衣替え

テーマ:

そろそろ寒くなってきたので衣替えしてみた。

お詫び広場で引換券をいただけたからいろいろ買い揃えることが
できました。

ありがとう。。。
AD
カルマンギアエンジン載せ換えの現状音譜


エンジン載せ換え、最初は前のエンジンの使えるパーツは全部持ってきてなるべく費用を下げようとしていましたが、
少し、欲がでてしまいました(*゚ー゚)>

それはハウジングの交換。

他のビートルやカルマンギアのエンジンと見比べてなんか違和感あるなぁ...と思っていたら、なんとブラジルタイプでした。

せっかくエンジンもドイツ製になるんだったらということで、ハウジングもちゃんと純正に戻すことにしました音譜

色だけは今までのものと同じ赤に塗ってもらうことに。しかもフェラーリレッド!!

本当はシリンダーカバーも交換したかったのですが、まぁ、そこまで汚くないし予算の関係もあるので今回は見送りました~。


早く帰ってこないかな~(^0^)ノ

カルマンギアのホームページも見てください音譜

ドリームキャスト

テーマ:
久々にドリームキャスト引っ張り出したニコニコ

パンツァーフロントって知らない人の方が多いと思うけどそれやってるよ。
リアルな戦車のゲーム。

シューティングゲームって普通HPとかあってそれが「0」になるとやられるけど
このゲームは当たり所が良ければ何発でも敵の砲弾をはじく。

だけど…

当たり所が悪ければ足回りが破壊されて動けなくなったり主砲撃てなくなったり。
たった1発でやられたりとシビア。

さらに敵機が来たら必死で逃げるしかない。

さらにさらに敵の支援射撃が来たらなすすべなし。当たらないのを祈るだけ。(当たれば即死)

とまぁ、リアルな戦車戦が楽しめます。


攻撃するときも、敵が強い戦車だとどんな至近距離で何発打ち込んでも倒せない。
無力感を感じます。

リアルなゲームが好きな人にはオススメです。

↓これはPS2版

『PS2』[J3191] eb!コレ PANZER FRONT Ausf.B -パンツァーフロント-
¥3,350
GAME NAVI Yahoo!店
日曜はプラモもお休みしてデートラブラブ

以前にケーキを食べてから気になっていた「Bell Flower」
という浜松にあるカフェへ行ってきましたビックリマーク

ちゃんと地図見なしいったらどこか分からんかった(((( ;°Д°))))
総菜屋さんでナビ見たり、ケータイで検索したりしてたり
バタバタしてたらすぐ隣に…

何してたんだろ…(笑

これがそのお店。

半分花屋さんで半分がカフェ。

ちょっと狭いけどなかなかかわいい感じでよいね。


ランチはオムライスプレートとドライカレープレートの2種類のみ。
ここはケーキメインなので仕方ないか。

両方とも1050円(税込)で
・オムライス(ドライカレー)
・ひじき
・ほうれん草の胡麻和え(多分)
・サラダ
・フルーツ
・コーヒーor紅茶
・ケーキ(お楽しみ)

↓これはオムライス

柿ピーの日記「なんかいろいろ」-オムライス

↓これはドライカレー
柿ピーの日記「なんかいろいろ」-ドライカレー

↓これはデザートね。

柿ピーの日記「なんかいろいろ」-デザート


なかなかうまし。

ただ、料理が少ないのでランチじゃなくてお茶目当てがいいかもね。

↓最後にお花。

柿ピーの日記「なんかいろいろ」-赤い花

プチ同窓会。

テーマ:
プチ同窓会。
5年ぶりくらいに小学校~中学校の友人3人と食事をした。
2人は幼稚園(保育園かも)からの友達!

5年会ってなかったなんて感じられないくらい普通に話した。
でも、やっぱり楽しかったのかラーメン屋入ったのにしばらく
注文するの忘れてた…^^;

でもみんな、仕事をはじめた以外なんも変わってないw
話す内容もたいして変わってないし♪
自分は「チャラくなった」って言われたけど^^;
まぁ、昔とはファッションも髪型もメガネも変わったしね。
今パーマなんてかけちゃってるし…

今回4人で会ったけど、もっと他の友人とも会いたくなってきた!

