エスカレーターは止まらない | プニちゃんに言わせて!

プニちゃんに言わせて!

バリアフリーって、ココロだよ。ダブル難病と
障害の「困った」を創意工夫と他人力もちゃっかり借りて「良かった」に変えて生きています。

エスカレーターでコケた。緊急停止するかと思いきや、エスカレーターは止まらない。誰か止めてくれ〜(o_o)
逆さまのまま、下に運ばれて行く。どうなるかと思いました。

通りすがりの男の人が、二人がかりで、抱えて助けてくれました。

通勤ラッシュの時間帯、十分な御礼の言葉も言えないまま、ホントにありがとうございました。m(_ _)m

歩くとやはり危険がいっぱい。とにかく、コケるのです。安全の為には、車椅子の方が良いのでしょうが、周りに物理的、時間的な負担をかけることを考えると、公共のマナーに反するかなぁと思わざるを得ないのです。

ぶっちゃけ、バスが遅れてしまう。大きな
都会と違って、ノンステップバスばかりではない。というか、少ない。

障害者だって、皆んなと同じ時間帯に通勤するしかないのです。ちょっとだけ、ガマンしてくださいね。

ともあれ、今日は、ありがとうございました。