腐ってやがる・・・ぷログ

オタク系海洋生物ぷログです。

ぷっとしたログだからぷログ。

時々、というか度々ネタが生えてきます。
最近はふなっしー依存気味。


テーマ:
私が子供、というか幼児のころ、カップライスというものが出てた。
お湯でできるご飯物で、珍しいので食べたがった・・・から食べた気がする。

そういうあいまいな記憶があるが、このカップライスはメーカーが政治家から余った米を何とかしてくれと開発を依頼され、できたものの、ちっとも売れなくて、さっさと撤退したという。
実際販売期間は実に短かった。

そんなカップライスの悲劇からうん十年、カレーメシなどという商品ができてた。
メーカーもカップライスを捨ててなかったらしい。

日清食品 日清カレーメシ ビーフ 107g×6個/日清食品
¥1,426
Amazon.co.jp



ためしに食べよう、と思ったらコンビニになかった。
そう思っていたら、スーパーで見つけた。
お湯を入れるだけでできるのだが、食べてみると実にうまい。
カレーライスのルーとご飯を混ぜたあたりのご飯になってるのである。


おなかにたまるから麺類よりもいいので、このところ食べていた。
アウトドアにも向いているかもしれない。

クリックしてください、カレーが出ます。
                人気blog ランキングへ

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:



ヒャッハー、ひさしぶりなっしー、ねた切れするとでてくるふなっしーなっしー!えっうしろ?
ぷぎゃー!。

唐突ですがキンゴジ「キングコング対ゴジラ」のときのゴジラです。
物は20年ぐらい前に再販したソフビ人形を改造したもので、歯はプラモデルのゴジラから移植したりしてます。
十年ぐらい前に製作したものですが、ほほ肉を盛りなおして、塗装しなおしました。
初版は1983年で原型は海洋堂でゴジラのフィギュアを作ってた速水仁司氏
速水氏の割には余り顔にてないなと思って、結構整形手術してるんですが、当時模型雑誌で速水氏自身による改造作例があって、そのとき顔は・・・丸々新しく作っていました(ヲイ!)。



キンゴジといえば、相手も必要です。
これも20年ほど前に出ていたキングコングです。
パテで継ぎ目を消してリペイントしたほかはほとんどいじっていません。



今回、昔作ったものを仰々しく出すだけでは間抜けなので、紅葉の山をバックにミニチュア特撮では撮れなさそうな場面を撮影することを主眼に置きました。



・・・これは?。
実はキングコング対ゴジラの前の企画は「フランケンシュタイン対ゴジラ」でした。
以前、自作したフランケンシュタインも引っ張り出したのですが、足腰が弱く自立しにくいので、作中でもありそうな首を絞める感じでやってみました。
ちなみに、検討用台本ではほとんどキンゴジと同じ話らしいです。



ゴジラ高速道路に迫ります、早く非難してください。





おまけ、空の大怪獣ラドン
これも20数年前の商品の改造です。

バンダイも当時の怪獣ソフビ人形を再生産すればいいのにねえ。


 クリックしてください、ゴジラが出ます。
                人気blog ランキングへ

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

柿

すっかり秋です、特にねたのない日々をすごしていました。
そうしたら、実は車に芋を積んでいました。
生のサツマイモです。
それを落としたらしく、拾おう・・・と思ったら・・・・。

食われたいも

生のサツマイモに穴が!。

カラス

容疑者。
カラスぐらいしかイモ食う生き物がいない。
しかし、カラスがイモを突っついて食うのか?。
なぞはなぞのままである。

おまけ
何みてんの


 クリックしてください、つつかれて穴が開きます。
                     人気blog ランキングへ

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。