腐ってやがる・・・ぷログ

オタク系海洋生物ぷログです。

ぷっとしたログだからぷログ。

時々、というか度々ネタが生えてきます。
最近はふなっしー依存気味。


テーマ:
いつものふなっしー

ついに、ネタ切れしたから、ふなっしーの出番なっしー。
・・・おかしいなっしー、ここどこなっしー?


いつものザク、ゾラへ

うわあ!

惑星ゾラと呼ばれる地球・・・そう呼ばれなくなって久しい。

しばらく、戦闘メカザブングルネタをやります。
1982年のアニメなんですが、機動戦士ガンダムの富野監督による、SF西部劇です。
戦争じゃなくて、縄張り争いの手段としてロボットを使うという作品で、実は支配階層イノセントと被支配階層のシビリアンが存在して、主人公は荒野で生きるシビリアンの少年で、イノセントの定めた3日間の掟(あらゆる犯罪も三日逃げればチャラになる)がおかしいと、掟を破って犯人のティンプを追っている訳ですが。

その主人公が乗るザブングルが6月に新たにプラモが出るので、それにあわせて昔のプラモで盛り上げようという・・・。


大人を本気にさせたな

兄ちゃん、大人を本気にさせちゃいけないな。

主人公ジロンの両親を殺害したブレーカー(用心棒)ティンプのマシン、ガバメントタイプです。


ガバメントとプロメウス

この二体のロボットをウォーカーマシンといいます。
左側が、ティンプ専用のガバメントタイプ、右側がプロメウスタイプ。
基本的にウォーカーマシンは作業メカですが、これら2体はどちらかというと戦闘用につくられております。


ガバメント後ろ

特に、ティンプのガバメントタイプはすごく強化しており、また片腕をミサイルポッドに換装することも可能です。

プラモデルには、普通の腕しかついてないので、クルル曹長のプラモデルに付属するミサイルポッドがちょうどいいので流用しました。腕は取り外して付け替えられるようにしました。
また、昔のプラモデルでポーズ付けに制限があるので、股関節というか股間と太もものフレームはリバイブ版ガンダムから流用しました。
それなりに成功しました、あとティンプのイノセントマークのデカールを一応自作して貼ってあります。

プロメウスは無改造、後ろのアンテナをつけたぐらいで。
塗装のデザートイエローはアニメには出てきてない色ですね。


ザクたじたじ

いつものザク、たじたじ。
よう、兄ちゃん・・・、ガンつけたよな。
いえ、つけてません・・・。

やれ!

プロメウスナパーム

そうそう、プロメウスタイプは両腕でナパームによる火炎放射ができます。
エフェクトが外だと明るすぎて、少し暗めの場所で特撮してますが。
(本当の炎ではありません)


ゴオオオオ!

火傷

熱い!
足元のふなっしーも梨タルトに・・・。


クリックしてください、よく焼けます。
           人気blog ランキングへ

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
突然、インフルエンザにかかってしまいました。

体調がだるいものの、高温が出たりもしてないので、風邪だろうと思ってたのですが、会社・・・家業なんですが医者に行けといわれていったらあっという間にインフル判定で、薬を吸入して、五日間仕事を休ませてもらえました。

人手が少ないため、なかなか休めないんで、5日というのは破格です。

ただ、悪化すると何かする体力もないんですよね。

そんな、こんなで、録画したサンダーバードとかおそ松さんとか、破裏拳ポリマーの再放送を見ながら養生して、ようやく職場復帰しました。

問題は、先日の歯の治療に続いて、インフルの養生で、予算がぜんぜんないという・・・。

クリックしてください、だるくなります。
           人気blog ランキングへ




予告

いつものザク、ゾラへ

いつものあいつに何かが起きる!
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:
インフルエンザにかかってしまいました。

ゆえに反応がいささか遅くなったりしてます。
このインフルエンザをネタにブログを書いてたらそれが再開の知らせだとおもってください。
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。