初夏の怪獣祭り 4 | 腐ってやがる・・・ぷログ

腐ってやがる・・・ぷログ

オタク系海洋生物ぷログです。

ぷっとしたログだからぷログ。

時々、というか度々ネタが生えてきます。
未だにふなっしー依存気味。

とりあえず、今回の撮影会のは最後になりました。

右手も治ってきたので、作りかけのに手をつけて、次が出来そうなんですが



プリズ魔

プリズ魔、CCP製フィギュア。

帰ってきたウルトラマンに登場する、怪獣と言うか結晶化した光と言う、生き物じゃないじゃん!と言われそうな存在ですが、新世紀エヴァンゲリオンのラミエルの元ネタです。

これ、カスタムというほどのことはしてませんね、塗料落として、今回パール色吹いててかてかになりましたが、これだと全然分かりません。

あと、元々電飾で光るのが面白かったのですが、とっちゃって、べつのLEDライトを入れてます。

なんだか、最近めちゃくちゃ明るいのが100円均一で売ってるんで。


ムルチ

ムルチ、バンプレスト製プライズフィギュア。

これも帰ってきたウルトラマンの怪獣で、地球に調査しにきて、帰れなくなった宇宙人に封印されていたのが、宇宙人を恐れる民衆に惨殺されたら、怪獣が復活したと言う結構哀しい話が印象に残ります。

バンダイの700円で売ってたソフビ人形と同じぐらいの大きさですが、いい感じに塗装できました。

実は昔、友人に頼まれてキングザウルスのムルチとペスターをリペイントしたのですが、どうも失敗した感じで20数年経過してるけど、もって来てくれればまた塗りなおすから。



マグネドン

マグネドン、バンダイアルティメットソリッドのフィギュア。

箱売りのトレーディングフィギュアのシリーズで、かなり出来がいいものがラインナップされてたんですが、高価だったためか、シリーズも長続きしないで。

鉱物怪獣なので、金属色で塗ってありますが、今回手を入れてたら、マジョーラみたいな角度で色合いが変わる表現をしたくなったのですが、そんな塗料もそうそうないので、パールを吹いたらテッカテカになりました。



闇のエージェント


最後です、大トリは闇のエージェント。イカルス星人、ナックル星人グレイ、バルキー星人。

大本はそれぞれのウルトラシリーズに出た連中ですが、ウルトラマンギンガSとウルトラマンXに登場した連中でギンガSではダークルギエルの配下、Xでは悪事から足を洗って地球人のふりをしてひっそりと暮らす人たちになってました。

全員、ウルトラ怪獣500と言うか、500星人リペイントはこいつらから始まりました。

ただバルキー星人に関しては、ウェットスーツ地なので、黒い部分は成型色のまま塗装してません。


えーと、さしあたって、現在出せるもののほとんどを出しました。

お楽しみいただけたでしょうか。


クリックしてください、よく残ってたな。
           人気blog ランキングへ