Anniversary 30th since1977

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2010-03-20 16:40:21

復活☆

テーマ:ブログ

みなさま・・・ホントに長らくご心配をおかけしました・・・。



ブライアンの原因不明だった 嘔吐・・・。



やっと 原因がわかりました。




体調を崩してからのブライアン、嘔吐を何度も繰り返していましたが


明け方の胃酸がでる時間帯にも吐いていたので、


病院の先生が、ブライアンが夜寝る前に 注射を打って、その胃酸を調整?しましょうと


いうことで、夜、診療時間外にも関わらず ブライアンと注射を打ちに行かせてもらぃました。



そして、注射も終わり 先生と雑談をしていると、


突然 TWOうんちの格好をしだした ブライアン。



先生と、私が見守る中・・・


なんと、お尻から つながるようにして出てきたうんち



それをほじくってみてみると・・・。



少なくとも、1ヶ月前に 捨てたであろう、おもちゃの コットンボールの繊維がでてきましたw



ボールをほぐしだしていたので、これはダメだと思い 捨てたはずのボールでしたが


その繊維が、ずっとお腹にあったようです 。゚(ノД`)゚。




レントゲンをとった時に 写っていた うんちの影の分だったみたぃです;;



それが 無事排泄され ブライアン 1回も吐かなくなりました。




原因は やはり、それだったみたぃです><





家の中は 安全なようで、わんこにとっては 危険がいっぱいです・・・




もっと 注意しておかなきゃ 命に関わるミスを犯すかもですね><





毎度、毎度、反省するものの、なかなかできない私です (´∩`。)グスン





みなさん、ブライアンは、元気になりました



ご心配をおかけした (>人<*)すみません

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2010-03-17 11:39:35

検査結果

テーマ:ブログ

昨日 病院でおこなった レントゲン&血液検査の結果がでました。



レントゲン、血液検査 共に 目立った異常はないとのことでした




表情や 行動は 以前の元気なブライアンに戻りつつありますが、


まだ、少し嘔吐をするので、


病院から指定されたフード(I/D)を 赤ちゃんのときのように


少量ずつ 分けてあげてみることにします。




今日、少量ですが TWO(うんち)もでて


その検査もお願いしました。



これで、嘔吐がおさまれば いいんですけど・・・。



とにかく、レントゲンにも 異物などは写ってなく、


腸閉塞などの疑いがある場合にでる 血液の方の数値なども


異常なし・・・。



本人、いたって元気・・・。



なのに、嘔吐w   。゚(ノД`)゚。


一体、なんなんだろ・・・。




ストレス・・・かな・・・・。  _| ̄|○はぅぅ


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-03-16 11:44:08

一向によくならず・・・

テーマ:ブログ

夕べも ブライアンと一緒に就寝したのですが、


夜中、朝、もぅ吐くものがなぃので 黄色い胃粘液を吐くブライアン・・・。



午前中、休診の動物病院に駆け込み、


再度診察をしてもらぃました。



異物を飲み込んでる可能性と、胃捻転の可能性を考えて


レントゲンと撮り、血液検査もしてもらいました。



そに間も、ブライアンは ぐったりした様子もなく


元気ではあるものの、ブライアンの体内でいったい何が起こってるんだろと・・・



なんだか、あれが悪かったのか・・・


これが悪かったのか・・・と


考えては 自己嫌悪・・・ _| ̄|○はぅぅ




結果まちで 自宅に戻ってきました。



寝不足で・・・ なんだかボーーーっとしてます;;

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2010-03-15 14:57:48

体調わるわる。゚(ノД`)゚。

テーマ:ブログ

昨日から ブライアン 嘔吐がとまりません・・・。



朝 主人が散歩に連れ出し、いつものように歩いていたら


突然 胃液を吐いて・・・。



その時は あまり、重く受け止めず いつものよぅにフードをあげて


そのあと、立て続けに嘔吐・・・。



病院へ行き 様子をみている状態ですが、


夕べも 夜中2回も 嘔吐・・ ほとんど寝れずの状態れす(´∩`。)グスン




さっきも、病院へいき 点滴注射を打ってもらって 今は やっと眠ってます。


おかゆと、おもゆ、点滴・・・。



ブライアン 昨日からで1kgも減っちゃった (>_<)



