やり過ぎた・・・( ̄  ̄;) | あんのんと生きてみたい

あんのんと生きてみたい

膠原病の『結節性多発動脈炎』から心臓に後遺症が残りましたが、とりあえず頑張って強く生きていきます(*゜▽゜)ノ

2020年10月 右肺下葉に影発見(肺腺癌)
2021年治療予定だけど、外科治療は持病との兼ね合いで難しそう(汗)
でもまぁぼちぼち頑張ります(*´ `)

金曜日に、歩いた事によってか、体の水抜きがうまく行って体重が減ったワタクシ。テヘッ



それに味を占めて、土曜日は友人とのショッピング、日曜日は彼&My母との遠足(?)では


『歩いて痩せるべ~っ!』


と、やる気満々でした。ふっ




最初の体調異変は、金曜の夜中。


ちょっと、お腹を下しまして・・・

ま、コレも


『益々痩せたぜ~っ』


と、大歓迎♪喜ぶ



結局、一日で1kg以上体重が減りましたからね。

浮腫みって恐ろしい・・・


手や足の、ハリハリした感じが抜けて、お腹を下したのは薬も飲んで体調も万全な感じでした。




土曜日、友人達と待ち合わせしてビーズパーツのお店へ。


一軒目・・・二軒目・・・・


あれ・・・?

足首が痛い・・・?汗・・


足をひねったのか、足首がすっごい痛くなりました。

幸い、お店は近場が多くて、友人達は選び始めたら長いので(笑)、歩く時間よりも店で休む時間が長く、良かったんですけど。。。


そして、家に帰ったら、何故か体中が筋肉痛。

顎、肩、大胸筋?、背中・・・撫でると痛い様な変な感覚。汗


うーん、紫外線に当たり過ぎちゃったかなぁ??悩む




ここらでちょっと、微妙に反省をしました。・・・・




日曜日は、ワタシの母上と彼とでお出かけ。


遠出をしたんですが、前々から言ってたし母も楽しみにしていたので、頑張ってきましたよ~喜ぶ


殆ど車からは降りなかったんですけどね。

一箇所だけは、休み休み、背中を押してもらったり、引っ張って貰ったりで、何とか歩きました。あっつー



後は足にはシップを貼って、紫外線対策は、クリーム塗って、ケープ羽織って頑張りました☆なーなーななな

母にはいつも心配かけてますからねぇ~



本日は、体中の痛みは取れたような気がします。


体重も、土曜も日曜もスゴク良い物食べたのに、金曜日の朝よりも1kg減!えええー!!




歩いて水抜きは出来たし、良い物食べたのに(ソレはまた別記事で・・・)体重減ったしで、良い事もあったけど、足首が痛くなったり、体が痛くなったり、おなか壊したりと困った事があったのも確か。考える


歩くのに張り切り過ぎたせいか、所謂、皆さんが言う『紫外線に当たり過ぎた』せいなのか・・・

そこら辺はマダ良く分かりませんが、その辺りの検証は必要ですね~悩む


日に当たるだけで、体が痛くなるのかなぁ?

日に当たるのと、歩くののカップリングで痛くなるのか??

それとも、単なる運動不足か???



うーん、まだ病気デビューして初のシャバの夏なので、良く分からないですねぇ・・・うおー


早く、丁度良い折り合いの運動量を見つけたいなぁ~なーなーななな