腐ってやがる・・・ぷログ

オタク系海洋生物ぷログです。

ぷっとしたログだからぷログ。

時々、というか度々ネタが生えてきます。
最近はふなっしー依存気味。


テーマ:

ネタがないヤツァ俺んとこへこい、俺もないけど心配するな!

って言う植木等がいたら・・・。


ブログネタないと思ってたら、自分の車が車検中だった。 

・・・いや、どうってことないのよ。


車預けて、代車借りて、代車で犬くんの家へ行くと走行距離で「結構走ったね」とか言われちゃうのは多分間違いない。


代車って中古だけど、自分のよりも性能いいね。


そういえば、うちの車は商用車を兼ねているから、父が出来るだけ安く車をほしいと言う理由で、この業者の中古車でいい出物がないかと・・・思っていたのはいい思い出。

前の車が十年使って、新車になった件は、大昔のブログに書いてある。


エンジンが爆発したら危険だからと、ガソリンスタンドの中から追い出されて、修理工を数時間待ったよなあ・・・。


ああ惰性でブログを書いてしまった。


ザンボット3のプラモが完成しそうなのだが、模型ネタは完成しないとねえ・・・。

他の人みたいに完成までを記事に・・・?。


途中まで作って完成しない私にそれは無理です。

クリックしてください、代わりの部品に付け替えられます。

                        人気blogランキングへ



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ちょっと前から調子が悪い、私の仕事の車のエアコンが壊れました


風が満足に出ません。


前々から車のエアコンに詳しい同僚に手伝ってもらい、エアコンの掃除をしました。

同僚曰く、水を注ぎ込んで、フィルターを掃除するとの事・・・・。


結果!エアコンの送風が完全に沈黙しました!

風が出ません!


これはもう駄目だと思い、修理に出しに行ったら、当日は修理やさんの都合が悪く、翌日に出す。

とりあえず、エアコンのモーターを取り外す。

水が僅かに滴る、明らかに水洗いで停止したのだ・・・、まあ元々壊れてたからいいけど。


一日、エアコンから風さえも出ない。

直射日光が降り注ぐ夏日だというのに・・・、思えば最初の車はエアコンこそなかったが、風は出た。

風だけでも出れば涼しいのだが、風さえも出ないのは苦行でしかない。


結局、モーターが入荷して夕方には治った・・・、今度はエアコンが効きすぎてパワーダウンさせて使っているのであった・・・。



クリックしてください、風一つ吹かない世界になります。

                     人気blogランキングへ



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

車のタイヤを2本替えた。

新しい車のタイヤも既に前輪がつんつるてんになったからだ

つんつるてんである。

てんつるつんとは言わない。

ツンデレとは関係ない。

やっちんちんはもっと関係ない


父は後輪は動輪だから、減りが早いから、後輪を新しくして、前の後輪を前輪に付けなさいと言う。


ガソリンスタンドにてその旨を伝えると、


前輪はステアリングを切るから、前輪の方が減りが早い、から前輪を普通に変えなさいと言う。


ガソリンスタンドの店員の方が多分正しいのだろうから、その通りにして父に伝えたが釈然としない様子。

どうも調べるのも面倒くさいのでそのままにしてある。


よかったらクリックしてみてください、生活が火の車になって、人生が磨り減ります。

                                         人気blogランキングへ




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。