腐ってやがる・・・ぷログ

オタク系海洋生物ぷログです。

ぷっとしたログだからぷログ。

時々、というか度々ネタが生えてきます。
最近はふなっしー依存気味。


テーマ:
長年、ブログかいてて思うが、これほどショーもないタイトルはない。
しかも、多分今月最後であろう。

タオルが不足してきた。
お風呂に入るときのタオルが、ボロボロになってきた。
ボロボロになるまで使うなといわれそうだが。

ある事実に気づいた。
今まで、タオルはもらい物で大体済ませていたのだ。

そのため、どう買えばいいのかよくわからない、銭湯で何もなくて買ったりしたことはあるが、何故かタオルを買った記憶がない。

大抵は、シャツのようにまとめて売っているのだろうから、ドラッグストアへ行った。
オシボリタオルが安いので買った・・・おしぼりだった・・・ダメだ~。
スーパーでフェイスタオル三枚組を見つけて確保。

あんなものでもないと困るのである。

クリックしてください、布地がなくなります。               

                 人気blog ランキングへ



Collcta アカカワイノシシ/COLLECTA
¥972
Amazon.co.jp


Collcta コビトカバ/COLLECTA
¥972
Amazon.co.jp




Collcta コマッコウ/COLLECTA
¥648
Amazon.co.jp



Collcta ホッキョククジラ/COLLECTA
¥1,296
Amazon.co.jp



88613 ゴンドウクジラ Pilot Whale【コレクタ】
¥972
楽天

ついでなので、好きな動物のフィギュアでも貼っておく。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
ブログ自体が久々な気がします。
ネタがないとか、ネタがないとかネタが・・・。

ネタが来ました。

昨日、職場にいたらカナヘビ・・・トカゲですね。
全然つるつるしていないトカゲです、春先には日向ぼっこしてるのをよく見かけます。
基本外にいるものですが、それが何故か建物の中にいたんですね。
掴まえて、外に放しました。

今日のカナヘビ

掴まえた時の現場写真。
尻尾を掴むと、自切して逃げそうなので、胴体をむんずと掴んでいます。

翌日、なんと、再び職場の建物の中にカナヘビ出現。
同一個体なのか、別人なのか。

昨日のカナヘビ

再び、外に逃がしました。
寒いから入ってきたのかな、ヤモリならともかく、カナヘビを屋内で捕まえたの初めてです。

クリックしてください、尻尾が切れます。

               人気blog ランキングへ



うまれたよ! カナヘビ (よみきかせ いきものしゃしんえほん 20)/岩崎書店
¥2,376
Amazon.co.jp

てのひらかいじゅう (しぜんといっしょ)/そうえん社
¥1,188
Amazon.co.jp

奇譚クラブ(KITAN CLUB) ネイチャーテクニカラー MONO トカゲ・ヤモリ マグネッ.../奇譚クラブ
¥価格不明
Amazon.co.jp


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
飛べ!孫悟空という人形劇番組を知っている人は、もう若くない。

その二 カッパのたたりじゃー/作者不明
¥価格不明
Amazon.co.jp

ある日、昔のドラマを調べていたら、なんかTBSオンデマンドで配信されているらしい。

飛べ孫悟空もそうだが、DVDも出てないのに・・・。


ついでなので、ラインナップを見てみたら、時間ですよ、悪魔のようなあいつ、高原へいらっしゃい、岸辺のアルバムなど伝説のドラマがいっぱいある。

特に、SF系の作品でいえば。


 

 

古代少女ドグちゃん関東でやらなかった特撮物で、12月まで配信しているようです。


もしも、学校が・・・!?、80年代のドラマで、落ちこぼれ学級の生徒が、優秀なクラスの生徒に馬鹿にされながら、UFOを召還しようとするというドラマなんですが、当時以来全然見かけなかったものが、来年の4月まで配信されていたりする。


魔夏少女、これは単発の80年代の終わりごろの超能力少女が他人を傷つけるホラードラマで、こんなもんよく地上波で流したものです。最後三宅祐司が爆死するし

封印作品に良く挙げられるのに、これも来年の7月まで配信されています。


コワイ童話、90年代の童話に材をとったSFだったりファンタジーだったり、兎に角ホラー風味のシリーズで、シンデレラ5月まで、おやゆび姫が6月まで、みにくいアヒルの子7月まで、ラプンツェル9月まで配信されています。


飛べ孫悟空は途中までの話数ですが、来年の11月まで配信されているようです。


さて、他の放送局もこれぐらいマニアックなのか?。

見てみました。


NHKは昔のドラマがかなりあるんですが、出して欲しいものに関しては微妙なところで、BSでしか放送してない猿飛三世ぐらい。

ただ他の放送局は、最近のドラマばかりで、フジは単発版のリングとポワトリンなどの不思議コメディぐらい、テレ朝は必殺シリーズ、日本テレビはローカルヒーロー、テレ東は勇者ヨシヒコぐらいしかない。

他の放送局もTBS並にがんばって欲しい。


そして、TBS様、なぜ、大ヒットドラマ「うちの子にかぎって・・・」を配信してないのでしょうか・・・。


ちなみに、これを視聴するのに、amazonで見れると思ったら、視聴できないものも多くてGyaoの方が見れるようです。


クリックしてください、うちの蔵出しはふなっしーだけです。               
                       人気blog ランキングへ

 




いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。