先に天国に行ってしまった柴犬サムくん
親も一緒に年取っていきたかったそうなのですが・・・





ファンタシースターオンライン2のハガルシップで基本活動している華です
若干胸強調の表現等あるがんまぁ~ゆる~りとお願いします

it-tells(いってる)も登録していますのでリンクから行ってください
  • 23 May
    • やっと3年で心の整理がついた

      前の犬が亡くなって3年になるのかな・・・ 前の犬と同じ歳の柴犬は緑内障か白内障で目がほとんど見えなくなり 黒柴でしたが随分白いのも目立ち歩くのもゆっくりに その黒柴をみるとうちの犬もこんな感じになってたんだろうなってダブって見えてしまうんですよね 亡くなって近くの(車で30分位)斎場に行きお骨にしてもらい ずっと居間に居たんだけど 知り合いの紹介で合同のお墓紹介されたんよね 亡くなってのときには心の整理もついていなかったのも有り 合同でお骨が混ざることが凄く嫌でしたが3年も経つと変わるのかな・・   今はルビくん新しい犬がいるからなのかな   心の整理がつくものですね合同でもいいんじゃないかって 一人寂しく居るより他の犬たちと居られたほうがいいんじゃないかって思ってしまったんよ  

      3
      テーマ:
  • 08 May
    • GW最終日

      今年のGWは本当に家に出なかった・・・出たの?犬の散歩一回だけとかね 最終日だけは出かけたかなぁ電気屋に^^;   父の誘いがあって行ったんだけど その電気屋で期間限定でしかもお一人様1台までってこの内容ってそそられますよね ということで買ったのがこれ 私が欲しくて買ったんよなにかたこ焼きじゃなくて粉変えれば色々できそうって 父は工エエェェ(´д`)ェェエエ工って言ってましたけど・・・   帰宅して母に見つかり 何その大きな箱?(¬д¬。) ジーーーッ   た、たこ焼き器。。。1,000円だったしって そしたら母が意外な反応し、もらっていい?ってんまぁ1,000円だしな・・・ その後これ母の日ねと母が楽しそうに箱開ける姿がなんとも^^;  

      2
      テーマ:
  • 24 Mar
    • 季節外れのトナカイ大集合

      トナカイって聞いたらクリスマスってのが定番なのですが何故か先週フィーバーしてしまったんまぁもとは私だったんだけどねライフルの武器迷彩でトナーカイーグルというのがあるんだけど収納時は背中に居てめちゃ可愛いんよw2016のクリスマスのビンゴ?だったそうな・・・力入れてやってなかったのかなぁ・・・んで私がつけて居たらどんどん連鎖して 3人・・・ここからがうちの面白いとこ 浸食スタートですwいまりんに急接近 今ピンクは比較的安いのでピンク浸食が収まらない 収まらない 収めなくてもいいんじゃないか さぁ行こう 結果的にこうなったのさ こんなことできるチームが大好きさ そうそうこの武器迷彩はロビーだけって理由がこれ背中のチャックを外し手をつっこみ口から銃身が出るという via 華's Ownd Your own website, Ameba Ownd

