腐ってやがる・・・ぷログ

オタク系海洋生物ぷログです。

ぷっとしたログだからぷログ。

時々、というか度々ネタが生えてきます。
最近はふなっしー依存気味。


テーマ:

ミクさん

唐突ですが、このブログで美少女フィギュア的なものはだいぶ久しぶりでございます。
久しぶりすぎて、忘れてます。

初音ミクです、皆さんご存知ボーカロイドの少女です。
ツインテールはどこへ行ったの?。

私の友達がある日「ショートカットの初音ミクを見てみたい」と言ったのです。
作ってみました。

ミク

初音ミクさんのフィギュアは世間で今は結構売っておりますから、割と手に入りやすい水着のフィギュアにしました。
ただ、この上に何か服を着せようと思ってたものの、この辺は思い通りになりませんでした。
スカートらしきものは、髪飾りのシュシュだったりします。
着るものが適当すぎて、ミクさんに申し訳がない。
後頭部をパテで直して、顔などもリペイントしてます。


ショートカット

後ろはこんな感じにしました。
この子は友達にプレゼントしてしまうので、その前にブログのネタにしました。

クリックしてください、髪を切られます。
           人気blog ランキングへ



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
戦闘メカザブングルのウォーカーマシンのプラモデルです。

惑星ゾラの工作機械としてのウォーカーマシンですが、特にそれが顕著な機体を今回は紹介。


センドビードジャンプ

センドビードタイプ。
戦闘メカザブングルにたった一話だけ登場したウォーカーマシン。

センドビード

惑星ゾラでも特に古い機体で、ホッター老人が使った機体しか出てません。


センドビードの腕は長い

特徴は、なが~いアーム。
掘削、戦闘の両方をこなすのだからたいしたもんです。

センドビード後ろ

見た目がカエルみたいですが、口みたいな部分が掘削カッターだったりします。
まあ、こんな一話しか出てないウォーカーマシンのプラモなんか出すから、後半の主役ウォーカーギャリアの1/100のプラモデルが出なかったとか陰口たたかれたりしてますが、個人的には初めて見た話に出ていたので印象深いです(それまでまんがはじめて物語を見てました)。
あと、これは1/144モデルですが一回り大きい1/100でこのウォーカーマシンを自作した人がいて、すごく出来がいいので参考にした・・・気がします。
とりあえず、足の付け根で股を広げられるようにしてポーズの幅を広げる改造はしました。


オットリッチ

旧型ウォーカーマシンといえば、もう一体、出番が意外に多いオットリッチタイプ。
作中で祖父の代から使っていたとかいわれているので、相当古い様子ですが、海だの雪山だの、どこにでも担ぎ出されてムリゲーみたいな戦闘をさせられて気の毒な機体です。

オットリッチ

重厚でウォーカーマシンで最大級の機体です。
アームみたいな掘削ドリルがまた頑丈そうですが、実はアニメ版では普通のドリルだったり。


オットリッチ後ろ、掘削

後ろから見てもゴツイ、ガテン系ウォーカーマシンです。

ちなみに、ストラクチャー・・・つまり小物はカプセルプラレールの機関車トーマスのものから引っ張り出してます。
石炭の積みいれの施設をブルーストーンに塗装で変えてありますが。

君たち作業機械だね

君たち作業メカでしょ?。
どや顔で機嫌を損ねるKYなザク。

クリックしてください、掘削できます。
           人気blog ランキングへ





いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
三月ぜんぜんブログ書いてません。

ネタらしいネタもないんです。

昭和っぽい町

仕方ないので、近くだけど、車から降りないのでなかなか近寄らない、横浜駅の手前の反町に来ました。
昭和っぽい町並みがなかなかいいです。
お肉屋さんでコロッケ買って食べました。

元陸橋

今日の珍百景・・・いや気になるものは、車で通るたびに気になる、鉄道橋。
いや、元鉄道橋

元々は鉄道が走ってたのですが、地下化したのでこれもお役御免・・・と思いきや、歩道橋として再活用されている様子です。

橋の上.

上は見事に歩道橋。
反対を歩くとなんと・・・。

トンネル

鉄道時代のトンネルが出現。
山をくりぬいて作ったトンネルの大きいこと。
その山の上に墓地を見つけて、何か起きないだろうなとか余計な心配をしてみたり。




カラス雨宿り

おまけ、カラスの雨宿り
カラスは憎らしくなることもありますが、このように仲間意識がつよいのです。
こういうのをみるとほっこりします。

クリックしてください、今でも渡れます。
           人気blog ランキングへ



おまけ、結構値段が張るけど、できもすごくいい鯨のフィギュア。

立体図鑑リアルフィギュアボックス マリンママルデラックス(くじら・いるかの仲間)/カロラータ株式会社
¥価格不明
Amazon.co.jp




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。