腐ってやがる・・・ぷログ

オタク系海洋生物ぷログです。

ぷっとしたログだからぷログ。

時々、というか度々ネタが生えてきます。
最近はふなっしー依存気味。


テーマ:

ウルトラマンx


これは、二日の日に撮影した、清水のクレーンが見えるところで撮影した、ガシャポンのソフビの二代目ゼットンとウルトラマンXの写真。

実は、正月休みはウルトラヒーロー500のガチャガチャのソフビ人形を延々と探していた。
500円のガチャガチャでしか売ってない怪獣の人形である。


・・・500円のガチャガチャなんて誰が買うんだと言われそうですが。
まあ、清水で見つけて少しまわしたら、この二種だけが出て、ウルトラマンジョーニアスが出なかったわけですが、楽しみは後で取っておこうと・・・大体旅先で無駄遣いってのもなんだし。

で・・・帰り着いて、夜の横浜で探すとどこにもない。

仕方ないので、翌日秋葉原で延々と探してもない。

・・・秋葉原になかったらどこを探せばいいんだといいながら、次の日も神奈川県内を物色したんだけどない。

結局・・・、疲れ果てて正月休みの終わりにネット通販で買いました・・・。


クリックしてください、ヒーローが出ます。
           人気blog ランキングへ



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

ヒーロー大戦



インキュベーター


やれやれ・・・、僕たちはあらゆる世界を融合して、エネルギーを集めるのに都合のいい世界をつくったはずだったんだけど、僕たちの存在に気づいた者たちが妨害してくるんだ。

魔法少女たちも彼らと共闘しているらしい、宇宙を救うために君たちにほんの少し犠牲が伴うだけなのに、なぜだろうね。


ヒーロー集合


宇宙だかなんだか知らないが、人間の命を捨石にしていいわけがない

お前たちのために犠牲になった少女の悲しみをお前たちは知るがいい!

たとえ神様でも人間を好きにしていいことにはならないわ!

なんだかわからねえけどな、宇宙のためとか何とか、気にいらねえんだよ!

・・・・・


バカどもが集まったようだな


銀さんと真紅


本当ね、でも私もこういう手合いは許せなくてよ

宇宙って、手前らの宇宙だろうが・・・手前らの未来を潰しても俺たちは・・・

 

009


僕もまにあったようだな


奴さんが来たようだな

あれは・・・ワルプルギスの夜



ワルプルギスの夜

虎徹さん怖気づいてないですか
ここまで来たら覚悟は決めた
私たちも行かないと・・・

あの子がこの戦いを望むなら

行くぜ!


NEXT&魔法少女+α



スーパーロボット大戦というゲームがありますが、そんな感じの魔法少女まどか・マギカとTIGER&BANNYをメインにした、ヒーローとヒロインのクロスオーバーですね。


フィギュアがないので出せなかったキャラもいるんですが、パタリロとかプリキュアとか。

後、上の写真、もっと魔法少女がいたんですが、数が多いと陰に隠れたりして、結局マミさんとほむらだけになってしまいました。

ワイルドタイガーとタツノコのポリマーとか結構いい感じです、009はサイズが小さすぎて並べられなかったという・・・。

あと、実はサイボーグクロちゃんの方がローゼンメイデンより対比ではでかくなるとか。


本当は背景をタイバニのシュテルンビルトみたいにしたかったんですが、これが限界でした。


クリックしてください、ヒーローがきます。
           人気blog ランキングへ


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

清水なっしー


今日は正月に行った静岡県清水の出来事なっしー。



ボール


清水といえばサッカー、こんなものもあるなっしー。



フェリー


駿河湾フェリー、かっこいいなっしな。

これで、駿河湾をわたるなし。


国道223


海から富士山がよく見えるなっしー。

このフェリーは実は国道223号、223(ふじさん)だそうなっしー。


駿河湾は急に深くなっており、深海凄の鯨やイルカの生息が確認され、稀に目撃されるそうです。
また、深海生物も多く、タカアシガニやサクラエビのように食卓でおなじみのものもあれば、コンドロイチンの材料になる深海サメ、特に過去に撮影された全長7メートルのオンデンザメは語り草で恐らく沈んできた鯨の死骸をえさにしているのでしょう。
駿河湾豆知識終わり。


でも鯨はでてこなかったなっしー。


船旅なっしー


快適な船旅なっしな~。


船旅おわり


清水から土肥まで一時間の航海は終わったなっしー。


クリックしてください、海を渡ります。
         人気blog ランキングへ




富士


オマケ、海から臨む富士山なっしー。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。