うぃっす。






ライブ3日連続計画!!



最終日の今日は!




ロンリネスな独り言-110307_0116~01.jpg



ロンリネスな独り言-110307_0122~01.jpg


早稲田大学お笑い工房LUDO

第9代卒業生 単独卒業公演「ジグソーパズル」






に行って来ました!!!









いつもお世話になっているルードさんの卒業ライブです。


今回去年卒業した方を含め


邑地さん、家徳さん、小池さん、榊原さん、永井さん、飯野さん、松下さん


の7人が単独ライブを開催してくれました!








自分が1年のとき、インカレ決勝進出して周りだれも知らない状況下で声をかけてくれたのが何を隠そう邑地さんでした。それ以来様々な機会で絡んだりお世話になったり…。




お笑いに関する話もたくさんしました。




というわけで、はやる気持ちは当然ありつつ、ライブもスタート!







1.オープニングコント(全員)

2.ナイーブ(永井、飯野)

3.ゴーイングマイウェイおじさん(邑地)

4.アイボリータワー(榊原、松下)

5.社会派合唱団(邑地、宮下、大田、渡邊)

6.大喜利

7.1分ピン


・ジーニアス小池

・ダビデ榊原

・ベントナーるい

・P家徳

・松敏


8.万歳ハイウェイ(邑地、榊原)

9.伊勢丹メロン(小池、家徳)

10.ジョニー春夫(飯野)

11.エニグマ(邑地、宮下)

12.エンディング集団コント(全員)










いや~本当に堪能したな~。





ナイーブやジョニー春夫、松下さんといった懐かしの方々のネタも楽しかったし、いろいろ噂で聞いていた万歳ハイウェイも見れたし、エニグマの新ネタも見れたし、、、




最高でした!





邑地さん自身はエンディングで「今までで一番悪い出来」とは言っていましたが、あれで悪い出来だなんて!!僕らなんか最高の出来でもまだまだですよ!!








あと今日はなんと言っても榊原さんがキレッキレでしたね!!



アイボリータワーも万歳ハイウェイも途中でネタがトチってしまったのですが、見事なアドリブで笑いを掻っ攫っていました。普通に表現力ありすぎでしょ!以前も何回かネタは見たことありましたが、ここまで凄いとは…!











これ以上はあんまし書けません。これ以上書くと、明日も行きたくなっちゃう!!






でも行けない!!







明日は追いコンがあるから!!








それが最重要!!!








ロンリネスな独り言-110306_2010~01.jpg


邑地さんと後ろ姿の哲平さん、窪田さん、佐保さん








皆さんの写真はデジカメでしか撮れなかった!orz










では1日早いですが…、









邑地さん!!4年間お疲れ様でした!!!!!!!!














じゃ、今日はここまで!