腐ってやがる・・・ぷログ

オタク系海洋生物ぷログです。

ぷっとしたログだからぷログ。

時々、というか度々ネタが生えてきます。
最近はふなっしー依存気味。


テーマ:

走ってきたギャリーウィル

ゴゴゴ・・・、今回の主役が走ってきました。

ギャリーウィルとギャリーホバー

ギャリィウィル、とギャリーホバー。
戦闘メカザブングルシリーズは終わってなかったのです。


ウォーカーギャリア

つか、合体変形して主役メカのウォーカーギャリアです。
厳密に言えば、後半の主役で、二号ロボなんですが。

ギャリア後ろ

戦闘メカザブングルの世界の惑星ゾラには支配階層イノセントと支配される側のシビリアンがいて、シビリアンはイノセントから供給されるウォーカーマシンというメカで、ブルーストーンという鉱石を採掘したり、用心棒として戦うんですが、主人公ジロン・アモスはイノセントの決まりを無視して、イノセントと戦ったときについでに奪ってきたのがこのウォーカーギャリア。

ギャリアの顔

主役メカにしてはぶっ細工なので、最近の若い子には人気がないようですが、見るとリアルな顔で、このフォルムは人を選ぶものです。
模型は当時のプラモデルではなく、HCM(ハイコンプリートモデル)という放送から二年後に出た完成品フィギュアです。
ザブングルの食玩プラモは出るけど、ギャリアは未だ話が出ません、出ても一年以上後だろうと、さらには
ハイコンプリートモデルの方が頑丈だろうという判断です。
プラモデルと違って最初から色がついてて、合体変形するんですが、自分のイメージで塗装してしまいました。
うまく分解すれば色プラみたいになるので、塗装も楽ですが背面のファンの分解だけは苦労しました。
そのままでもギャリーウィルに変形できるのですが、変形させていたら軸がぶっ壊れたので、磁石を使った組み換え変形に直しました。

ゾラの戦い

イノセントを裏切った流れ者の前には敵が常に立ちふさがる。

やっぱりザクなっしー

ちなみに、手首は1/144HGUC旧ザクより・・・、あのザクからとって、代わりにギャリア付属の可動指の手首をつけてやったので、後は三日逃げれば大丈夫。

大丈夫じゃないなっしー! トカゲが!。


クリックしてください、変形しないで壊れます。
              人気blog ランキングへ



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
だいぶ前にセブンイレブンの春巻きがきっかけでほかのコンビニも春巻きを出した・・・ことを書いたような気がする。

今春になってから、それが大きく変わってしまった。

さかのぼるが、インフルエンザにかかっていたころ、病体をひきづって買い物をしていた。
セブンイレブンで春巻きを見つけた。
あのおいしい春巻きだと二本買ったら、一本100円という話で、値上げしたのかと思ったのだ。
食べた・・・あれ?こんな味だっけ。
どうも、少し大きくなったらしいのだが、その分油を吸っているらしい。
それがどうにも・・・・。
せっかく回復のためにおいしい春巻きを買ったのに、しかも二本も。

その後数回セブンイレブンの新しい春巻きを買ったが、脂っこさは変わらない。
百円切る価格が魅力だったのは事実だが、値上げして味を落としていれば世話がない。

そのころ、ファミリーマートの方にも春巻きが出てきたが、そちらも100円になってたが、こっちはカラリとしている。
油切れがいいらしい。


しょうがないので、もう二度とセブンの春巻きは食わないで、ファミマのほうを食べているのである。

クリックしてください、脂っこくなります。
              人気blog ランキングへ
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
特にネタもなく、ゴールデンウィークも四月に江ノ島へいったから、都内で適当に済ませたりしてた。

さて、そんな日々を送っていたら、職場のブレーカーが落ちたから戻ってこいとパートさんにいわれた。
ちょうど戻るつもりだったので、見てみると真っ暗

しょうがないので、どこかのブレーカーについているものが壊れておかしくなっているのだろうから、起こしながら確かめてみた。

が・・・意外にブレーカーが多くて埒が明かない。
逆に全部落として、最初と終わりからひとつづつブレーカーを上げていく。

真ん中付近のひとつを上げると漏電ブレーカーが落ちる、これが原因だ。
なぜか13番のブレーカーだった。
13日の金曜日に13番のブレーカーが落ちるとはできすぎた話だが、問題はそのブレーカーが落ちていても、職場に何の影響もない
父が原因を調べろと電話で言ってくるが、仕事がほかにもあるのにめんどくさい。
しかし、昨日私の知らない間に一度落ちたという、そのときは外のコンセントが濡れたせいだとか。
外のコンセントを確かめたら、確かに電気がきてない。

父がブレーカー試しに上げてみろと言ってたが、PCがダウンしたら面倒だから、せめて止めた後に試そうと。


クリックしてください、ブレーカーが落ちます。
              人気blog ランキングへ
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。