ぷにょぷにょブログ~音楽好き中二病デブじじいのつぶやき~

チラシの裏的にブログねた、音楽、アイドル他について書いていますが、じじいのノスタルジーねたが中心かぁ!?

ぷにょぷにょアメーバからの挨拶でございます。

 この度はぷにょぷにょブログにお越しいただきまして誠にありがとうございます。
 このブログでは、オイラが思ったことを勝手に述べております。
 皆に見て頂ける内容を目指してオイラなりに頑張って書いておりますが、所詮独断と偏見に満ちたものであり、内容の信憑性を保証できません。
 おもしろがって見るくらいに留めて、信じ込まないで下さい。
 初めての方はプロフィール内の『注意書き』等を御熟読下さい。

2017/7/19 on sale SKE48 21st.Single
「意外にマンゴー」MV(special edit ver.)



NEW !
テーマ:

半年に1回ICDの点検があって

オイラの備忘録として毎回書いているけど、

いつも変わることなく同じような結果のため

今回の記事はほとんど前回のコピペ

更に↑この文章もコピペなのだスマソm(_ _)m

【言い訳おしまい】

 

 オイラは心臓の病気でICDを装着しています(ICDについては この記事 この記事 をご参照ください)。そのため、6ヶ月に1回静岡市立静岡病院でICDの作動チェックを行って、8週間に1回は近所の開業医で診察を受けています。
 ICDの作動チェックの際、自動車運転許可の診断書を作成してもらって、警察に提出しております。運転許可の診断書は6ヶ月に1回提出しなければなりません。6ヶ月に1回という頻度はICDの作動チェックの診察と同じなので、同時に診断書作成を依頼し、警察に提出します。

 

 今回のICDの診察は先月の7/31(月)に受けました。そろそろ診断書ができているだろうと思い、電話で問い合わせたら出来ているとのことでした。
ってな訳で、昨日8/17(火)は静岡市立静岡病院に自動車運転許可の診断書を受け取りに行きました。診断書代が3240円で駐車場代は無料でした。
 その後、そのまま清水警察署に行って診断書を提出しました。すぐに確認して頂いて運転許可が下りました。以前は、警察署でいつもは30分位掛かっていたのですが、今回は5分位で終わっちゃいました(最近早い)。
 
これでオシマイだとあまりにもつまらないので
駐車場屋上から撮影した写真を貼ります。
(次回はどうしよう。。。。。)
って前回も書いたけど、きっとみんな覚えてないだろうし初めて読む方もいるから今回も同じ写真手ぬきスマソ
 
高い建物とその横と前が静岡県庁
 
クリーム色っぽいのが静岡市役所
 
静岡地方法務局だか静岡地方検察庁だか(縁がないのでよくワカラン)
 
坤櫓(ひつじさるやぐら)
 
反対側のタワーはNHK静岡放送局
 
白い建物が静岡雙葉学園中学校・高等学校
 
駿府城公園
 
2つ鉄塔が立っているのが谷津山
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。