病院の先生いわく、同時期の ネコ犬で同じ症状を 訴えている事例が多いとのことで、


なんか、天変地異の前触れなんじゃないかっと言ってました・・・。


このところ続いてる地震とか、なんか関係あるのかな_| ̄|○

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2010-02-18 18:34:47

おにゅぅ~☆

テーマ:ブログ

いや~ヾ(;´▽`A``アセアセ  


またもや、ブログ更新 おざなりですみません 。゚(ノД`)゚。



ブライアン、相も変らず 元気にしております (*^ー゚)v ブイ♪



先日、体験入学を終えて自宅に戻ってからのブライアンは、


課題であった、おトイレは お外で~というのも クリアーして、


ダウン(伏せ)も できるよぅになりました❤




でも、最近 お散歩を 少し嫌がるように・・・


雪道が嫌なのか・・・。


ただの出不精なのか・・・。(飼い主に似すぎ・・・orz)




少し、車の音に敏感になってる気もします。




さてさて、ブライアンくんにも よ~やく かっこぃぃ首輪げっとしました



イエーイ(ノ゚Д゚)ノシ)`Д゚ )ノベチベチベチ




ブライアンのママ犬の ハートちゃん御用達のお店から


購入させていただきました♪



どの柄にするか、散々迷ったあげく、ブライアン 赤ちゃんの頃から


茶色の迷彩柄だったので、あまり 違った印象にしたくなくって・・・


選んだ柄がこちら ヽ(´ー`)ノ ぱぁ!



パピーウォーカー体験記 ~盲導犬になるまで~

茶色の下地に 浜口柄の・・・もとぃ・・・。


アニマル柄の かわぃぃ首輪&リードのセットです♪



パピーウォーカー体験記 ~盲導犬になるまで~

なかなか 似合ってるっしょ (v^ー°) ヤッタネ



パピーウォーカー体験記 ~盲導犬になるまで~

随分、大人な顔になったな~



先日の 定期体重測定の結果は27.2kgでした♪



ブライアンとの生活も 残すところ あと7ヶ月か~・・・。



あっといぅ間ですなぁ・・・ (つд;*)ニャン…


いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2010-02-06 18:27:27

ご帰還!!

テーマ:ブログ

本日、ブライアン 2週間の盲導犬訓練センター 体験入学を無事に終え


我が家に戻ってまいりました (^-^*)/



センターに迎えに行く際、我が家の住んでいる地方


昨晩から ものすごい 大雪・・・・orz  雪 (元旦よりすごぃです・・・w)



これ、迎えにいけるのかなーーーーってくらぃでした@@;



でも、お迎えにあがりました車



センターに無事到着し、訓練士さんに 体験入学中の様子を伺いました。



ブライアン、予想通り 馴染みは早かったよぅですが、やっぱり環境の変化に


ストレスもあったよぅで 便が4日くらぃゆるかったそぅです;;



体験入学の日、センターに行く前に かかりつけの動物病院に寄って


獣医さんに簡単な健康チャックをしてもらっていたのですが、


その際、「たぶん、ブライアン 繊細だか精神的なものでお腹こわすだろう」って、


お薬 無料でくれたんです^^;


それも、センターに預けてあったのですが、案の定 使うことになったよぅですヾ(;´▽`A``アセアセ  



体験入学期間中は、無駄吠えも、要求吠えもいっさいなかったそうです♪



(・_・。)(._.。)(・_・。)(._.。) ウンウン おうちでも 吠えることはまずなかったので 一安心(*^ー゚)v ブイ♪



あとは、まだまだ 甘ったれのブライアンは アマガミ癖が 抜けてなかったよぅです^^;



健康面では、便がゆるくなったことと、


顔の おでこの辺に ちいさいハゲがあるとのこと・・・。



これが 大きくなるようなら 獣医さんに診てもらうよぅにとのことでした・・w




そして、一通りの 話が終わり、



訓練士さんが ブライアンを連れてきてくれました。



正直、もぅ 私のことは忘れてるかも・・・とか 思ったりしてたのですが


まっさきに 私に駆け寄ってきました(*^-^*)



ブライアン 別人のよぅな顔つきで、一瞬 「え?ブライアン??」と、思ってしまったことは内緒ですw




フードも 190gに 調整されてたよぅで、少し やせてました。


でも、この状態がベストなので この状態維持で!との、お達しきました・・・




ほっそりしたのと、初めての お一人お泊り訓練で 少し大人になったのでしょうか。



帰りの 車の中でも 大人しいもんでした^^



我が家に入ると 私の後ろをくっついて歩いてました(*^-^*)



シット! ウィイト! ダウン!



