腐ってやがる・・・ぷログ

オタク系海洋生物ぷログです。

ぷっとしたログだからぷログ。

時々、というか度々ネタが生えてきます。
最近はふなっしー依存気味。


テーマ:

ヒーロー大戦



インキュベーター


やれやれ・・・、僕たちはあらゆる世界を融合して、エネルギーを集めるのに都合のいい世界をつくったはずだったんだけど、僕たちの存在に気づいた者たちが妨害してくるんだ。

魔法少女たちも彼らと共闘しているらしい、宇宙を救うために君たちにほんの少し犠牲が伴うだけなのに、なぜだろうね。


ヒーロー集合


宇宙だかなんだか知らないが、人間の命を捨石にしていいわけがない

お前たちのために犠牲になった少女の悲しみをお前たちは知るがいい!

たとえ神様でも人間を好きにしていいことにはならないわ!

なんだかわからねえけどな、宇宙のためとか何とか、気にいらねえんだよ!

・・・・・


バカどもが集まったようだな


銀さんと真紅


本当ね、でも私もこういう手合いは許せなくてよ

宇宙って、手前らの宇宙だろうが・・・手前らの未来を潰しても俺たちは・・・

 

009


僕もまにあったようだな


奴さんが来たようだな

あれは・・・ワルプルギスの夜



ワルプルギスの夜

虎徹さん怖気づいてないですか
ここまで来たら覚悟は決めた
私たちも行かないと・・・

あの子がこの戦いを望むなら

行くぜ!


NEXT&魔法少女+α



スーパーロボット大戦というゲームがありますが、そんな感じの魔法少女まどか・マギカとTIGER&BANNYをメインにした、ヒーローとヒロインのクロスオーバーですね。


フィギュアがないので出せなかったキャラもいるんですが、パタリロとかプリキュアとか。

後、上の写真、もっと魔法少女がいたんですが、数が多いと陰に隠れたりして、結局マミさんとほむらだけになってしまいました。

ワイルドタイガーとタツノコのポリマーとか結構いい感じです、009はサイズが小さすぎて並べられなかったという・・・。

あと、実はサイボーグクロちゃんの方がローゼンメイデンより対比ではでかくなるとか。


本当は背景をタイバニのシュテルンビルトみたいにしたかったんですが、これが限界でした。


クリックしてください、ヒーローがきます。
           人気blog ランキングへ


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

なにやら、深夜に「おそ松くん」が大人になった「おそ松さん」というアニメをやってて、それが面白かったのだが、成人したチビ太はおでん屋を営業していたので、もしもネット上に彼の店の評判が載ってたらというネタを思いつきました。

「チビ太のおでん屋を語る」
「あのおでんおいしいよね」
「安くておいしいけど、中の上ぐらいだろ」
「チビ太は孤児で、駄菓子やのおでんしか食べられなくて、おでんが好きになったダス」
「えっ、そうなの、苦労人だなあ」
「つか、駄菓子やでおでん売るの?」
「若い人は知らないダス」
「おじさん・・・ダスさんでいいかな・・・、詳しいね」
「ホエホエ、昔から知ってるダス」
「おでんはいいんだよ、問題は常連の六つ子、あいつらが来ると椅子に座れない
「つか、チビ太がこぼしてたよ、幼馴染なんだけど、つけばかりで金も払わないって
「あいつら、最低」
「20ぐらいか、そもそも兄弟で何でつるんでるんだよ、独立しろよ」
「仕事もしてないらしい」
「腐れ縁で損してて、チビ太気の毒だな」

