腐ってやがる・・・ぷログ

オタク系海洋生物ぷログです。

ぷっとしたログだからぷログ。

時々、というか度々ネタが生えてきます。
最近はふなっしー依存気味。


テーマ:
ビグロ

前回、モビルアーマーが・・・と言いましたが、今回本当のモビルアーマーです。
最初のガンダムに登場したビグロ
プラモデル?、違います十年ほど前に売っていたMSインアクションと言うシリーズのもので、大体1/200ぐらいになります。
十年越しで運よく手に入れたので、塗装改造しました。

ビグロ


ビグロ後ろ

前回、やたらとモビルアーマーの説明をしてたのはコレが控えていたわけですが、ヒトガタでないでかいロボットぐらいに思っても間違いではありません。

唐突ですが、いつものガンプラはどのくらいのサイズかと言う質問があったので、

おおきさはこんなもの

いつものザク登場、こんなものです。


新鮮なカニ

ところが、今回のビグロはでかい、新鮮なカニぐらい大きい。


ガンダム最大の危機

やや小ぶり(MSインアクションもハイコンプロももう生産してないので、代理で食玩)なガンダムですが、このぐらい大きいものなのです。


連邦の新型?日本軍です

連邦の新兵器も・・・コレ旧日本軍、夜の街にガオーだから。

LED配線

今回、初めてLED、つまり発光ダイオードを自分で配線していれてみました。
いままでは出来合いのモノを使ってたんですけどね。


スラスターも光る モノアイ光る

スラスターノズルとモノアイ(単眼)が同時に光る。
どうでもいいけど、ビグロとか量産ズゴックのモノアイは白なのに、最近ピンクに変更されてますね。
白色の目に戻しました。




うわー

いつものザク・・・軽々と うわー!

クリックしてください、持ち上げられます。

               人気blog ランキングへ


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

ニジマスと鯉がいる釣堀

たまに、大和の泉の森という場所に行きますが、今回行ったのは泉の森のとなりの草柳園という釣堀。

金魚、コイ、ヘラブナ(五月限りでやめるとか)、そしてニジマスがつれるそうで。
ニジマスは釣ったら全部買い取り(はらわたはただで抜いてくれる)、料理もしてくれるそうです。

そのうち、ニジマスつりをしようと思いつつ、今回の標的は・・・。

チョウザメ

チョウザメ。

人懐こいチョウザメ

ここのチョウザメは人懐こい
何匹かいて1メートルほどの魚体を揺らしながらえさ(100円)をやるとよってくる。
チョウザメというと古代魚の仲間で、キャビアが有名ですが、中々かっこいいので、子供の頃飼いたいと思っていたことを思い出した、犬君に無理だと言われたけど。

一匹だけウグイ

チョウザメの大せいな食欲を見て、釣堀をみていた。
泉の森のとなりのしらかしの森の中にあるので、近場とは思えない綺麗な風景がなんともいえない(すいません魚の写真しかありません)。
そうしたら、一匹だけウグイ(ハヤ)を見つけた、隠れキャラ?。


クリックしてください、餌を食べにきます。

               人気blog ランキングへ

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
エルフブルック

なにこれ、と言われそうですが、作中でモビルスーツ?モビルアーマー?などと呼ばれていた飛行形態が好きなので、こちらをメインにしています。
Gのレコンギスタに登場した、モビルスーツ「エルフブルック」です。

エルフブルック 後ろ

ガンダムみてる人しかわからない事を抜かしますが、モビルアーマーが実は好きだったりするんで、ちょっとこういうのがプラモになるのはうれしいんです。
フォルムもちょっとだけブラウ・ブロ(最初のガンダムのモビルアーマー)に似てます。

アニメに無縁な人もいるので、作中の設定の話をすると、ガンダムの世界は戦車や戦闘機の変わりにモビルスーツというロボットが兵器として使われているんですが、モビルアーマーはそんな世界で「ロボットが人型である必要はない、ロボットらしい必要もない」機体・・・でいいとおもうんですが。
ただ、モビルスーツと紹介したとおり純然たるモビルアーマーでもありません。

エルフブルック 人型

モビルスーツ形態、もう地面で立ったり歩いたりはしそうにありません。

エルフブルック顔

Gレコは最初のガンダムよりはるか未来の話なので、顔面が表示パネルだったりします。
模型は変形可能。
頭の角と股間部品が差し替え式です。

Gセルフ対エルフ

本編イメージ、空飛ぶ機体が多いGレコらしいです。

いつものザクとエルフ

いつものザク・・・。
うわあああ!飛んだあああ!。


クリックしてください、飛んで行きます。

              人気blog ランキングへ


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。