腐ってやがる・・・ぷログ

オタク系海洋生物ぷログです。

ぷっとしたログだからぷログ。

時々、というか度々ネタが生えてきます。
最近はふなっしー依存気味。


テーマ:

えーと、怪獣軍団蔵出しパートⅢ!。

デリーシャスな勝利が俺を待ってるぜ!。



百目

百目ガンマー パイロットトーイ製フィギュア。

悪魔くんより。

実際には水木しげるの百目のフィギュアです、実写ドラマ版の紫にリペイントしました。

数十個の目玉も全部塗装しました。

十数年前にこのブログで出していますが、久々に出しました。

実は水木しげる先生は古い絵からこの物の怪を出しているのですが、百目という名前は水木先生の命名、というか。

悪魔くんに出すために引っ張ってきた化け物に「ガンマー(眼魔)」という名前をつけ、百目妖怪という別名だったり、百目ガンマーという名前になったりして、後から妖怪画として独立して書いたときに百目の名前をつけたようです。

ちなみに、このフィギュアを出したパイロットトーイは既に倒産したそうです。



キュラソ星人

キュラソ星人、マーミット製フィギュア。

ウルトラセブンの宇宙人で、巨大化したらウルトラセブンと戦うことなく、勝手に引火して爆死と言う悲惨な奴です。

偶然パッケージがない状態で見つけた中古フィギュアで、何でこんなソフビがあるのかと思ったら、桑田次郎の漫画版の宇宙人のフィギュアのシリーズですが、問題は漫画に未登場の宇宙人も商品化したんだけど、それは実写版というかオリジナルと変わらない造形だったりという。

単色のバージョンだったので、ちゃんと色を塗りました。


宇宙人軍団

アクマニア星人、ドロボン、ザラブ星人、バンダイのソフビ人形。

ウルトラ怪獣500シリーズのフィギュアで、アクマニアはウルトラマンレオ、ドロボンはウルトラマンタロウ、ザラブ星人はとりあえずウルトラゾーンTHELOVE版のつもりで。

現行シリーズになって、新たに商品化されたんですが、マスコットみたいな大きさになっちゃって。

ただ、等身大の宇宙人などは結構塗装するといい感じになります。



宇宙人軍団

続いて、メトロン星人、カネゴン、バルタン星人ベーシカルバージョン、海底原人ラゴン、ケロニア。

メトロンはウルトラセブン、カネゴンとラゴンはウルトラQ,バルタン星人ベーシカルはウルトラマンコスモス、ケロニアはウルトラマンより。

集めて楽しい500ソフビというか、怪人系も数が揃うと壮観です。


まだもう少しだけつづくのじゃぞ。



クリックしてください、よく残ってたな。
           人気blog ランキングへ      


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

猫玉さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。