東京は例年より9日早い桜の開花宣言が出されましたね。

来週は木曜日くらいまでは東京周辺は天気が崩れるようです。
来週末から再来週にかけて花火日和のようです。

来週末辺りから再来週にかけて、今年も花見サイクリングをやることを考えています。

さて、桜に纏わる曲は多いですね。
人によって桜をイメージする曲は変わって来るのではないでしょうか。

ケツメイシの「さくら」の人もいれば、福山雅治の「桜坂」、松田聖子「チェリーブラッサム」とか。

自分が桜という名で真っ先にイメージする曲で好きなのは、Ken Yokoyamaの「Cherry Blossoms」です。
アルバム「Nothin' But Sausage」の冒頭に収録されていますね。

{538CD590-9546-4815-B4BE-EF3432AA80EE}


この時期になると、ライヴでよく演奏されますね。


それと、KEMURIの「SAKURA」。

昨年の3月31日にアルバム「FREEDOM MOSH」がリリースされましたが、その中に収録されていますね。

{A1E8D719-5B39-4723-9BBF-27E9F5AF91D5}



直接、桜の曲ではないですが、ミザクラの果実であるサクランボをイメージする曲は、BRAHMANがゴダイゴの「Cherries Were Made For Eating」をカバーしていますが、桜とサクランボは連想しますよね。

{4177B569-CF71-4E4D-8281-6E05E37D3261}


皆様は桜でイメージする曲は何でしょうか?