腐ってやがる・・・ぷログ

オタク系海洋生物ぷログです。

ぷっとしたログだからぷログ。

時々、というか度々ネタが生えてきます。
最近はふなっしー依存気味。


テーマ:
M8.5から8.1に修正=深さも682キロに-小笠原西方沖の地震・気象庁
 小笠原諸島西方沖で30日夜に起きた地震について、気象庁は31日、観測データを精査した結果、地震の規..........≪続きを読む≫

最近いいブログのネタがありません
したがって、ブログも少なくなってしまう。

昨日、車を運転して、信号待ちしていたら、なんだか揺れるんです。
地震かと思ったけど、なんだか世間の反応はイマイチ。
ラジオの生放送も野球中継を何事もないように続けている。

気のせいかなんかかと思って、しばらく走って信号で止ると、さらに酷い揺れが。
ラジオも何事もない・・・ということはこの車壊れたのか!と思ったらラジオで地震の報道を・・・遅いわ!

うちに帰るとビリケン商会のガラモンのフィギュアが倒れてました。
その程度でよかった。


クリックしてください、良く揺れます。

               人気blog ランキングへ



大鉄人17 ワンセブン アクションフィギュア 約300mm ABS&ダイキャスト製 塗装済み可.../ワールドスコープ
¥17,280
Amazon.co.jp


地震ロボットで大鉄人17を思い出したので。







いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
水中ザク

今回は水中戦用ザク
以前、友達を秋葉原に連れて行ったときに、ガンプラの説明をして、こういう「アニメに出てない機体のプラモデル」もある、という話をしたんですが、この水中戦用ザクも、テレビシリーズが終わったあとにデザインされた、作品世界に存在するもののアニメに出てないモビルスーツです。

まあ、ややこしい事に、そういう体裁でプラモデルが出た後に続編のアニメに出てしまったんですが。

水中ザク後ろ

いつもは、最近再商品化されたHGUCというシリーズなんですが、今回は再プラモ化されてないので、旧キット、つまり30年ほど前に商品化されたものです。

水中ザク

格好はかなりいい感じです。

太ももで回る

最大の改造が実は太ももを切断して回転するようにした加工です。
昔のガンプラでも立ち姿を良くすれば、見栄えが良くなると聞いたものの、足首をフリー可動仕様にするのは辛いので、単純な改造で昔のプラモが良く見えるようになればという試みです。

こんな戦いも?

こんな戦いは作中ではないのですが、ガンダム対水中ザク。


鏡?

こんなところに、鏡があったかな?
いつものザクと鏡像コント

時期的に本職が忙しくなるから、ガンプラはしばらく休むかな・・・。

クリックしてください、水中から出ます。

               人気blog ランキングへ




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
ゴールデンウィーク、どこかへ行こうと思ったものの、春の新幹線旅行で予算をかなり使ったのと、上野の国立博物館で鳥獣戯画が展示されるので見に行こう・・・という計画を立てたものの、あまりにも混んでいることが判明。
鳥獣戯画は平日に見ることにして、空いた時間をどうしたものか。

秋葉原とか、中野ブロードウェイなどの、都内オタクスポットを回る中で、犬くんが新宿のゴジラを見に行こうと。
新宿コマ劇場の跡地に出来た劇場に、実物大のゴジラの頭が出来たというのは知っておりました。
更に、ホテルが併設されて、大金を出して泊まると、ゴジラを良く見れると。

歌舞伎町を抜けて、割とへーこらしながら行ったけど、よくわからなかったのですが、ゴジラを探している様子を見た通行人が、「ゴジラあっちだ」と教えてくれました。

しばらく行くとありました。
ゴジラ?

よくわからねえ。

でかいものも下から見るとなんだかなあ、って感じで。

仕方ないので、駅ビルからなら見れるのではないかという話で、行ってみたら・・・。

ゴジラ

見れました。
現在日本の市街地に怪獣は意外なほど小さい。


ゴジラ料理

後、こんなメニュー
を出すレストランもありました。

ーヤとャガイモとタトゥーユでゴジラだそうです。


クリックしてください、首が出ます。

               人気blog ランキングへ

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。