プニちゃんに言わせて!

バリアフリーって、ココロだよ。ダブル難病と
障害の「困った」を創意工夫と他人力もちゃっかり借りて「良かった」に変えて生きています。


テーマ:
フツーに、めんたいと言ってきたけど、メンタイコと最後の子の字を読む人もいる。

めんたいの発祥地のウチらは、気になります。商業ベースになったのは、福岡、でも、ルーツは下関と教わりました。長門市馬には、めんたい屋さんがありました。いつもの御飯の友。

テレビを見ると博多の某、老舗のCMも、めんたい、と言っています。
駅の売店は、小さく、こ、がついていますね〜
{60AAFCEE-E5AF-48D7-B387-24EEDD33D952}

大学の食堂は、めんたいコロッケ、です(^_^)
{F3E6996C-83A4-471A-8B63-A624CDDA6CCC}

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。