腐ってやがる・・・ぷログ

オタク系海洋生物ぷログです。

ぷっとしたログだからぷログ。

時々、というか度々ネタが生えてきます。
最近はふなっしー依存気味。


テーマ:

えーと、新しいPCに馴染んでしばらくたちますが、古いPCは・・。

修理に出してみたら、ファイルが壊れているのでフォーマットして、HDDだけ取り出してもらいました。

外付けHDDにするキットを買ったんですが・・。

こんなの簡単さ!と思ったんですが、イキナリ上下を間違えて外して、正しく外したらバラバラになりました。

ムリヤリ組みたてて、ついでにHDD組み込んで・・。


組みたてたぞ・・箱の中へ・・・・ドスン!

HDD壊れてないか?衝撃に弱いとかいうし・・。


うーん折角前のHDDを再生したのだからもう少し働いておくれ・・。

余談だが、このHDDは2代目。

初代はなんとPCを買って数ヶ月でぶっ壊れてしまって・・。



よかったらクリックしてみてください。あなたの脳が外付けになります。

                                人気blogランキングへ


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

一応、ネットに繋がったようです。


せっかく書いた日記がPC扱い不慣れなゆえに消してしまいました。

いったいいつ元通りになるんだろう・・。


あるPCショップでアナログモデムが必要だといわれたんですが、ぶっちゃけ金がなかったんです。

後でクレジットで買えばいい事に気づいて翌日その店に行くとモデムが売り切れ!

しかも店員がなかなか捕まらない、せっかく捕まえた店員は担当者がいないからと十数分待たせるも何もしない。

この店、お客さんにむやみに声をかけないとアナウンスしているけど、仕事を押し付けられるのがいやなだけじゃないのか?。


仕方ないのでその店は捨て、翌日某量販店でモデムを買ったんですが、調整にまだまだ時間がかかりそうです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

パソコンがいかれて、メール送受信しかできなくなってから何日たっただろうか・・。

だが!ついにXPパソコンを買った・・。


電話線に繋いだ。

高速回線でもなんでもないただの電話線に・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どうも買った奴に高速回線のモデムは入っているがアナログだと別のモデムが必要らしい・・。


しょうがないフィギュア作りに逃避没頭しよう・・。


おまけ、

犬くん「毎日フィギュアができる様子をアップしたら?」

猫「完成しなかったら恥ずかしいから嫌だ


よかったらクリックリッしてみてください。

               人気blogランキングへ




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。