腐ってやがる・・・ぷログ

オタク系海洋生物ぷログです。

ぷっとしたログだからぷログ。

時々、というか度々ネタが生えてきます。
最近はふなっしー依存気味。


テーマ:

今日まで仕事でした。

今年もあとわずかです。


かぼちゃ


かぼちゃが安売りしてたので煮物を作りました。

来年もよろしくお願いします。



ねこ



仕事中に見つけた猫。



クリックしたら、年を越します。
       人気blog ランキングへ



正月でコメント返しが遅くなるかもしれないです。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

今年の終わりにとんでもないニュースが舞い込んできました。



戦闘メカ ザブングル 1/144 ザブングル/バンダイ
¥864
Amazon.co.jp



戦闘メカザブングルとは、四角い顔の芸人ではなく、機動戦士ガンダムの富野監督によるロボットアニメで、ガンダムが宇宙移民の戦争の話なのに対して、ザブングルはSF西部劇で惑星ゾラと呼ばれる地球での抗争から、彼らを支配する支配階層イノセントの謎に迫る話で、以前プラモを出した気もしますが、個人的には凄くすきなんです。


ただ、ガンダムと違って、新しいプラモデルがいつまで経っても出る気配も無く、昔のプラモも主役メカが一番古く見えるという状態で困ってたら、なんだか来年出るそうです・・・。


2015-12-28

何故? 突然? 食玩? 【公式見解】 プラキット 戦闘メカ ザブングル発売!


食玩・・・つまり、お菓子のオマケで出るんですが、お菓子よりはるかにオマケが大きいパターンです。

記事をみるとわかるとおり、偉くかっちりした出来で、嫌がおうにも期待が高まります。


今年もあと一日。


ですが、明日まで仕事なんですよ。

やれやれ。


クリックしたら、ミサイルが落ちてきます。
            人気blog ランキングへ

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

なにやら、深夜に「おそ松くん」が大人になった「おそ松さん」というアニメをやってて、それが面白かったのだが、成人したチビ太はおでん屋を営業していたので、もしもネット上に彼の店の評判が載ってたらというネタを思いつきました。

「チビ太のおでん屋を語る」
「あのおでんおいしいよね」
「安くておいしいけど、中の上ぐらいだろ」
「チビ太は孤児で、駄菓子やのおでんしか食べられなくて、おでんが好きになったダス」
「えっ、そうなの、苦労人だなあ」
「つか、駄菓子やでおでん売るの?」
「若い人は知らないダス」
「おじさん・・・ダスさんでいいかな・・・、詳しいね」
「ホエホエ、昔から知ってるダス」
「おでんはいいんだよ、問題は常連の六つ子、あいつらが来ると椅子に座れない
「つか、チビ太がこぼしてたよ、幼馴染なんだけど、つけばかりで金も払わないって
「あいつら、最低」
「20ぐらいか、そもそも兄弟で何でつるんでるんだよ、独立しろよ」
「仕事もしてないらしい」
「腐れ縁で損してて、チビ太気の毒だな」

「悲報 チビ太女装」

「おでんを食べにいったんだ・・・そしたら、チビ太と他二人が女装して佇んでいるんだ
「な・・・なんだってー!!!」
怖くて逃げちゃった、特に口がでかい男、人間なのかなあ」
「口が大きい人は悪い人じゃないダス!」
「ああ、ダスさんの知り合いか、ごめんなさい」
「いいダス、付き合いでやってたとか言ってたダス、まあ口もでかいダスし」
「つか、女装してレンタル彼女とかやってた」
「出っ歯の男がチビ太の古い知り合いらしいよ」
また古い縁で巻き込まれたのか、可愛そうに」
「あの出っ歯、トト子とかいうどマイナーアイドルのマネージャーやってたよ」
「なんでもやるんだなあ」
「チビ太・・・いなくなってた・・・」
「正気にもどったのかなあ」
「大変だ!出っ歯と銭湯で覗き未遂をしたとかいううわさが」
「チビ太・・・おでんに帰ってきて!」
「チビ太の屋台のそばで、すごく可愛い子発見!」
「あいつ、六つ子とデートしてたぞ、趣味悪」
「いや、レンタル彼女らしい、大金払わされてた」
「どことなく、チビ太に似てたような・・・」
「そうだっけ」
「ああ・・・あれはチビ太の親戚かなんかダス・・・たぶん」
「あの美少女はチビ太から依頼されて六つ子への復讐でもしてたりして」
「それなら、応援するよ。しかしチビ太どこ行った」

「お帰りチビ太」
「おでん屋が再開してた!」
「よかった!」
「でも、チビ太は見るからにボロボロで、何も語らないんだ」
「六つ子に拉致されてたとか言う噂も」
「復讐が裏目に出たのか」
「六つ子酷いな」
「いや、事実関係聞いたの?、名誉毀損で訴えられちゃうよ」
「聞けるわけないだろ、気の毒で」
「今日、クリスマスなんだけど、また六つ子があの席を独占してるよ
「ああ、でも他に客がいないからハバネロ入れられてたな」
「ザマーミロ」
「ダスさんいないの?」
「ダスさんもいいクリスマスを送ってるんじゃないかなあ」
「メリークリスマス」
「ことしもあと僅かか」

六つ子が悪く言われてるのはチビ太視点であって、他意はないダス


クリックしたら、ダヨーンが落ちてきます。
            人気blog ランキングへ



はなまるぴっぴはよいこだけ / 183の日本トレビアンROCK’N ROLL/A応P
¥1,300
Amazon.co.jp






いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。