ご臨終でしょうか?

テーマ:
{EC2077EA-E93F-4BF3-BEF8-2445CED56FCE:01}

お店のオープンから一緒に過ごして来たコーヒーマシーンです…

西宮のPUPPET座   パペット座のオカッパ店長こと、ジゴレットのベティです。

最近、調子の悪いこのコーヒーマシーン。
そろそろ寿命ですか?

修理に出すか、新しいの買うか?
毎日  コレで、コーヒー飲んでたんだけどな〜。(p_-)
なんか、さみしいな。
AD

今月のクッキーは…

テーマ:
{7FBE2E1B-4F61-455A-8589-07259D48C154:01}

今月のクッキー、届いてますよ〜✨

西宮のPUPPET座  パペット座のオカッパ店長こと、ジゴレットのベティです。

毎月、pokapokaさんの手作りクッキー、届けてもらうのですが、今月は、
☆きなこのスノーボール
☆メイプルとクルミのクッキー
です。
きなこ…食べ物の中で、一番好きかもしれない…。幸せです。💕

数量限定ですので、お早めに。
店番しながら、食べちゃうぞ。(笑)
AD

鳥まみれ

テーマ:
{AC7A4825-0405-4D0F-A7BD-04BFF704A00C:01}

2017  酉年  という事で、
お店の鳥を集めてみました。(笑)

西宮のPUPPET座  パペット座のオカッパ店長こと、ジゴレットのベティです。

ちょっとは、お店の事載せなきゃね。(笑)
酉年ということで、お店にいる鳥達を集めてみました。
結構いるよね〜✨
手前の小さいのは、ペルーの手作りの指人形達。1コ250円。安っ!
ゴールドの入れ物は、インド物、1800円。RUBIAーARGYIさん作のストラップ1870円、2700円。ペンケースは、3500円。ぬいぐるみは、4200円。フクロウは、トイレットペーパーカバーで、ポンちゃん作。1200円です。

新しい飼い主求む。(笑)(^з^)-☆
AD
{F9A82086-997D-4C38-864A-B0319A27C66C:01}


あけましておめでとうございます〜(^з^)-☆

西宮のPUPPET座  パペット座のオカッパ店長こと、ジゴレットのリリーです。

写真は、やっと購入したスケジュール帳。
いつもより、1000円も高いです!
でも、このシリーズ、カワイイんです…
1年間毎日見るし、今年は、海外旅行ガンガン行って、値札見ずに買い物出来るし、楽しい予定てんこ盛りなんで、このくらいちょろいぜ❗️って、感じなんで。

今年も、よろしくお願いします〜(^з^)-☆

年末年始のお知らせ✨

テーマ:
{F30ECB29-E210-453A-89E8-B9169BD1E3E7:01}


年末年始のお知らせ〜✨

西宮のPUPPET座   パペット座のオカッパ店長こと、ジゴレットのベティです。

唯一の従業員   マサ子さんより、年末年始のお知らせです。
12/29〜1/5までお休みします。
どうしても、お店を開けて欲しい方は、連絡下さいね。予定が合えば、開けますよ〜。

みなさま、良いお年を(^з^)-☆

O嬢に会いに〜✨

テーマ:
{9B8980C3-C9A9-40D8-905F-B3CDABF8DFC2:01}

クリスマス絡みの3連休、いかがお過ごしでしたか?

私は、最後の聖夜の夜に、ドラッグクイーンのショーを見に、三ノ宮のバーへ。
このバーの内装も私好み〜💕
こんな感じにリフォームしたい!

結局  ショーは、見れなかったけど、隣でずっと話してくれました。
あのメイクとか、してみたい〜!
しかし、写真の撮られる時のポーズとか練習しとかなあかんな。
おもんない💨、私。|( ̄3 ̄)|

{E1FAAF32-AED5-4EA5-B6C8-0712B1FF3C1E:01}

ふと気づくと12/22は、
PUPPET座のバースデーではないか⁈

西宮のPUPPET座   パペット座のオカッパ店長こと、ジゴレットのベティです。

昨日、12/22か〜。むむ?
PUPPET座のお誕生日じゃん!
あの自宅ショップから始まった!
占いの先生に見てもらったら、この日が良いと言われてオープン日にしたのだ。
あれから、はや○年…
(恥ずかしくて書けない…)

よく続いてるなぁ。
なんか辞めどきを逃した感は、ありますが…

これからのPUPPET座は、パトロン捕まえて、3階をリフォームして、もっとセレクトショップみたいにしたいな。
服、バッグ、靴、アクセサリー、雑貨も。
私がかわいいと思うモノのみ。
みたいな。
そんなの考えてたら、ワクワクするな〜✨

見せるだけ〜✨

テーマ:
{2CCAF059-D7B4-48FB-80B3-610831FFE720:01}

見せるだけ〜✨
そう、自慢モノ(笑)

西宮のPUPPET座   パペット座のオカッパ店長こと、ベティです。

こないだの剥製モドキの写真の右上の辺りにいた、マスクマン。
気になってたでしょ?
こちらは、メキシコ製なんですよ、こう見えても。
格闘技に興味は、一切ないですが、
マスクマンは、キャラとして好き。
なんか、憎めないよね〜(笑)
で、みつけたのが、コチラ〜。
右の紫のマントなんて、ビニール切っただけですよ。笑ける〜。(≧∇≦)
しかも、経年劣化なのか、塗料の質が悪いのか?ポロポロ剥がれてくるので売り物に出来なかったのです。
ちなみに、お風呂に浸かってます。(笑)
結構、男性客が手に取ってくれるんだよね〜。😁
見るだけなら、オッケーですよ。(^з^)-☆

今月のクッキー✨

テーマ:
{1ADEEA30-54E2-4184-AAF3-07458B5B0DF4:01}

pokapokaさんより、今月のクッキーが届きましたよ〜✨

西宮のPUPPET座のオカッパ店長こと、ジゴレットのマノンです。✨

毎月、届けてもらってる手作りクッキー。
今月は、右側がスノーボール、左側がホワイトチョコとクランベリーのクッキーです。このスノーボール、大好きなんです。💕美味しいよね〜。夏場は、粉がベトベトしちゃうので、寒い時期限定です。

数量限定、お早めに(^з^)-☆

ステラおばさんじゃねぇよ❗️(笑)

剥製モドキ その②

テーマ:
{64E259ED-1C44-4AF6-B655-0D164A8D6828:01}

剥製モドキ  その②〜✨
まだ、あったわ。(笑)

西宮のPUPPET座  パペット座のオカッパ店長こと、ジゴレットのクロエです。

まだ、ありました。剥製モドキ(笑)
このコは、ブタさんですね。
モコモコしてます。
舌が、金属で出来てて、ちょっとしたものも、掛けれますよ〜(^з^)-☆
このコは、売り物😝(笑)