頭は使いよう♪英語と知育とあそびの子育て☆ハピイークラブ

English Experience Environment Energy Enjoy Elegant
心と体と記憶を上手に使ってあそびで成長しよう♪




ハピイークラブ 友だち追加   
 さいたま市で親子英語サークルや親子知育サークルをはじめ
子連れで参加できるイベントなどを開催しています
たかいたかい

こどものIQEQを育てます! 親の思いと勉強を支えます!
こどもの才能を伸ばすためにたくさんの「体験」を!

どんな「体験」を与えますか?


心理学脳科学栄養学から導き出したプログラム
合格
家族みんなの心と頭に良い
akn時間を提供します。






★ ★ ★ ★ 無料体験レッスン ★ ★ ★ ★

の無料体験レッスン受付中!!
上のクラス案内をご確認の上、お申し込みくださいぐぅ~。


無料体験レッスンのお申込は以下の項目を必ず書いてコチラのメールアドレスへ↓

手紙 taiken@happyeclub.com

------------------------------
・体験希望クラス (例)パフォーミングアーツ幼稚園クラス
・保護者氏名
・お子さまお名前(ふり仮名)
・月齢 (年齢)
・性別
・携帯番号
・何をみての申込か→(ブログ、ホームページ、子育てWeb、友人紹介【名前】、等)
------------------------------


お問い合わせいただいた方には必ずお返事をしております。

1週間以上私どもより返答がなければ、
別のアドレスより再度お申込頂くか、お電話にてお問い合せくださいませ。

※携帯メールは届かない事が増えております。
初めてのお問い合わせの際は出来ればEメールをご利用くださいませ。
NEW !
テーマ:
みーやとそうたろう先生は夫婦ですよー(笑)
実は、生徒たちによく聞かれます。
「なんでそうたろう先生もみーやと一緒に住んでるの?!」って。
不思議なんだろうなー、こどもって面白い♬

さて、雨宮家の歴史を感じる写真を
あまりに楽しかったので(私がっ←笑)
シリーズにしました!
楽しんでいただけたら…調子に乗ります♬


あー若いっっっ(笑)10年近く前の私たち↓
撮影by 息子2才

{60CFC937-729C-4292-9488-F5A96DD1DAD9:01}


あー細いっっっ(笑)8年前の私たち↓
撮影by 息子3才

{CA3869B0-E9EA-4933-8866-4BB0C06BCB67:01}


そして、今の私たち↓
撮影by 息子11才

{ADFE46DA-9BA9-4C16-A2F0-13412A3330AB:01}

なんかいろんな意味で… 変わったわ(笑)

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

心理カウンセラーでもある代表Miyaが大切にしているのは、こども自身が自分を大好きになり、また他人も認めることが出来るようになること。


いわゆる、自分もOK

相手もOKの状態になること!です。


交流分析で、タイプを診たりしますが

自分に厳しく◯をあげられてなかったり

他人にばかり厳しく批判ばかりだったり

そんな風にバランスをうまく保てないとコミュニケーションにも影響してきますが、


自分の頑張りに◯をあげられて、

他人の頑張りにも◯をあげられる子は

大きな自信と器を形成します!


穏やかで優しい思いやりのある、且つ堂々とした子になりますね!

{29206F5F-A6C1-4C43-B2CF-1A4C98E599BC:01}


英語の活動をして、そのパフォーマンスの振り返りをわざわざ母語でするのにはきちんとした意図があります!


自分のどこがどう良かったか?

自分を褒める、認める


どのように感じたのか?

分析してみる


今年の緊張感はどんなだったか?

以前と比較して自分の成長を感じる


出来るようになった理由はなんだったか?

自分の練習、学習方法の発見


他の人はどこがどうよかったか?

他者の良い部分を発見して、認める



自分や他人を認めて褒めること、

その気持ちを言葉でアウトプットする作業はとても大事なんです。


やはりあれだけのパフォーマンスやショーをやってのけると、興奮してアドレナリンがたくさん出ます。


それを素晴らしい成功体験としてしっかり記憶に残すことにより、kidsの底力にすること!


そして、それをいつまでも引きずらないように自分の中できちんと決着させるためにも、


良い気持ちも悪い気持ちも話し出してアウトプットするクリアリングをする、という2つの大きな目的があります。



英語劇と歌やダンスのパフォーマンスをして自信をつける事をハピイークラブ流に完結させると、

いつの間にか日本語での表現力もUP↑↑していくという魔法のようなお話♬


大切なのは、活動ひとつひとつに意味がありこどもを成長させるドラマがあります。

それをどのようにインプットさせられるかが、私たちの仕事になります!


素晴らしい経験がこどもたちの財産になるようなアプローチをしていきます!!


みんな毎年PDを経て大きく成長してくれています!


記憶力や学習意欲が大幅に上がるという結果もすでに出ています!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こども親子教室 ハピイークラブ
スタッフのtommyです(๑•̀ㅁ•́๑)و

年度末ですね。
春に迎えた子どもたちがPerformance dayを終えて、
自信に満ち溢れている姿を見ると嬉しく思います。
そして各クラス、今年度の最終レッスン日が近づいてきています。
笑顔でgoodbyeできるよう体調には気を付けてくださいね☆


さて、事務所内では来年度に向けての研修が行われています。



4月からサークルを担当するKimmy先生。(右)
Miyaよりレッスンの進め方や声かけの仕方などなど、様々なことを聞いています。



サークル
知能開発
ロボットプログラミング
Performing Arts
どのクラスも入会受付中です☺
体験レッスンは¥0で受けられます♪

公式LINEやメールでご連絡ください☆

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
知能開発 幼稚園クラスの子たちが凄すぎます!