「悲報 チビ太女装」

「おでんを食べにいったんだ・・・そしたら、チビ太と他二人が女装して佇んでいるんだ
「な・・・なんだってー!!!」
怖くて逃げちゃった、特に口がでかい男、人間なのかなあ」
「口が大きい人は悪い人じゃないダス!」
「ああ、ダスさんの知り合いか、ごめんなさい」
「いいダス、付き合いでやってたとか言ってたダス、まあ口もでかいダスし」
「つか、女装してレンタル彼女とかやってた」
「出っ歯の男がチビ太の古い知り合いらしいよ」
また古い縁で巻き込まれたのか、可愛そうに」
「あの出っ歯、トト子とかいうどマイナーアイドルのマネージャーやってたよ」
「なんでもやるんだなあ」
「チビ太・・・いなくなってた・・・」
「正気にもどったのかなあ」
「大変だ!出っ歯と銭湯で覗き未遂をしたとかいううわさが」
「チビ太・・・おでんに帰ってきて!」
「チビ太の屋台のそばで、すごく可愛い子発見!」
「あいつ、六つ子とデートしてたぞ、趣味悪」
「いや、レンタル彼女らしい、大金払わされてた」
「どことなく、チビ太に似てたような・・・」
「そうだっけ」
「ああ・・・あれはチビ太の親戚かなんかダス・・・たぶん」
「あの美少女はチビ太から依頼されて六つ子への復讐でもしてたりして」
「それなら、応援するよ。しかしチビ太どこ行った」

「お帰りチビ太」
「おでん屋が再開してた!」
「よかった!」
「でも、チビ太は見るからにボロボロで、何も語らないんだ」
「六つ子に拉致されてたとか言う噂も」
「復讐が裏目に出たのか」
「六つ子酷いな」
「いや、事実関係聞いたの?、名誉毀損で訴えられちゃうよ」
「聞けるわけないだろ、気の毒で」
「今日、クリスマスなんだけど、また六つ子があの席を独占してるよ
「ああ、でも他に客がいないからハバネロ入れられてたな」
「ザマーミロ」
「ダスさんいないの?」
「ダスさんもいいクリスマスを送ってるんじゃないかなあ」
「メリークリスマス」
「ことしもあと僅かか」

六つ子が悪く言われてるのはチビ太視点であって、他意はないダス


クリックしたら、ダヨーンが落ちてきます。
            人気blog ランキングへ



はなまるぴっぴはよいこだけ / 183の日本トレビアンROCK’N ROLL/A応P
¥1,300
Amazon.co.jp






いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:


腐ってやがる・・・ぷログ-しんかい6500とダイオウイカ


今、深海が来ているようです。

今まで、宇宙キター、がいま深海キターです。


そうなったら、次のライダーが戦国なので、戦隊に深海モチーフを盛り込むといいと思います。


烏賊戦隊 スクレンジャー


深海と言えば烏賊(イカ)。

ダイオウイカだけではなく、あらゆるイカ類が深海に生息してその生態系を彩っている。

ハクジラ類の餌がイカなのもいかにもである。


イカは英語でスクイッド

スクレンジャーのスクはスクイッドのスク、そしてスク水のスク。

コスチュームも男女問わず、スクール水着が発生して、そこからスーツとイカ型のマスクが出てくるのだ!。


司令は勿論さかなクン。


敵はカンコーレ男爵が率いる、海に沈んだ艦艇やゴミなどの魔物、ガラクーダ。

一号怪人は、空母怪人クウボーン。


「艦載機発進!、ヘリだけだと思うなよ!」

「畜生!、敵が多すぎる!」


すると司令が

「このスルメでイワシの力を使ってくだサイ!」

スルメを読み取ると「イワシパワーギガマックス!」

(玩具も様々なスルメとスルメのデータを読み取るアイテムがでるんだよ)

「ウアアアア!、艦載機がイワシの群れに倒されていく!・・・・着艦ワイヤーはあったのに・・・・」

ちゅどーん


第二話はヘリ怪人、ツインボーン登場。

ツインテールがローターになるのだが・・・。


ロボは深海潜航艇が五機合体して、あと世界中の海洋学者からアイテムを集めて強化とか・・・。



えっ・・・、そんな戦隊やんねえよって・・・いやいや、世の中わからないよ(ヲイ)。



クリックしてください、スルメを噛み締めます。

                 人気blogランキングへ


ドキュメント 深海の超巨大イカを追え! (光文社新書)/NHKスペシャル深海プロジェクト取材班
¥945
Amazon.co.jp


日本の深海 (ブルーバックス)/瀧澤 美奈子
¥840
Amazon.co.jp




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。