ダウン・・・まだまだ 覚え中ですが なんとかできそうな感じ・・・。



私も 小学校1年生の頃から14年間 ガールスカウトに入っていました。


毎年、夏には キャンプ訓練をしていたのですが、


幼い頃は 親元はなれて テントで寝る時の 夜の寂しく 不安で、早く帰る日にならないかな><


と、思っていた 幼い切ない気持ちを ブライアンをみてて思い出してしまいました・・・



ブライアン・・・よく頑張ったね・・・



ギュうっと抱きしめてあげました。



ブライアン 体験入学で 大人になったと思います。



せっかく、メリハリのある生活をしていたのですから、引き続き続けられるように


また今日から 頑張りまっす!



んで、今日 写真撮れなくって すみません;;



現在、ブライアン 主人のお腹の上で 眠ってます・・・



忘れてなかったんだね・・・❤



今日は、しっかり甘えてね^^




いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2010-01-24 17:43:46

体験入学!

テーマ:ブログ

本日、ブライアン 盲導犬訓練センターへ 体験入学しました!



生後、約7ヶ月・・・。



もぅ この段まで 来ました (=´∇`=)b



今日から 2週間。



ブライアンは 盲導犬の候補生として 犬舎で生活をします。



入学中は 訓練士さんに 遊びながら 色んな体験をしていくようです♪





しばらく あの かわぃぃ顔は 見られなくなります ^^;




そして、本日は センターでの 「フリーラン」の日です。




そちらにも 参加させようと 朝から 準備にバタバタ・・・。



実家の両親も 一緒に行ってくれるとのことで、


少し 実家の庭で 遊ばせてから出発です車




パピーウォーカー体験記 ~盲導犬になるまで~

いや~ 走る!走る!  ε=ε=ε=ε=ε=ε=┏(*´∀`)┛



しばらくは ここも走られないもんね~^^;




さて、フリーランでは ブライアンのママ犬のハートちゃんをはじめ、


兄弟犬の ブレックスくんと ブレスちゃんにも お会いできました♪



他にも い~ぱい わんこちゃん 大集合の にぎやかなフリーラン




パピーウォーカー体験記 ~盲導犬になるまで~


ブライアン、訓練士さんの顔を しっかり見て 指示に耳を傾け、


遊んでる際の 集中力もなかなかのものです☆




パピーウォーカー体験記 ~盲導犬になるまで~

パピーウォーカー体験記 ~盲導犬になるまで~

パピーウォーカー体験記 ~盲導犬になるまで~


人見知りもない子なので、体験入学中も 大丈夫だと思いますが、


どんなかな~❤




パピーウォーカー体験記 ~盲導犬になるまで~


さて、ブライアンを お預かりしてから 約半年間 


私も なかなかの緊張感の中にいたので 今日から2週間は


だら~~~~~~~~~っと しよかな~ ♪~(-ε-)


( いつも ダラっとしてるだろ! っと、主人の声が 聞こえそう ヾ(;´▽`A``アセアセ  )





Σ(゚Д゚ υ) ダメヵ・・・・。



ブライアン 頑張ってるのに・・・・。





パピーウォーカー体験記 ~盲導犬になるまで~


ブライアン! 訓練士さんの言うこと よく聞いて


しっかり がんばってくるんだぞぉ~ ィェィ♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ィェィ♪

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2010-01-20 08:34:24

定期体重測定

テーマ:ブログ

あひゃ~@@;



なかなか ブログアップできず・・・・。



慌ててt 5日遅れですが、15日の定期体重測定の結果を ご報告させていただきます♪





27.00kg    j




いや~☆ 大きくなりました~ ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪






パピーウォーカー体験記 ~盲導犬になるまで~

パピーウォーカー体験記 ~盲導犬になるまで~


昨日は シャンプーをしたので、


今日のブライアンは ぬいぐるみ宣言!です (=´∇`=)v




ふかふかで~❤ もふもふ~❤ いいかおおり~❤





今週の日曜日から、いよいよ2週間の 盲導犬訓練センターへ体験入学が始まります。。




ブライアン・・・。



頑張ろうね (*^U^)人(≧V≦*)/

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-01-15 00:00:29

一安心

テーマ:ブログ

前回のブログでは みなさまにご心配をおかけしてスミマセンでした 。゚(ノД`)゚。




私の 不注意で、ヤンチャな ブライアンが ぬいぐるみの内臓(中綿)をエグッて


あろうことか、それを食べてしまうという 大惨事がありました・・・。






あれから、動物病院の先生の指示通り、おかゆを食べさせ


胃を リセットさせました。




パピーウォーカー体験記 ~盲導犬になるまで~

それにしても、おかゆって 少量で 量ましますね~@@;


