久々にこちらの和食を楽しんで参りました。

 

【小網町おせん】

(→前の記事)

 

 

 

この日のアラカルトメニュー

 

気になるものが、いろいろありますね~。

 

 

 

でも、前回同様、4,000円のコースでお願いしました。

 

 

 

 

 

長いもまんじゅう 

緑色は、うすい豆のペースト

 

 

 

 

長いもを擦って固めたものなのですが、中に、レンコンが入ってましてね。

 

レンコンのシャキシャキ感が、とてもいいアクセントになってておっけぇ~い。

 

 

 

 

次のお料理が、お刺身ということで、ビールの後はこちらを

キレイな辛口で、これはめちゃ好み↑

 

 

 

おちょこは、この中から選べます。

 

 

 

 

お刺身

アイナメの炙り/ミズイカ

アイナメのお刺身に出会うことって、少ないような・・・。

 

身がとっても甘いのね。

 

 

 

 

 

もう一皿お刺身出てきまして、コチラは・・・

 

アジの昆布〆/〆サバ

コレ、酢出汁に漬かってまして、添えてある、大根おろしと一緒に戴くか、お好みでお醤油付けて・・・と。

 

 

キホン、『酢』モノ系は何でも大好きすきすき
 

・・・なので、この、ヒタヒタの酢出汁に漬かって出てくるのって、かなりウレシイラブラブ

 

 

こんな戴き方もあるのね・・・好き

 

 

 

 

 

日本酒の次のこちらのワインは、持ち込ませて頂きました。

前に、リチェッタ・ミヤガワさんの時にも持ち込ませて頂いた、パスカル・ジョリヴェ。

 

 

やっぱりこれは美味しいラブラブ

 

 

 

 

 

稚アユの炭火焼

可部で放流された稚アユだそう。

 

稚アユ・・・、無条件に好きすきすき

 

添えてあるのは、ウリの酢漬けとクレソン。

 

 

 

 

 

タコと車エビの炊き合わせ

このタコも柔らかい・・・。

 

 

あと、こちらのお出汁が、どれも飲めるほどの優しい味わいでしてね。

 

この、炊き合わせのお出汁は、色的にちょっと濃いめかな・・・と思ったのですが、全然なんですよ。

 

このお出汁も、キレーに戴いちゃいましたぺこ

 

 

 

 

 

ウナギ蒲焼

左が花山椒、右が実山椒が乗ってました。

 

 

 

 

うなぎの肝

 

 

 

 

 

あなごと新玉ねぎと豆腐の・・・

 

これもナイスグッド

 

 

 

〆ものはなしにしてもらったので、これで終了。

 

 

これで、4,000円ですからね。

 

ここも、やっぱりコスパいい↑

 

 

 

 

最近、ホント、コスパいい和食屋さんがいろいろあるから、次はどこに行こうか、悩まされますあはは…

 

あっちもこっちも、行きたいですからねぺこ

 

 

ただ、こちらは場所的に、ちょっと行くのに気合いがいるエリアではあるのですが・・・えへ

 

 

また季節変わって、伺いたいですねういんく

 

 

 

【小網町おせん】

広島市中区小網町3-20 サンピアミラノ102

082-294-6970

11:00~14:00

17:00~23:00

不定休