大好きなこちらでの、貸し切りイベントに参加させて頂きました。

 

 

【炭焼あらた】
(→前の記事)

 

 

この日は3時間飲み放題

 

 

イベント用に準備されてた日本酒

 

 

 

そして、お料理、串たちは、この日限定のスペシャルメニューでした音譜

 

 

そら豆豆腐

 

 

 

夏野菜のバルサミコマリネ/広島サーモンのカルパッチョ

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、スペシャル串スタートです。

 

小イワシ

6月のおススメに入っているけど、入荷が不安定で、まだ戴けてなかったのでウレシイラブラブ

 

 

ささみ 大葉ジェノベーゼ

バジルソースでなく、大葉ってのが、またいいですね音譜

 

 

 

せせり 夏野菜のビネガーソース

せせりは、塩、タレとも必須アイテムですが、この野菜ビネガーもイタリアンチックでいいね音譜

 

 

 

鶏の白ワイン煮込み

 

 

この白ワイン煮込みが、めっちゃ美味しかったの~ドキドキ

鶏がとっても柔らかく煮込んであり、更に、この白ワインソースが絶品ナイスグッド

 

 

 

うずら ムネ肉巻き

 

 

コレ、実は以前、某焼き鳥店さんに、ウズラにささみが巻かれている串があって、それが好きな話をさせてもらったことがあったのです。

 

これは、ムネ肉ですが、そんな感じに作ってくださってましたすきすき


でも、そちらのうずらは、固ゆでうずらなのですが、あらたさんのうずらは半熟ですから、とーぜんながら、美味しさ↑↑↑

 

 

定番メニューとして、是非とも、メニュー入りさせてほしい~~!!12

でも、お聞きすると、たまごが半熟な分、串を刺すのがとっても大変だったそう・・・あはは…

 

 

 

砂ずり 

いつもの砂ずりと違って、この日のは、ニンニク&ごま油に1日漬けこまれたもの。

 

ニンニク&ゴマ油に漬けていたせいか、砂ずりの臭み全然なくって、これまたメチャ美味しいナイスグッド

 

 

 

手羽先 白いんげんソース

上の白いソースが、白いんげんソースなのですが、さらに、ガラムマサラ、クミンテイストもあって、エスニック系で、これまたすきすき

 

 

つくね

モチロン、いつものつくね塩でなく、ゴルゴンゾーラ入りドキドキドキドキドキドキ

 

 

しかし、このお皿のつくね・・・、

写真撮る前に、みんなが取っちゃったから、もう一度、お皿に戻してもらったんですが・・・・。

テキトー過ぎる・・・うー

 

 

 

最後の〆は・・・

 

鶏ガラスープのスープパスタ

いつもの鶏ガラスープを、もう少しクリーミーにした感じ。

 

これも、美味しかったわ~ラブラブ

 

 

 

この日のスペシャル串にお料理たち、最高でしたパチパチ

 

 

是非とも、通常メニューにも入れてほしいところなのですが、さすがに、手間がかかりすぎるので、メニュー入りは難しいそう・・・

 

そりゃ、そうですよね汗

 

いつもあんなに忙しいですし、ここまで手はかけれませんねあはは…

 

 

 

でも、ある程度、まとまった人数での予約だったら、相談させてもらえそうな・・・ういんく

 

また機会があったら、是非とも、このスペシャル串たちを戴きたいですねすきすき

 

あっ、あと、白ワイン煮込みもっぺこ

 

 

 

【炭焼あらた】

広島市中区幟町7-7 コーポいづつ1F

082-224-6550
18:00~24:00 
水曜定休