腐ってやがる・・・ぷログ

オタク系海洋生物ぷログです。

ぷっとしたログだからぷログ。

時々、というか度々ネタが生えてきます。
最近はふなっしー依存気味。


テーマ:
今年ももうすぐ終わります。

ようやく仕事納めしました。

まあ、いろいろあったような、例年とかわらないような。
いや、昨年の今頃は腰を痛めていましたね。
おかげでろくに歩けなくて、動物園をあきらめて小さな水族館で我慢したような。
どんな我慢だよ、といわれそうだけど。今年はちょっと風邪っぽいかな、比較的健康だけど。

正月休みに入るので、反応が遅くなると思いますが、皆さんよいお年を。

クリックしてください、年を越します。

              人気blog ランキングへ



しょうもないようで役に立つ良著なので、お勧めです。

うんこがへんないきもの/KADOKAWA/アスキー・メディアワークス
¥1,544
Amazon.co.jp





いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
Gアルケイン

今回は富野監督の最新作で、現在放映中のGのレコンギスタより、1/144Gアルケインです。
機動戦士ガンダムも長らくやってると30年後が舞台になったり、10000年後が舞台になったりするんですが、今回最初のガンダムより千年後。

機動戦士ガンダムやZガンダム、Vガンダム・・・UCってのもあったっけ。
その舞台の宇宙世紀のあとのレギルドセンチュリーという時代で、宇宙世紀の末期に資源を枯渇させて人間同士で食い合うぐらいの壊滅になり、いたずらな発展を止め、それなりの文明で、過去の歴史の遺産を封印したため、ほとんど宇宙へ行くこともなくなった時代だったのですが、きな臭くなってきて過去のデータからモビルスーツをひそかに建造を始めたそんな話です。


構えるアルケイン

Gアルケインはその中でもG系、俗に言うガンダムの系列の機体のデータから作られたものの、失われた文明では足りない部分もあり、いまひとつの出来のようです。

アルケイン後ろ

後姿、バンダイのプラモデルは出来が良くて、実はGアルケインは変形するんですが、物語りなかばに差し掛かる現在まで登場しない飛行形態だし、差し替えパーツを使って変形させるくらいなら、脚部分を改造して完全変形にするか、固定で飛行形態を後から作ったほうがよさそうなので、今回飛行形態なし。

Gアルケインともうひとつ

主役メカのGセルフと。
G系としては、Gセルフの方が出来がいいんですが、私はこのプラモの仕上げが気に入らないので、たたき台にして、二号を作ったら紹介しようと、だからこれは仮のものです。

またいつもの顔

いつものザクとの比較。
資料室にあるモビルスーツが動くんですか?
動いて悪いか、いや・・・物騒な対艦ライフルなんて振り上げていヤーン
(ザクも一話の過去の資料室の展示物で出ています)

跳ぶ

飛行しているイメージで。

そういえば、今年も後二日・・・もないか。
ガンプラネタをそんな時期に持ってきてしまったので、最後に富野監督がF91の時期にコメントしていたことを書きますね。
ガンダムというと割とハイターゲット向けなんですが、子供向けの書籍でモビルスーツは死に装束だからかっこいいのだと。まあ、兵器の本質ですね。
ある意味富野監督らしいコメントです。


クリックしてください、時が未来に進むと誰も決めていません。

                          人気blog ランキングへ


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
実は職場にはネットにつないでないウィンドウズ95のPCがある。

未だ現役、というより壊れたらデータを移せないという困った状態。
そんなPCでちょっと文章を書いて、他のPCに移そうと思った。
フロッピーディスクで出力したのだが、新しいPCにフロッピーディスクのスリットがない


そうだ、現役を引退した、フロッピーディスクが使えるPCで呼び出して、USBメモリーに移動しよう。
うまく行かない。

とりあえず、PCが悪いことにして、他にはないのか?。

図書館、まんが喫茶と見てみたが、フロッピーディスクに既に対応してない。
つか、図書館においてはデータの移動するなと書いてある。

PCのお店で移動サービスやってないかと思ったら、4500円でフロッピーディスクドライブを買えと。

ネット見たらフロッピーディスクドライブが980円で売ってたので、買った。
ディスクがいかれていたというのもあるが、とりあえず移動は成功した。

どんだけ遠回りしたんだろう。



クリックしてください、時が過去には戻りません。

                    人気blog ランキングへ





うんこがへんないきもの/KADOKAWA/アスキー・メディアワークス
¥1,544
Amazon.co.jp

ニッポン景観論 (集英社新書)/集英社
¥1,296
Amazon.co.jp





いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。