腐ってやがる・・・ぷログ

オタク系海洋生物ぷログです。

ぷっとしたログだからぷログ。

時々、というか度々ネタが生えてきます。
最近はふなっしー依存気味。


テーマ:

第二幕です。

仕事で手を負傷してしまいました。

右手が上手く動かないので、模型は休んでます。


実は、未公開のものも沢山あるウルトラ怪獣ですが、背景を入れて情景写真を撮るのが好きなんで、砂漠のロケ地を探してたのですが全然見つからなくて・・・。



デガンジャ


デガンジャ バンダイのソフビ人形。

ウルトラマングレートの怪獣です。

未公開のものですが、塗装しただけではなく、歩いているように中にレジンを流して硬化熱でポーズをつけてあります。

ブルーレイも出たので資料には事欠きません。


伝説2大怪獣


伝説2大怪獣シラリーとコダラー、これもバンダイのソフビですが、シラリーのほうは大型ソフビを改造しています。

つい最近出したものです、シラリーを改造するときは、電飾とか可動改造とか考えていたのですが、面倒なのでやめましたが、カスタムの際の補強で一工夫しました。

フィギュアを改造しても壊れてしまうことが多いのですが、幸い壊れていません。



ペギラ


ペギラ、バンダイのソフビです。

ウルトラQ の怪獣です。

実は羽の外側をエポキシパテで伸ばしました

もともとは羽のつめの付け根が不自然で、方向を変えようと思ったのですが、それをやめて爪の向きに外側に羽の外側を向けてしまったと言う。


グビラ


グビラ、バンダイのソフビです

ウルトラマンの怪獣で、海の怪獣だからパテでフジツボなどの固着生物を再現してみました。

昔の怪獣がデザインアレンジされるのはいいんですが、デザインを変えないで、ダメージやくっついた物体で、一瞥して巨大に見せられないものかと思ってみたのですが。



ガラモン

ガラモン、エクスプラスのフィギュアです。

かれこれ十数年前に買った物ですが、凄く出来がよく満足してます。

ただこれは二代目ガラモンだから初代が出ると思ってたのに商品化されずに、白黒だの緑バージョンだの商品化して。

年数を経て汚れていたので、業務用洗剤で洗って、今回お色直しのリペイントして出しました。



グリーンモンス

ピグモンとグリーンモンス、バンダイのソフビ道という小さなソフビ人形です。

ウルトラマンの怪獣です。

ピグモンは先ほどのガラモンの着ぐるみの改造と言ってもほとんど変更がない改造ですが、ピグモンのソフビ自体が珍しいので比較の意味で、ガラモンのお色直しのついでに。

グリーンモンス、これも商品化が珍しく、成型色が目と生命核の黄色なので、電飾仕込んであり、目が一応光ってます。





バイオス

バイオス、バンダイのソフビ人形です。

ウルトラマングレートの怪獣で、デガンジャと一緒に塗装して出しました。

色を塗った他は特に何も。こいつも植物怪獣です。



ベーシカルバルタン

バルタン星人ベーシカルバージョン、バンダイのソフビ人形です。

ウルトラマンコスモスに出てきたバルタン星人です、映画公開に間に合わせたので、本物よりやや細身。

飛び出したような眼球はクリアのビーズに取り替えました。

前に出したときは、クリーチャーじみた概観を生かして、宇宙家族ロビンソンのフライデーと並べて出しました。


クリックしてください、よく残ってたな。
           人気blog ランキングへ     

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

猫玉さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。