腐ってやがる・・・ぷログ

オタク系海洋生物ぷログです。

ぷっとしたログだからぷログ。

時々、というか度々ネタが生えてきます。
最近はふなっしー依存気味。


テーマ:

初夏の怪獣祭り、続けていきます。


テロチルス


テロチルス ポピー製ソフトビニール人形

「帰ってきたウルトラマン」に登場する怪獣です。

これは、古いです1980年ぐらいにポピーから商品化されていた、キングサウルスシリーズというシリーズです。

正直、私自身、リアルタイム世代でしたが、買ってもらえずほとんどこのシリーズはもってません。

80年代なら手に入りやすかったかのように思われるでしょうが、二年目ぐらいにはこの人形は店頭では全然見かけず、入手難になってしまいました。

これは最近手に入れた、ヒビが入ってた中古で、亀裂はパテで埋めてリペイントしました。

現在に至るまでバンダイが商品化しないものなので、つい色を塗ってしまい、改造もしたかったけど、希少なものなので見た目はそのままにしてます。


ケムラー


ケムラー バンダイ製ソフトビニール人形

ポピーはバンダイに吸収され、3年後にウルトラ怪獣シリーズを商品化したのですが、唯一キングサウルスシリーズからこいつだけ継続して生産されました。

部分的に本物と違う部分があるのですが、それを差し引いても出来がいいので、改造してリペイントしました、バカボンみたいな歯を全てプラ棒を削ったキバにしました。


ガゾート


ガゾート バンダイ製ソフトビニール人形

「ウルトラマンティガ」に登場しました。今回唯一平成ウルトラより出ました。

ティが放送時にはデバンとか塗装してたんですが。

食料が少ない空中で生息していた生き物が怪獣化したのですが、餌が少ないから共食いしてたのですが、敬愛する者を捕食するという性質を持ち、意思の疎通自体には成功したのですが、好意を持たれて食われそうになるという、でもそんなところが好きです。

海凄生物っぽい感じもいいです。


グランドキング


グランドキング バンダイ製ソフトビニール人形

実はガゾートやグランドキングは最近改造したものですが、発売当初にもリペイントしたりしてます。

つまりリメイク。

このグランドキングは初版を買った翌日に改造してしまって、その後20年近くレアなままで、これでよかったのかと思いつつ、まあいいやと。

今回再生産版も改造しました、今回は後頭部の角の数が間違っている事実が判明したので角を作り直しました。

あと、本当は電飾で光るようにしたのですが、今回は光りません。

あらゆる怪獣が合体した、超合体獣でウルトラ5兄弟をものともしないこの怪獣もウルトラマンギンガで再登場したらあまり強くなくて、あと胸の電飾が無数にチカチカするのがすきなのに、そこは全然再現されません。

二代目以降って難しいですね。



アントラー


アントラー バンダイ製ソフトビニール人形。

「ウルトラマン」に登場した怪獣ですが、これは「ウルトラマンマックス」で再登場した時の人形ですね。

大顎をシェイプしてみたんですが、あまり効果もない上に、壊れやすくなっちゃって。

前回、やや壊れてたので見送ったのですが、今回あえて出しました。

バド星人


バド星人 チブル星人 バンダイ製ソフトビニール人形

バド星人とチブル星人は「ウルトラセブン」に登場した宇宙人で、バド星人は宇宙の帝王を自称するただのおっさんで、チブル星人は高い知能に比して肉弾戦では脆弱な人です。

バド星人はウルトラ怪獣500ですが、カプセルトイのみで販売されたもので、これがどこにも売ってなくてネットで買ったという・・・。

うろこのモールドが無駄に細かいのがいいんですが。

チブル星人は食玩の対決セットの小さい人形なんですが、ちゃんとしたソフビ人形がなくて、こんなもんでも商品化されて感謝してます。

迷路みたいな脳みたいな頭がたまりません。

子供の頃、怪獣図鑑で始めてみたとき、この三本の足にどうやって人がはいるんだろうと思ってました(マリオネットのように操演で動かしてます)



クリックしてください、よく直ったな。
           人気blog ランキングへ      


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

猫玉さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。