腐ってやがる・・・ぷログ

オタク系海洋生物ぷログです。

ぷっとしたログだからぷログ。

時々、というか度々ネタが生えてきます。
最近はふなっしー依存気味。


テーマ:

カスビア・・、それはガセビアにも劣る事実誤認

そんなカスビアをポイポイと捨ててしまおうというのが「カスビアの没」ですが。

ネタはあるんですが裏を取る時間が少なくて、ようやく2回目です。

つまり、「種村先生が○○って言っていた」というネット上の情報を原典をみると「違うよ!」

と言えるカスビアが割とあるんですが、原典が思い出せなくて・・。

ジャンヌから満月まで全巻チェックするのも面倒でなかなか書けません。

叩きが激しい頃は一々チェックして突っ込んでいたんですが。


まあ、紳士同盟†で男どおしのキスシーンを狙って描いているのは事実なのですが、その件で

興味がないという旨のコメントをしている訳です。

興味がないというのは、嫌いという事にはならないし、あくまで架空のBLに興味がない事を指

すのだろうと解釈するべきでしょう。

ただ、興味がなくても描く事はできるので、頼まれてプライベートで描いているともコメントして

います。

おそらく同人誌での事だと思うんですが、アシさんの殆どがBL好きらしいんで・・。

で・・、種村先生BLが好きじゃないといいきる根拠としては。

○BL風味のシーンは実は現時点まで1話目の一回こっきり

○キスは未遂

○キスの理由は「ホモを装う事で女を近寄らせない様にしている」

BLが本当に好きなら、男どおしで相思相愛、まあ表面上は冷たくても、心の中ではお

互い分かり合ってるさ、という描き方をすると思うんですよ・・。

でも、皇帝にとってはただの演技だから、お前は親友さと言われて真栗の恋は消え去

りましたからね。もっとも潮は最初から親友扱いでその想いに灰音は最後まで気付かないか

もしれないのですが。夢を見れただけ真栗は幸せでしたね。

また、劇中で「ボーイズラブ」が好きな「腐女子」の権化として描かれた、マルチメディア部部長

もかなり引いた視線で描かれていましたし。

あざといと言えばそれまでですが、狙って描いただけで、種村先生はBLそのものにはさほどの

思い入れはないと断言してもいいでしょう。

GLは好きなんじゃないかとおもえるんですが。

まあ、りぼんに「ボーイズラブ」だの「腐女子」だのという単語を出してはいけないと、言葉狩りが

好きな人はいうのですが、十数年前の「あさりちゃん」であさりちゃんがコミケでやおい同人誌を

買って、彼女自身がやおい同人誌を描こうとした話に関して、そういう人たちはどうコメントする

のか、非常に気になります。


なんの因果か参加してみました、良かったらクリックしてみてください

人気blogランキングへ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

カスビア・・それはガセビアにすらなれない事実誤認

そんなカスビアを没にするのが、カスビアの没です。

ぶっちゃけた話この件は残念ながら、完全なガセです

まあ、外国のアニメ誌にさえもジャンヌが「セーラームーンとセイントテールを合わせたような」と紹介

されていたので、一般的な認識は仕方ないかなと思うんですが。

ジャンヌ→KYOKO→満月セイントテール→タカマガハラ→MINKを真似ているのだと・・。

実際問題として、時空異邦人KYOKOがそもそも種村先生が学生時代から温めていたネタで、学生

時代にストレンジャー全員の集合イラストを描いています。

タカマガハラがその時期から存在していた作品でない以上、時期が合わないのでこの説は完全

に破綻します

そもそも、共通点はなんだといえば、怪盗→石探し→変身アイドルだといわれています。

それだけかよ!

大体、KYOKOに至っては石探しというより人探しという趣があるんですが・・。

いや、共通点は有ります・・、つまり元ネタがかぶっているんですね。

大体MINKが「電脳クリィミーマミ」ですから・・、早い話世代が一緒なのでしょうね。

だから、キャッツアイとかクリィミーマミとか引用元が一緒なんです。

また、怪盗も石探しも変身アイドルも少女漫画の定番です、他に幾らでも作品が存在します。

もし、これが正しいのなら、ジャンヌ(悪と戦う)→KYOKO(石探し)→満月(恋愛)をミルモのアニメが

真似たという事も出来るでしょう。


まあ、そのくらいこの件は根拠に乏しい説です。


カスビアよサラバ・・。

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。