当たり前なんですけど・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ  


でも、見た目では 量が多くて 満足するんでしょうけど、やっぱり量自体は


摂取してないんだな~と、ブライアンの TWO(うんち)を 見て思いました^^;



パピーウォーカー体験記 ~盲導犬になるまで~

(なんだか・・・目から 何とかビームメラメラが出てそうな写真になってしまいました;;)









丸1日は おかゆで様子をみながらでしたが、現在は 元のカリカリに


戻って 元気モリモリです (´∩`。)一安心です



最近のペットブームは 小型犬が主流のせいか、おもちゃも なかなか頑丈なのないですねw



買って すぐに ブライアン 破壊します 。・゚・(ノД`)・゚・。ウェ─ン






困ったな~@@;













そそ❤  話しは変りますけど♪



先日の3連休の時、いとこが キッズを連れて遊びにきました♪



ブライアン、子供もだ~いすき❤ (*^U^)人(≧V≦*)/



そして、姪っ子が ブライアンのハウスに興味をもち・・・・・。




自ら、ハウスに イン・・・・・*´∀`)´∀`)*´∀`)*´∀`)あはは





パピーウォーカー体験記 ~盲導犬になるまで~


パピーウォーカー体験記 ~盲導犬になるまで~

大満足の この笑顔 (*^-^*)






ペタしてね

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2010-01-09 10:58:09

嘔吐&下痢

テーマ:ブログ

最近 ブライアンは すっかり 家の階段の上り下りが 上手になりました。


おとといも、なかなか かまってあげない私に 業を煮やしたのか、


一人で二階へと 上がっていきました・・・。



まっ いっか・・・と 放っておいたのが いけなかったんです(>_<)




なかなか 戻ってこないブライアン・・・。



「 ブライアン! カム! 」と 呼ぶと


一目散に 階段を駆け下りてきました。




顔をみると なんら変わらない 表情。




なので、その時は 何も 気がつきませんでした・・・。



夜になり、ブライアンは 1Fの ハウスで ご就寝。



私たち夫婦は 2Fの寝室へと 階段を上がると


ブライアンが以前から お気に入りだった ぬいぐるみが


見るも無残な状態で 放置してありましたw



中綿が散乱していたのです・・・。 ガ━━━━━(;゚Д゚)━━━━━ン!!!




でも、以前から 少しの中綿は食べてしまったりしていたうようで、


ツーを いつもチェックすると 「 Σ(゚Д゚ υ) こんなの食べてるやんw 」と、


より 慎重にしなければならなかったのですが・・・



そして、昨日の朝 いつものように カリカリフードのご飯をペロリとたいらげ


いつもの元気なブライアンでしたが、お昼頃 いきなり


グワーーーーーっと 嘔吐をしました。。。



その嘔吐物は まさに 羊毛のような ぬいぐるみの中綿でした。。


吐いた後も 何食わぬ顔をしているので、


驚いたものの 少し様子をみようと思っていました。



夕方になっても 元気さは変わらなかったので 変わらずカリカリフードをあげました。



そして 今朝 早朝4時頃。



下のゲージを ドンドンと叩くような音が聞こえ


飛び起きた私は 慌てて飛び起きて ブライアンの元へ



ゲージを開けてあげると 一目散にトイレに駆け込むブライアン・・・。




すると 激しい下痢を・・・・ 。゚(ノД`)゚。ごめん ブライアン。。。


下痢の中には 綿は見うけられず 嘔吐で全部でたのかもしれなぃですが。。。




そして、今朝 一番で 動物病院へ電話をし


事の流れを説明しました。




下痢も 止めていいものと、いけないものがあるとのこと。


嘔吐物の内容や状況なども考慮して、とにかく 胃を休める為に


「おかゆ」を食べさせ、下痢も出させるだけ 出させて 様子をみようとのことでした。



そして 慌てて おかゆを作ろうとしていた時、


一応、母にも 知らせておこうと電話をすると、


「 おかゆなら つくってあるよ~ 」 とのこと・・・・∑(*´∀`*)ぉおおお!ラッキー


と、いうことで 大急ぎで車で10分ほどの実家へ行き おかゆをげっとん!



ハラペコ☆ブライアン  おいしそうにたいらげました^^;




そして、先ほど 自分でも 芋がゆ 作ってみました



これで 治ってくれたらいいんだけど・・・・。




人間のミス(完全に 私のミスですがw) で、純粋無垢な ブライアンにつらい思いを


させてしまいました ▄█▀█●ガーン





反省します・・・・・(>人<*)ごめんなさぃ



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。