さいたま市、英語と知育でかしこい子を育てる
こども親子教室ハピイークラブです。


投稿写真

4才さんのクラスで、
ナインプレースと同じ概念のパズルワークをカラーブロックを使ってやりました。

縦列、横列、それぞれの列に同じ色が重ならないように並べるというルールです。

言葉だけでルールを説明し、理解して
自力で試行錯誤しながらものの数分で並べてしまった年少さんたち。

{5058A7B0-196D-4C18-A160-81FCBF15D183:01}

見事な思考力です!!

ロジックが分かると早いっ!!
気づきが早いっ!!

じっくり考えながら並べる子、

パターンを見つけ出した子、 

とりあえず並べて修正しながら並べる子、

投稿写真
でもこの子たち、みんなここまで無意識です!

瞬時に全体を理解して自分のやり方で取り組んでいます。こどもたちのタイプもよく判ります。


投稿写真

#ハピイークラブ #かしこい子 #知能指数 #年少
#気付いたらこんなに出来るようになっていて鳥肌もの!

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

先日のパフォーマンスの振り返りをレッスンでしました。この振り返りまでを含めてのPerformance Dayなのですが、Musical Peter Panのキャストは皆が皆、

自信と自己肯定感であふれていました!✨

{312A082C-68A2-490A-ADBB-A46188D1C2FB:01}

英語の活動をして、その振り返りをわざわざ母語でするのにはきちんとした意図があります!長くなるのでそれは別記事でコチラ


自分のどこがどう良かったか?

どのように感じたのか?

今年の緊張感はどんなだったか?

出来るようになった理由はなんだったか?

他の人はどこがどうよかったか?


自分自身に向き合い、それをアウトプットするには

国語力が必要になります。

言葉を使って自分の気持ちを上手に表現するのは簡単ではありません。


そのプレゼン能力は年々よくなっていて、

小学生や幼児にありがちな、◯◯が良かった!◯◯が楽しかった!◯◯が面白かった!などの◯◯の部分を入れ替えるパターン化した感想だけではありませんでした。


特にプレゼンのやり方として教えた訳ではありませんが、あるやり方で指導すると


自分の想いを整理して言葉での表現力が格別にアップしていきます!


そこまでの成長を見込んだプログラムなのです。

{5068026E-6BF9-4F04-A454-A79D699D5BFF:01}

ここで、少し

実際のkidsの感想を一部紹介させて頂きます!

こどもたちが言ったそのままの言葉です。


==================================

・うたの時にテンションがあがって、からだがあったかくなった!(2年目 Tくん 5才)


・カーテンのうらにいる時は楽しくない気分だったけど、カーテンがあいたらもう楽しくなった!(2年目 Rくん 5才)


・もうぜんぜんドキドキしない!皆んなに見てもらえてうれしかった、お客さん何人いるかな~と楽しみだった!(4年目 Sちゃん 5才)


・最初はやっぱり緊張したけど、だんだん楽しくなってきて、空にあがっていくみたいだった!(2年目 Tくん 5才)


・海賊に捕まるところは緊張したけど、歌のところは気持ちよかった!(3年目 Kくん 4才)


・緊張するとわらっちゃう、でも恥ずかしくない。ママがカメラとってくれて嬉しかった!(3年目 Mちゃん 4才)


・今まで自分がやってきた中で一番長い練習期間だったのに、Miyaにセリフの工夫などを教えてもらって、うまくいかなくて泣いたり悔しい思いもして、練習から本番までがあっという間に感じた!(3年目 Sちゃん 10才)


・本番後にお母さんに「すごいね」と言われて、がんばったことがわかってもらえて泣きそうになりました。すぐにもう一度やりたいと思ったくらい楽しかった。みんながすごく良く出来るようになるからこの教室はすごい!(2年目 Rちゃん11才)


・セリフの掛け合いをする所で、お互いに合図しながら演技が出来たのが良かったと思う。みんなが団結して完成したから頑張ってやって良かった。初めは全然声出ていなかった人もあんなに大声で演技できるようになるなんてこの教室はすごいと思った!(4年目 Kちゃん 12才)


==================================


これらは振り返りとして挙手してクラスで発表したコメントの一部です。素晴らしいコメントたち!立派です。



が、


何よりうれしかったのは、

レッスン終わって私が事務所に行っている間に小学生らが


「この教室ヤバイよねーすごく出来るようになるんだもん!わたし絶対に辞めたくない!」


「うちはほんと、ハピイーのおかげだよこんなに色んなこと出来るようになったの!」


「だよねーなんかすごい楽しいしー」


Miyaすごいよねーなんかみんな出来るようにさせちゃうじゃん!」


って言ってくれてた♬


{67F0ECC5-9ADE-43EF-947B-837330011FDC:01}

{644C3546-87BD-4138-82AE-A09197473ECF:01}

泣けるよっっ( ˃̶͈̀˂̶͈́)⁾⁾


実はkids生のメンバーのLINEグループがあるらしく、そこでもいかにハピイークラブが素敵かを語り合っている子たちょ。

愛しすぎます♡



Miya

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。