この本に載ってる料理は誰にでも出来ます | 腐ってやがる・・・ぷログ

腐ってやがる・・・ぷログ

オタク系海洋生物ぷログです。

ぷっとしたログだからぷログ。

時々、というか度々ネタが生えてきます。
未だにふなっしー依存気味。

自炊をするのが好きなんですが、早々時間も何もかけていられません。
そういうときには本を見ると手っ取り早いんですが、私のネタ本はこれです。
加藤 裕子
コンビニ裏ワザ料理レシピ集―美味い・簡単・ヘルシー!

まあ、時間をかけられない料理が沢山載っていて、実用的です。

この本の料理は大抵の人が作れる程度なのもありがたいんですが、では実際作ってみると

どうなのか・・。


良かったのは

ミックスシリアル

ジュースとシリアルという組み合わせは病みつきになりそうです。

スピード・フレンチトースト

卵を使わないフレンチトーストというのが新鮮です。

ポテトピザ

これはトーストとポテトサラダとチーズという組み合わせで出来ます、

美味しいです。

蒲焼丼

これはシンプルなもので鰯などの蒲焼缶詰で手軽に出来ます。

チーズ餃子、あつあつパスタグラタン、ネバネバそば

この辺は既存の物にチーズなどを組み合わせる手軽さが良いです。

辛味やきそば

これはヤキソバに具を足しただけという気もしますが・・。

和風トースト

これは以前から自分で作っていたんですが・・

深川丼、海の炒め物、棒棒鳥ラーメン

この3つは非常に美味しいのですが、材料のアサリの佃煮やこんにゃくの煎り煮などが

意外に売っていないので、作りにくいという欠点があります。

かんたんぜんざい、ベイクドバナナ

デザートというかオヤツですね。


微妙なものもありました・・。

きつねうどん定食

いなり寿司を分解してまでこれを食べたいのか疑問です・・。

いろいろ目玉焼き

卵に無理に具を足してもなあ・・。

おはようリゾット

冷やご飯でこれを作るとどうしてもぬるくなる・・。

豆腐カレー

豆腐より厚揚げの方が美味しいです。

花巻ラーメン

悪くないんですが、あっさりしすぎ

鶏のトマト煮込み

味付けが薄かったのかイマイチ・・


作り方が書いてないって・・、本を買って各自みてみるように・・。

結構、この本の料理作ったんだなあ・・。


なんの因果か参加してみました、良かったらクリックしてみてください

人気blogランキングへ