      テーマ:
  • 08 Jan
    • ムーミン谷へ

      本来の目的は愛犬ルビくんのおやつを犬を連れて買いにだったんですよ?犬を連れて買いに行くのは試食ができること試食・・・犬がですよ?人間が試食は無理っす・・・ え?どのくらい買ったかって?このくらい買いましたよー最近は牛の肉が少なくなって馬肉ばっかり・・・牛レバーがないんだよね・・・この量で2万円ちょいw半年ちょいって感じかなあとはおすそ分けや犬仲間の御礼なども含まれてるん 飯能に来たんだからワンコのおやつだけじゃなく他に見たいよなーって思っててね天覧山かムーミンなんだよね 今回はムーミンのほうにしましたん言った場所は「あけぼの子どもの森公園」入り口からもう雰囲気出ていますよね そして近づくと右側がいろいろな施設みたいです左奥がムーミンのおうちなのでしょうか?子供のというだけあった子供がいっぱい居ましたが大人だけというのも結構居ましたわうちも大人だけでしたけども・・・ここは楽しいなぁこんなにふにゃふにゃな建物なのに建付けもよくちゃんと扉類も開くし排水関係もちゃんとしてるw実際に入ることもできるんですよ?表口は子どもたちの靴やらでごちゃごちゃしていたので裏口から入りましたわ裏口なら少ないだろうってねww案の定裏口は靴が少なくすんなり入れたそして扉にムーミンがwこれ、気がつかない人多いんだろうな(表から入ったら)       内装はざっとこんな感じまだまだ他にも楽しいとこがたくさんある見て触って感じるようなのがいっぱいでしたわ迷路みたいなのですが大人でも楽しかったですあとはぁ廻りをぐるっと・・・かな ちょうど陽の光がこちらなので午前中より午後が良いかと思う・・・なので午前中の画像貼っていきますねんまぁ童話の雰囲気は出ると思うのですが白飛びして影って(;´Д`)ただ、午前中で良いアングルとしたらこの1枚かな!冬なので木々が寂しいですけどねここの撮影スポットは入って右側の建物の展望台みたいなところからです撮るならここがおすすめですね!ちゃんと考えられてるんだろうな木の位置とかwここが無料公開していてここまでクオリティ高いですから絶対見に行くべきなんだろうなムーミン大好きな人は結構いるんですよね前の会社でムーミンが好きなおじさんがニョロニョロの照明見つけてしまい購入して飾っていましたわw そうそう出入り口のあの道で見落としがちなのがこの照明なんだろうなキノコ型した手作り照明、暗くなるとぽっ、ぽっ、ぽっ、ってつくんだろうな・・・夜はしまっちゃうので見れないらしいが夕方のも何か楽しみなとこかもしれませんね ではでは

      5
      テーマ:
  • 05 Dec
    • 711コラボのアイスクリーム

      もうみんなかまくらとかかやたんかな・・・んまぁ私も初日で買っちゃいましたわwただ、大量に買うのは勇気のいることですよねガリガリ君ソーダ味 75円 税込ブラック 75円 税込イベールアイスデザートスティックチョコレート 237円 税込エッセルスーパーカップ超バニラ 140円 税込1500円分(15ポイント)稼ぐのにガリガリ君・ブラックだと20本必要になる・・・冬にこんなに買う人なんてって白い目で見られそう・・・イベールアイスデザートスティックチョコレートのみだと7本必要だけど1,659円となり59円が微妙エッセルスーパーカップ超バニラのみだと11個 1,540円となり 40円がなぁ組み合わせなら・・・イベールアイスデザートスティックチョコレートx4エッセルスーパーカップ超バニラx4で1,508円こ、これなら店員さんに怪しまれないなぁ1ポイントなら75x2=150(50円が無駄に)          140(40円が無駄に)2ポイントなら75+140=215(15円・・・まあまあ良いかも)          237(37円が無駄に)3ポイントなら75x4=300(コレくらいなら怪しまれない数)4ポイントなら140x3=420(20円・・・うーむ)5ポイントなら237+140+140=517(17円・・・まあまあ良いかも)6ポイントなら237+237+140=614(14円・・・まあまあ良いかも)       75x8=600(ちょっと怪しまれてしまいそう)・・・コレ以降は飽きたー・・・結果的にガリガリ君x2・ブラックx2で300円になるようにして数日にかけて買ったほうが良さそうだわねでは、しょーもない更新でした via 華's Ownd Your own website, Ameba Ownd

      テーマ:
  • 16 Nov
    • やっとこさ新チームHP完成?

