ぷんちくわのブログ〜仙人&仙女があらわれた!〜

ようこそ!ぴーひゃら ワールドへ!


テーマ:

こんにちは!

今日からGWがはじまっている方も

いらっしゃると思いますが‥

弾道ミサイルには

気をつけたいですね‥汗

 

さて‥うちの娘達、

金魚のたまちゃんに餌をあげるのが

日課になっています!

なんと!!この間!

うちのたまちゃんは玄関先の火鉢の中で

くらしているのですが‥

 

 

 

そんなたまちゃんが‥

って、娘たちがいうんです!

(動画をご覧頂きたいところですが

たまちゃんはカメラ嫌いなようで

録画できませんでした汗

 

 

それに‥私が行っても

「ぷいっ!」っとして

言うことを聞いてくれないんです!

きっと私が餌をあげてないからでしょうね‥汗

たまちゃんは餌をくれる娘たちの事を

ちゃんと覚えているんですね汗

 

 

やはり

金魚って賢いんですね‥音譜

もし、お部屋で金魚を飼っていたら

気をつけた方がいいですよ!

 

 

 

 

そして‥‥汗

視線を感じたら

それは金魚!!!

 

 

気をつけましょう♪

 

 

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

遊びに来てくれてありがとうございました♪

 

芸の出来る金魚としてデビュー

させたいところですが、

娘たちの前でしかやらないので

無理そうですね‥汗

 

 

では‥

良い週末をお過ごし下さい!

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

こんにちは!

最近アメーバのサイトを

よく見るようになった娘達‥

 

先日も ふと、あることに気づいたようで、

と、言い出しました。

 

 

 

 

「なんだ、なんだ」

とiPadをのぞき込むと、確かに‥

小学生の娘からしたら

作者が意図して「じ」を「ぢ」に変えたと

思うわけもなく‥

 

 

 

 

意図的にそうしたとわかっている

大人でさえ‥

なんか、ちょっとね‥汗

 

 

‥ほら‥

汗

 

 

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

遊びに来てくれてありがとうございました♪

 

 

昨日は娘の三者面談でへとへとでした‥

たいした問題もなく無事に済んだのですが、

学校って行くだけで疲れるんですね‥汗

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日も良い天気でした!

 

でも‥

うちの仙女のたった一言で

気分は沈みます‥

 

というのも‥先日汗

娘は仙女モード!

(仙女は仙人の女版!です)

 

「ママ、だーーーーーい好き」

って言ってくるのかと思ったら汗

 

 

何ですって!

ショッーーーーーーーーーーーーーっく汗

 

どうりで 年々

法令線が深くなると思ったら‥

どうりで 年々

嫌な奴になってきてると思ったら‥

なんとかしなくっちゃー

この

怨念

 

 

怨念にはきっとこれ!

お父ちゃんからの名古屋土産

しゃちほこキーホルダー&靴下です!

これを身につければ‥

 

薄くなーれ

薄くなーれ

法令線&怨念♪

 

 

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

遊びに来てくれてありがとうございました♪

あとお土産には

「つけてみそかけてみそ」

「八丁味噌まんじゅう」

なんかもありました!

 

お土産って嬉しいですね♪

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は土曜日♩

のんびりと

お昼と夕飯を一緒に

作ってしまいましょうか!

 

こんな日の献立は

カレーで決まり!

 

さぁ それでは

いってみよーぅ♪

 

 

まずは準備!

野菜用意して‥それとそれと‥調味料!

準備が大事です♪

 

 

 

人参 ジャガイモ 玉ねぎ お肉

乱切りでいいかな?

さあ お鍋に投入!

 

 

 

 

さあ火加減を調節しながら‥

 

 

 

 

 

ほら!火加減は大事って

いったでしょ‥

 

 

でも!

ちょっと 火傷しちゃったけど

カレーは簡単にすぐできちゃうのです♡

 

 

 

 

それに!


カレーは

なぜかみんな おいしいって

よろこんでくれます♪

 

 

 

 

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

遊びに来てくれてありがとうございました♪

 

今日はこれから

お父ちゃんは名古屋へ出張になります‥

よい夫婦の日なのになぁ汗

 

でもお土産は

しゃちほこキーホルダー

をお願いしました!

楽しみです。

 

 

では 皆さんも

良い週末をお過ごしくださいね♪

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は

ふんばりどころの‥

 

おっしゃーーーー♡

 

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

遊びに来てくれてありがとうございました‥

 

あ゛ー汗

もっと更新頻度をあげたいのですが

無理そうです‥

 

今日も快晴です♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは!

今日は26度まで気温が

上がるそうですね♪

 

朝は強風が吹いていましたが  

うちの仙人は毎朝8キロのリュックをしょって

登校していきます!

教科書だけで8キロ!

我が家は片道 徒歩12,3分ですが、

30分かかる子もいるのです‥

 

 

なので‥

しばらく放心状態が続きます‥

 

その後

はやめの夕飯をたべていると‥

きっと学校がたのしいのでしょう♪

思わず聞いててみたのですが‥

 

 

つれない返事‥汗

 

 

そんな我が家の仙人ですが、 

今日も‥

気をつけてね!

いってらっしゃい♪

 

 

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

遊びに来てくれてありがとうございました♪

 

 

今日は半袖でもいいくらい音譜

夏まえの

今の時期が一番すごしやすいですね音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

我が家の玄関先には

金魚のたまちゃんが

火鉢の中でおよいでいます‥

 

 

たまちゃんのえさは

鯉用でおおきいのです!

 

そして‥

ご存知ですか?

パパ大絶賛!

 

 

なので、いつか‥こんなことや

 

 

こんなことも!

出来るようになるのかな

なんて思っています♪

 

ねっ!

 

 

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

遊びに来てくれてありがとうございました!

今日はすっかり

遅い更新になって

しまいました汗

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は冷たい雨がふっています‥汗

風邪引かないように

暖かくして過ごしたいですね♪

 

 

さてさて音譜

 

 

ある晩のこと、食事中に‥

夢の話になりました‥

 

 

すると突然、小5の娘が‥

と言い出しました!

 

 

「?」と、思っていると‥

と、自信満々でいいました!

 

 

家族みんな‥

びっくり!

 

自信満々のこの言い方がもう‥

悟りを開いた仙女にみえたんですけど‥ね‥汗

 

 

娘は

小学生向け占い本の読みすぎでしょうか!

 

突っ込みどころ満載の楽しいひと時でした♪

 

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

遊びに来てくれてありがとうございました♪

 

何をするにも

自信満々の次女!

もう悟っちゃってるんでしょうかね?

 

そして

拙いブログにもかかわらず

「いいね!」や「読者」へのクリック

本当にありがとうございます!

この場を借りてお礼申し上げます♪

 

笑い泣きうれひーーーーー笑い泣き

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今年は

4月16日(日)が

イースターらしいですね音譜

 

 

イースターと言われても

何をどうすればいいのか

わからないのですが‥

 

とりあえず

たまごを

飾ってみました汗

 

部屋があかるくなりました目

 

 

たまごにも‥

 

 

うさぎにも‥

 大切な意味があるのですね♪

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

遊びに来てくれてありがとうございました♪

 

学校が始まって

つくづく給食のありがたさを

実感しています笑い泣き

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。