親友はいつまでたっても親友だね。
居心地サイコー。

セントレア~♪

テーマ:
今日はセントレアへ行ってきました飛行機

柿ピーの日記「なんかいろいろ」

珍しく朝早くおきて朝食をマクドナルドのドライブスルーで済ませていざセントレア~音譜
浜松からだけど高速代かかるから下道で。

途中時間も無いので高速に乗り換えましたが(-。-;)


そんなこんなで到着!!
でも、広すぎてどこに行けばいいのかわからんかった…

昨日セントレア内をセグウェイで案内してくれるツアーがあるという情報を
入手したので受付行きましたが、もう定員でだめでした。
まぁ、4人なので仕方ないか…。
次回は予約します(`・ω・´)

ここをとりあえず後にして、今回のお目当て、まるは食堂へ向かいました。


まるは食堂はちょうちん横丁の一角にあります。

↓これはちょうちん横丁。

柿ピーの日記「なんかいろいろ」

↓これがまるは食堂。

柿ピーの日記「なんかいろいろ」

↓お目当てのまるは定食音譜えびがでかいラブラブ

柿ピーの日記「なんかいろいろ」
ちょうちん横丁には他にもスタバや駄菓子屋もありました。
和風スタバクラッカー
柿ピーの日記「なんかいろいろ」

吉田商店(駄菓子屋)
柿ピーの日記「なんかいろいろ」

あるお店ではあんこで出来たアンパンマンが∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
これじゃ「アンマン」ですね。

柿ピーの日記「なんかいろいろ」

次に行ったのはこれまたお目当ての「BABBIカフェ」
チョコがめちゃくちゃうまいイタリアのブランド。
カフェではジェラートとカプチーノを食べましたラブラブ
どうめぇ。
試食でクレミニ1つもらえました。ラッキーにひひ

↓かわいいカフェ
柿ピーの日記「なんかいろいろ」 柿ピーの日記「なんかいろいろ」

↓ばかうまいジェラート他
柿ピーの日記「なんかいろいろ」 柿ピーの日記「なんかいろいろ」
のどが渇いたので「スープストックトーキョー」へ。
何でのどうるおしてんの!?という突っ込みは受け付けません。
スープストックセットを「オマール海老のビスク」と「緑の野菜と岩塩のスープ」
でたのみました。パンもついてきますビックリマーク

飲み物はのどを潤すために紅茶ですニコニコ

柿ピーの日記「なんかいろいろ」

久しぶりに歩いた一日でした~


帰りは近くの海で夕日を撮影カメラ
今回は自分の車じゃなくて相方の車でドライブ車



帰りは西方面の帰りに必ずといっていいほど寄る
ラーメン「横綱」へ。

今回セントレアで食べ過ぎたのでラーメンだけたのみました。
ネギ入れ放題なので大量( ̄▽+ ̄*)

柿ピーの日記「なんかいろいろ」

そんで家にかえりました~。
セントレアで買った自分用お土産。
左の車から時計回りで紹介。
・カーズに出てくるシェリフのミニカー
・カステーラ
・ジャンボヨーグル
・都こんぶ(梅酢)
最後に真ん中はBABBIのクレミニ

ヨーグルを一気にたくさん食べたいという昔の夢がかないましたチューリップ赤


購入後初車検

購入から早2年。ついに車検がやってまいりました!

先月大きな修理をした関係でなるべく予算を抑えようとして
コバックへ持って行ってみました。

見積額は8万弱。安!!

ま、最終的には「うちではやっぱ見れない」ってことでお断りされましたw
そうなるだろうとはうすうす感じてましたけどね~(^^;)
というか、いろいろダメなところがあるみたいで、カルマンギア買ったお店はどうやって車検通したんだろうか???と疑問に感じました(・ω・)


それで、いつもお世話になってる「クラブハウスダック」さんへ。
車検切れまであと15日ほどでしたが快く引き受けてくれました。

諸経費がとりあえず10万かかり、それプラス消耗品交換等でさらに10万くらい必要だとの事。
とりあえず大きな修理がない事を祈ります。