      んまぁ私の心ない一言だったんだろうかね?旧チームHPの管理者が抜けちゃってねそのまま使っていいよとはあったけどなーんか気持ちが落ち着かないんよねということで私が管理者になるんかな?(登録だけだけどね)WIXで作ってみましたよ前に私の作ったことあって湯葉くらいな薄さだけど把握してたんで基本形作ってみましたわここからジャンプしていけるよ 今はもう少し変化出たかなwwホームページをもうちょっと見やすくしたり埋め込み等色々できる方がチムメンに居てすごく大助かりですそしてBGM作れる方もいるのよ!それも大助かりあとは掲示板を入れてみたりしてるのかな?皆が使いやすいようになっていればもうALLOKなのよねあとは私がチムメンに背後から近づき盗撮(もとい撮影)してMembersを充実とロビーやクエストで楽しくやっている風景やみんなのTwitterからチムメンの楽しそうなのを頂いて貼り付けるだけです興味があったらぜひ新チームホームページに遊びに来てくださいなw via 華's Ownd Your own website, Ameba Ownd

      テーマ:
  • 11 Oct
    • メルレットカリーナの雪つくし

      前回の投稿でも載せてたんだけどね^^;えるるんから羽根が似合うとあり急遽買いましたわ~ん~27Mで買えたかなw今じゃその価格の+10Mは上がってるんね(怖い怖い><)27Mで即買いした私もどうかと思うんだけどね^^;箔のためならってなっちゃう あとはまぁ小さな羽根でしたんで最大にして角度・高さ調整してこうなりなしたわ小さな妖精さんじゃないけどね^^;んまぁこうやってつけて走り回ってるだけで価格がどんどん上がってしまうのかと実感するんよ あとは~チームの子、ココナさん私の中で和ませてもらってる子です ̄m ̄ ふふ私が寝落ちしてるとちょこーんて隣によくいる子なのよね 彼女いわく・・・華ママらしいですw何か落ち着くらしいですね via 華's Ownd Your own website, Ameba Ownd

      テーマ:
    • PSO2_久々に201に来たらこれだよ。。。

      テーマ:
  • 06 Oct
    • 新PCからチームルーム

      旧PC一応動くんだけどPSO2ログインなどたまに変な動作するんですよねんまぁその状況はAmebaに書いてますさてハロウィンイベントも来ましたし新スクラッチ引きましたよw今回は最小限でんまぁこの服出なかったんだけどね(;´・ω・)なのでちゃっちゃと買っちゃいましたよw名前はメルレットカリーナ雪ノーマルもよかったんだけどやはりこっちがいいわそうそうロビアクも買ったんよね21Mだったかなその後上がったらしいけど20M前後で買えてよかったわさてチームルームは運営さんが頑張った大和のデッキ(海上に出るとチームルームに戻っちゃうんよね)ちゃんと上まで上がれるんですよね・・・上まで結構迷ったけど大砲も迫力ですんwぜひほかのチムマスやマネージャーに相談して変えてもらいましょ~ via 華's Ownd Your own website, Ameba Ownd

      1
      テーマ:
  • 04 Oct
    • 新PCの最初の試しSS

      って、ロリだったり設定低かったりですまそ・・・また後でいいの撮りますわ via 華's Ownd Your own website, Ameba Ownd

      テーマ:
    • 新PC購入

      去年の夏、あの暑かった日にPSO2をやっていたのですが冷房聞かせながらやっていたにもかかわらずいきなりブルー画面に襲われ泣きましたわ去年も購入を考えていたのですけどね・・・購入をあきらめGPUのアップグレードしたかな・・・なにせ緊急でESPバースト起こしたらGPUファンが超高速回転起こしていたんですよねなので去年はGPX480→970に変更 そのまま変更するのではなくPCをWindows7にリカバリーしてWindows10にアップグレードしましたんよよくフレからHDD交換しないとだめと聞いていたんですけどねリカバだけで結構行きましたわ そして今年になり夏の暑い日ある程度の冷房をかけてたんだけどね・・・緊急中フリーズはするわいきなり再起動しようとして再起動ができない状態になったので購入を決意しましたわ ずっとGateway使ってたんだけどねー何ヵ所かPCショップ見ましたわ最初に目に留まったところは実はマウスコンピューターだったんだけどね・・・電源トラブルが多いそうな・・・あと親が仕事からので使ってるけどノートPC外装がしょぼいらしい。。。Dellでも見たんだけど・・・結構高いし注文してから2週間はかかると聞きましたわ(今回購入したPCくらいのスペックだと15万円以上になってしまうんですよね)今回購入した会社はドスパラにしましたガレリアって名前なんでドスパラってどこにも書いてないんよねんで、このPCをカスタマイズしましたわ今までのGPUが970なのでグレードダウンではあったんだけどねサービス対象が嬉しかったんだわメモリーが8GBなんだけど無料アップグレード16GBだったりねSSDプレゼントで525GBになってたりでねベンチマークのほうも前のPCは16,758でまぁまぁ上がってるぽいしwということで購入しましたわ今まで使ってたPCより幅広でびっくりなのよね あとこれはマイナス点なのですが・・・キーボードなし・マウスなしを選択しているにもかかわらず届いてるのよね・・・いらんし ではどんどん主要なもののインストール再開していきますかなw

