腐ってやがる・・・ぷログ

オタク系海洋生物ぷログです。

ぷっとしたログだからぷログ。

時々、というか度々ネタが生えてきます。
最近はふなっしー依存気味。


テーマ:


とれっさ


トレッサ横浜が出来た。

注目のスポットだそうです。


確かに暇つぶしにいいかもね、近所にあってもあまりどうというところでもないけれど。


で・・、ここの飯屋は高い

いや、値段相応の質だったり量だったりする(ここに入っている中華料理の系列店のチャーハン一人分食ったら腹が裂けるから、犬くんに押し付け分けてあげます)のですが、せっかくただで遊べるなら、飯も安く上げたいとお嘆きの貴兄に。


実は少しはなれたところにビックヨーサンがあって、生食に適した鯨肉とか色々売っているんですが、食堂があって、朝十時から夕方三時まで営業しているんですが、値段が手ごろでおいしい。


もっとも、一般的に安い値段だと思っていたんですが、貧乏腹の犬くんは割高だと言ってたんですが、なんとそういう少数意見に負けて?、ほとんどのメニューを500円に統一(海鮮丼などは除く、ただし値段としては手ごろだと思いますが)しました。

その代わり、定食のサイドメニューが減ったり(個人的には沢山の食材を摂取できて良かったのだけど)、夜間営業がなくなったりしているんですが。


まあ、ご飯はそちらで食べた方がいいかもしれません、六月いっぱいはエビフライ定食が500円です。


クリックしてください、神奈川から出れなくなります!。

                   人気blogランキングへ
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日、六角橋商店街の夜のフリーマーケットにでます。


犬くんが沢山ゴミ品物を持ってくる予定です、暇な人はきてください。

私も若干、変わったものを持っていくでしょう。


皆さんが買ってくれないとまたうちにゴミが積まれてしまいます。


というか、猫くんが迷惑しているよと誰か犬くんに説教してくれたら、私が二円払います



クリックしてください、ゴミを捨てるにゃ~。

            人気blogランキングへ
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

渋谷の「たばこと塩の博物館」 で11月11日まで、昭和30年物語なる、昭和の家電などを展示したイベントをやるようです。


実は塩とたばこの博物館だと思っていて検索したら、間違いでした

ところが、塩と・・だと思っている人が相当数に登るようで、逆に「たばこと塩の博物館」が気の毒になりました。

入場料が100円という安さで一度だけ行った事があるんですね。

↓この映画のパート2にあわせたイベントで、父に頼まれて探したんですね。

三丁目の夕日 映画化特別編/西岸 良平

¥500
Amazon.co.jp
西岸良平氏はこの映画化でメジャーになりましたが、それ以前にりぼんの漫画家の酒井まゆがファンだと言ってて、驚愕しました、渋すぎます。


クリックして下さい、給食のクジラの竜田揚げが硬くてあまり美味しくない事が解ります。

                                                    人気blogランキングへ
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。