田舎の生活 ( Gシェパードと保護犬と保護猫との田舎暮らし)

Gシェパードとセンターから引き出したおばぁちゃんトイプードル、猫5匹と生活。
東京からプチ田舎の木更津に引っ越しですが、夏は犬猫と那須暮らしをしています。

NEW !
テーマ:
{F2CD3F4F-C3F6-468F-8C65-7E5AE6525C3A}

昨日寝ようと思ったら、廊下に変な生き物が

プンちゃんのトイレシートをグシャグシャにして、その上に寝てました。

関わると面倒なので、変な生き物はスルーして二階の部屋に行きました。

しかし変な生き物は、真っ暗になってから階段登って部屋に入って来ました。

でも毛玉な生き物の布団は、最近ニャモ子姐さんが寝てるので、自分の寝床を枕にして寝るしかできません。

おわり
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


{6936105E-EB4D-4156-8A7D-0D4505BD1235}

これ、コゴミでしょうか?
ドッグランを作る予定の所に生えてました。

雑草が凄くて、ライカも歩くのイャだというから、耕運機で土を起こして雑草の根を取り除かないといけないと思ってたのですけど、山菜があるとなると〜〜

他に植え替えますかね〜?

{B9AF4B49-3FAE-47CC-AD58-B8DE8DD1C143}

八街からの帰り、ライカさん走ってなかったのでサービスエリアのドッグランに寄りました。

{E0C76F4C-68B6-46C4-891F-9BBBF33DDB7D}

市原SAのドッグランは上下ともあるのですが、下の方がドッグラン狭かったです〜〜

それでも、遊べて、犬ゴミも捨てられるから有難いですけれどね。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{DD698122-52FA-4595-85E4-F227AA9383B3}

朝一緒に八街に行くはずの旦那がいなかったので、糖質制限パンでサンドイッチ作ってから、準備万端支度できたよ

『どこ?』とメール出したら、八街だって〜〜

はぁ?
車二台で行ってどーするのって話ですよね、行くのやめようかと思ったけどサンドイッチも作ったし

ライカがお出かけモードでハイテンションになってるから、仕方なく来ました。

{6044EA5D-C165-49F4-B896-AC5010BF6075}


はい、ライカさんはとてもご機嫌です。

{601CA883-1862-4F7D-879B-1ECA4B75A03B}

今日は本宅の家の中の家具やらの生活用品を見に来ました。

売り手が業者に廃棄の見積もりを取るから、ウチが残しておいて欲しいもののチェックに来ました。

まあ、必要なものは持って行ってあるからほとんどないんだけどね。

ダイニングテーブルが利根においてあるのよりも大きいから残しておいてもらおうかなと。

サンダーでニスを削り落として、オイルステインとブライワックスでリメイクしたら使えるかなぁと('ー') フフ

{2363BC7F-B466-4C29-A889-A8F9C2124B49}

工場も綺麗に片付けて、持って来たコーヒーメーカーでコーヒーを入れてみました。

ここは地下水で水道水ではないのですが・・

同じコーヒー豆を挽いてコーヒーを淹れているのに、味が違いました。那須は湧き水、もっとマイルドです。
軟水硬水でこんなに味が違うんですね〜〜

{3273EDD4-9D20-4C2B-9AD5-07397176C14E}


プンちゃんはいつ写真を撮っても、目をつぶってるな〜〜

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{732CFBCB-1F9D-4B1B-AA4C-5B7361EB2A6E}

八街の家が決まりそうです。

なんか銀行はゴタゴタ遅いから、なんとかする事にしました。

古い家って買うの大変なんですね(´・×・`)
利根は安いのでローンしなかったし、那須の家もそうだったので知りませんでした。

なんとかした後で、最初銀行から借りる予定よりも半分の金額に減らした融資が通れば良いや。

{10F2E9FB-56C6-4E82-8E5B-DAE9198BDDD2}

今朝も早い時間に行って、色々やっていたようです。
ガレージの掃除とか、洗車場所の作製とか?

今週支払えば、まだ荷物の片付け前で、正式な引き渡しにはならなくても堂々といじれます。

ガレージはあらかた完了してるらしいので、すぐにドッグランを作ってもらえるかな?

ペンキ塗りって劇的に変わるから、それはもう楽しいのですよ。

早く色々と家をいじっていきたいな〜〜

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{87E11614-DF17-4A63-8356-694E56B10FD6}

今日は朝から曇りで雨が降りそうなので、お散歩は近場の陸自ゲートの付近にしました。

{3CC1D178-473C-4432-A4FB-C56637E348B4}

{345096D5-CA02-477D-805A-F531871AC206}

この辺きたのは久し振りかな?
ライカも嬉しそう、いつもよりも歩いてます。
(散歩はあんまり好きではないのです、ドッグランは好きだけど)

{64A54B56-DC38-48E9-9BFE-1FA7200D9C0A}

大きな水門
高潮の時には閉まるようです。

{C8F992D5-9034-4BBB-BE79-1258D87C89BA}

こういうのを見ると海の近くと思いますよね、普段海は見えないけど。

ウチのあたりは海抜1.6m位らしいので、首都圏の直下型が来たらいくら内海とはいえ津波の被害あるでしょうね。

{B96BCB20-58EE-4185-80D5-12548722BB31}

陸自ゲートの下の堀には色々な生き物がいます。
水鳥もそうだけど

{6600D41B-7826-4B4C-8F45-80F0FE22DFBE}

亀がね・・・
なんかたくさん棲息してます。

{C60A11E5-33FA-4A09-AF76-F2A5A067FBEE}

{8C73EA97-8F61-4238-996A-670D09561FB1}

ライカが近づくと、逃げて行くんですよ。
危険も何もないと思うけど、本能なんでしょうか。

この辺りの散歩は、堀の中を覗きながらの楽しみもあります。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。