      テーマ:
  • 09 Aug
    • ポケモンGO

      んまぁポケモンだいたいは知ってるけど詳しくは知らなかったりするんよねでもあの大きな波には勝てませんでしたわ公開当日にDLして始めましたわ・・・当日の夕方はサーバーが重くなったのでしょう?ログインさえ出来なかったわでも数日経てば収まるそんな感じですよねwそしてふと、見覚えがあるマークが出てるんでそれの紹介ですアプリ起動すると最初に出てくる気球のアレこのポケモンGOをヤる前から細々とやっていたアプリと同じっぽいんだよねINGRESSの下の方に同じロゴwそしてマップの方も同じモノを使ってるようなんですよねほらほら同じ場所wwwずっとINGRESSやっててわかってたんだけどポケモンGOやるなら寺や石碑・郵便局・ローソンに行けば必ず起点はあるんですよね何故コンビニのローソンかというのもよくわからないよねー今はブームで遊んでるけど去ったらINGRESSをオヌヌメしとこうと思う。軽いしねw  

      4
      テーマ:
  • 17 Jul
    • 勉強という名の街歩き

      会社の同僚からの誘いでしたし何故か私以外全員参加でしたので私も参加してまいりましたわ ただ、参加の内容が前日の昼なので内容もわからずだったので下調べ全然できていなかったんよね>< 下調べしていればもう少しは・・・んまあ私の勉強不足や知識不足ってのもあるんだけどね設計バカで建築設計・デザイン好き(主に見るの) そんなこんなで日暮里駅で合流(5人だけだけどね^^;)あと前日に聞いていた内容にかき氷という単語があったんよ・・・ もうそこの時点で怪しいっちゃ怪しいんだけどね上司が大のかき氷好きであること。。。日暮里駅であること日暮里駅に1年中食べられるかき氷屋があるんよ そう、ひみつ堂であるここのかき氷屋は自家製イチゴシロップを作ってそれをかけているそうな 同僚が事前に行ったら2時間待ちだそうで食べられるのは1時過ぎに・・・2時間も待つなんて・・・(これで驚いてはならない阿左美冷蔵もそれ以上に並ぶんよね) その待ち時間に探索&資料館巡りが何故か谷中町巡りに変わり昼前から5人中3人はビールが入り・・・ぐったぐた・・・ 一応資料館巡りは2件だけ行きましたわ岡倉天心記念公園六角堂である東京藝術大学設立に関わりまた、日本美術院を創設した岡倉天心の旧居跡であるこの記念公園はところどころ六角のものがあるんですよ?水栓やトイレも六角形なんよ 旧岩崎庭園岩崎家、、、すごいのね・・・三財閥の一つなんよ三井・住友・三菱 の三財閥その三菱こそが岩崎家だったらしいですねそこんところは歴史が超~~~~~~~~~~~~~~~~苦手なのでググってくれ んまぁ建築が大好きなんでそっちばっかり気になってましたわ内装は財閥だけあって豪華でしたね組み木もありましたし装飾も細かいここは洋館・和館がくっついた作りでしたので面白いところでしたわ最後の写真はビリヤード場だったらしいです木造ゴシック様式で実にいい味出しておりましたわそれに敷地内にあるなんて凄いよね この旧岩崎家は元はもっと大きかったらしく敷地内に発電所もあったそうな凄いよねー色々あったんでしょう?敷地が小さくなっているんよね・・・こんなりっぱなとこ敷地が小さくなってしまったのは悲しいよなぁなくなっていなければ見所満載だったはずです さぁw堅苦しい話は終わりで(結局それかい^^;)かき氷だぬwwwひみつ堂の『ひみつのいちごみるく』やっぱ人気であってうまかったわ苺が違うんだろうな甘いだけじゃなく少し酸味があり実にうまいちゃんと削ったかき氷はかきこんでも全然痛くないんよねミルクシロップも最後までちゃんと濃かったので最後もおいしくいただけましたわ ただ、、、運ばれてきた時点で器から垂れてトレーの中がシロップまみれになっているところがちょっとなぁ・・・でも美味しかですわ あと余談谷中商店街手前の犬専門ショップに犬用の貝ヒモが売られていたんよ!!!犬や猫ってイカや貝などダメかと思ったのですがダメな部位以外は食べられるそうですね?びっくりだわーあとこれは他のショップで知ったのですがにんにくも平気なんよにんにくはネギ科ではなくユリ科なので平気なのだただ、大量には無理なので注意しよう!!!

      2
      テーマ:
  • 20 Jun
    • 今日のルビくん

      今日も暑いのでルビくん暑そう着ぐるみ脱げるといいのに、、、

      1
      テーマ:
  • 11 Jun
    • マイクラ建築などこったことやりたくなったきっかけ

      この動画見るまでは自由気ままに欲望のままに作っていたんだけどこのままじゃいいけないなぁって思ってやり始めた自己満足なMinecraft建築Minecraft1.10も出ましたし新シリーズやってくれるといいなぁここのUP者は凄くいい人なんだろうなマップ配布でチェストの中身消えちゃうからってブロック置いて保管してるなんて・・・

      1
      テーマ:
  • 09 Jun
    • と~ふ~♪と~ふ~♪豆腐♪

      犬の散歩を週中~週末にかけてが私の担当なのですが木曜の夜はいつも気になってた移動販売にやっと声かけてみましたわ そう染野屋の豆腐店です でも私って豆腐苦手だったんだよねー今も苦手だけどただ、大豆の味がしっかりしてるのは好きw豆腐が好きになったのも高校の時かなぁ京都の修学旅行かなんかで湯豆腐食べてから変わったみたい そんなことは置いといて 移動販売染野屋の豆腐を買ってまいりました夏はやっぱ冷奴w うちの近所にも美味しい豆腐店がありそこの豆腐のタレかけて食べるのが一番なんよいつもはここのお店で買って食べてますわ豆乳でできたドーナッツはもちもちしてうまく豆乳アイスクリーム黒糖きな粉がまたうまいんよもち、寄せ豆腐や湯葉もうまい 今回は染野屋の豆腐ですね湯葉の方は割引してくれてこの3品で1000円以内に収めてくれましたわ一度には食べきれないので今日は寄せ豆腐をいただきましたわ味はしっかりしていたのですがあっさりしていて美味しかったですわ そうそう左下のは期間限定のお豆腐らしくプリンのような食感らしいです楽しみだわぁあと、サービスで油揚げと厚揚げをいただきましたわ明日は豆腐づくしになりそうです。。。

      2
      テーマ:
  • 01 Jun
    • モッフルでワッフル

      いやぁおいしくできる家電っていいよねーってそもそもモッフルとはなんぞや。。。『甘城ブリリアントパーク』のモッフルではないぞ!餅でワッフルもたいなものができる器具なんよこれがモッフル中はというとワッフルみたいに突起物があるんよそこに無理やりスライスした餅を入れ具をのせてまた無理やりスライスした餅をのっけるだけ今回やったのは昆布の佃煮・・・蓋をしめて5~6分かな~出来上がりはこうなる面白いよねーあの四角い餅がこんな形になるんだもの・・・外はさくさく中はとろとろの餅が出来上がるんだわ んでこのモッフルでホットケーキやってみたらどうなるんやらって妄想が膨らんでやってみたんよ賞味期限ギリギリ?いや、切れてたかも?の蒸しパンの粉と黒糖パウダーがあったのでやってみましたわなかなかのものが出来上がりましたわ炊飯器ホットケーキもいいがこんなワッフルみたいなのもなかなか良いものです ではでは~

      2
      テーマ:
  • 28 May
    • マイクラ1.8で今使ってるMod集

      自己満足な建築も楽しみその中で何個か追加したMODの紹介します大きな仕様までは行かないがあったら便利なアイテムを何個か入れてみましたMODは相性もあるみたいなので何でもかんでも入れられなかったんですよねそんな中でこれから紹介するものは私が入れても安定して使えたMODになります 影MOD今回建築しながら楽しんでるのがライティングかなんもぉこんなに綺麗に出るんですものそして 竹MODこれは作る際に必要なMODライティングは狐火をよく使ってるかな狐火は置いてもブロック表示にならないので助かっていますあとは袋かな・・・1この袋には1024個のブロックが入るので建築の際にインベントリーがいっぱいにならなくて済む Cute Mob Models MODこれは趣味みたいなものだよねー(あるYouTuberの『デュフw』につられて入れてしまった) Wallcraft MOD石ブロックなどブロック系のフェンスですガラスブロックも溶岩ブロックもしーランタンもフェンスにできるのでなにか使えるだろうと入れてみたんよ実際使ってる場所って屋根からぶら下がってる照明の器具くらいだったりします木材ブロックもフェンスにできるので普通のフェンスより太くできるところが良い! Staircraft MOD要は階段ブロックです上記のものと似たようにしーランタンでもグロウストーンでも階段ブロックが作れるMODです参考写真は海外の紹介画像になります ArchitectureCraft MOD加工MODになるのかな・・・こんな、卓上型丸のこの作業台で加工するようですネザーブロックの柱状ブロックを加工しこんな形の柱状の装飾が可能になる More Materials MODテクスチャー追加みたいな感じかなよく海外の建築で筋交いが見えてたりする外壁を表現するのあるんだがその表現用に入れてみたんよこれも海外の紹介サイトの画像になりますこんな感じに出てるの、、、今後使っていきたいと思い入れてある試しに村人の住居リフォームしてみたところバグもなく使えてる 今作成中、そして最近建築したのは後日まとめて出そうと思いますではでは  

      1
      テーマ:
  • 25 May
    • いろいろ仕様変更

      アメーバシリーズに簡易的なホームページが出来上がりましたのでアメーバブログではPSO2関連をお休みしブログの一番上のFRONT・PROFILE・CHARACTER・BLOG・Ameba・LINKを使い分けていこうと思います簡易ホームページでは画像が小さくならず大きな画像がプレビューできるのでこれは利用しないわけないよね!  なので  Amebaのブログ内ではPSO2以外のものを更新していきます

      2
      テーマ:
  • 19 May
    • PSO2_新人さんと緊急とルーム

      ログインしようとしたら緊急だったんで前日の書いておきますかなうちのチームの新人さんバジルさんとヒゲさんとこの新人さんえるるさん連れてうちのチムマスけいさんとルーサーに行ってまいりました眷属から結構みんなきつそうでしたねー能力追加はもっと上手い人から教わるといいんだろうな 眷属は数回こなせばどのように倒せるかわかるんだろうけどルーサー本当はみんなバラバラでしたねーPS4実装からやり始めた子にとっては何処からってのがわからないようでしたんま、WB貼って場所指定はしてたんだけどねーうまく伝わってくれただろうか? 新人さんのチムメン、フレには順々に伝えていかないとダメポですね。攻略見れば済むことだろうけどそれじゃ。。。んね! 今度はさくっと倒したいねー 緊急終わって新人さんみると一張羅ぽかったので何点か渡しマイルームで楽しんでおりましたわ左奥:私      真ん中:えるるさん      右奥:ケーミさん    左手前:バジルさん        右手前:けいさん な、なんか新人さんたちに渡したものが一緒だったらしく急遽私も同じ色でやってたらケーミさんまで こうやってクエや緊急も楽しむのもいいけどロビーやルームでも色々楽しめたらいいよなー ではでは 

      2
      テーマ:

プロフィール

うゆ

性別:
男性
お住まいの地域:
埼玉県
自己紹介:
んま、気まぐれなブログです愚痴ったりとかネタとか・・・ 最初は下心で作ったのですが全然そっちの...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。