腐ってやがる・・・ぷログ

オタク系海洋生物ぷログです。

ぷっとしたログだからぷログ。

時々、というか度々ネタが生えてきます。
最近はふなっしー依存気味。


テーマ:

芦ノ湖なっしー  ひゃっはー!。

お盆休みも終わって、遊びに行った写真も沢山あるんですが、整理する間がありません。
意外にも忙しいのでブログも進みません。

今年は箱根に行ったんですが、それについてはいつか語ることにして。

今日、父の財布を見たらSuicaがありました。
えっ、PCも閉じられない父がSuica持ってるの?。

実は、旅行へ行く前、犬くんに金券屋でどのカードを買えばいいのか聞いたら、Suicaがいいんじゃないかと、ただそれは金券屋にはないよと。

仮面ライダー電王が変身する時Suicaを・・・いや、カードをベルトにかざして変身していたのはかれこれ大分前、その変身は Suicaみたいなカードをモチーフにしているわけですが、つまり世間では子供でも知ってるレベルで当時から普及していた非接触カードを、私は今年の夏に始めて使いました!。

以前、似た話で、ミスドでドーナツを食べるのは初めてとネタにしたら、信じてもらえなかったことが・・・。
(買ってきてもらったドーナツなら食べている)
近所にミスドがなかったんです。甘いものがさほど好きじゃないというのもあるけど。

さて、世間の人が謳歌しているSuicaですが、電車に乗れて、コンビニで買い物も出来るんですね。
・・・なんか、お金を使っている気がしないので、旅が終わったら、封印した。

次に公共交通機関を利用する日まで・・・。


クリックしてください、スイカがあるかわからなくなります。

                         人気blog ランキングへ





S.H.フィギュアーツ 仮面ライダー電王 ソードフォーム/バンダイ
¥3,780
Amazon.co.jp


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
特撮、と言うと一般的には戦隊あたりの話になってしまいそうなのが何だが、私の場合は深夜にやってる変なSFドラマも含む。

とりあえず、そういった作品の主題歌や歌がなければメインテーマを音楽プレーヤーで聴くのがすきなのだが、最近どうも手に入りにくい。

○ サントラCDが出ない
これは、マイナー作品ではたまにあったことで、「宇宙犬作戦」とか「琉神マブヤー」とか。特にマブヤーの太鼓の民族色豊かな(沖縄のご当地ヒーローだから?)サントラはぜひとも聴きたいのだが。
サントラの場合主題歌が変な歌だったり、まあシングルで出ない主題歌がサントラに入ることがある。
ただ、以前「怪奇大家族」の主題歌がサントラでしか聞けないと聞き、何とか手に入れたら、テレビ放映版より前奏が長いだけだったりすると期待はずれだなと・・・。

○ サントラCDはソフトのオマケ

出るには出たが、DVD或いはBDソフトのオマケ。
「ウルトラゾーン」と「勇者ヨシヒコと悪霊の鍵」のサントラがそういった形で商品化された。あと「超星神グランセイザー」のサントラCDは書籍のオマケだった。しかし、「ウルトラゾーン」の音楽は「ウルトラQ」と「ウルトラマン」の音楽のステレオ再録音したもので、「勇者ヨシヒコと悪霊の鍵」の前作の「勇者ヨシヒコと魔王の城」(音楽は一緒)はソフト売り上げが一時amazonで一番だったりしたので、単独で売れば売れたんじゃないかなあ。

○ 主題歌のCDが出ない、着うたでしか配信されない
最近多いのがこれである。
先日「ハルサーエイカー」の主題歌がCDで出てないので、着うたをダウンロードしたが、音楽プレーヤーで聴けない・・・。「宇宙犬作戦」の主題歌も着うたのみで・・・。
最近CDが売れないからなのか、どうにも主題歌ぐらいゆっくり聞きたいんでどうにかならんものかと。
マイナーと言えば「虹色定○便」のサントラが同人CDで出ていたが現在では売ってないんで、問い合わせたらデータで譲ってもらった。

ジャ○ーズ系の昔のアニソンカバーの主題歌の音源は商品化しない
「妖怪人間○ム」の亀梨版である。
聴きたいのに大人の事情で収録されない。
「ハクション○魔王」の実写の時にも明言されていた(こっちは別に・・・)ので、最近の決まりらしい。
多分「怪物○ん」の時、当の主題歌よりも「ユカイ○ーカイ怪物くん」の方が売れちゃって面目がつぶれたのかなと・・・。
ただ、「妖怪人間○ム」は三番までのフルコーラスが原版であって、そっちは二度くらいラジオでオンエアされている。
いや・・・ゆっくり聞きたいんで出してよ。

まあ、何でこんなことになるのかと言えば、CDが売れない。
これに尽きるらしい。
それはいいが、せめて音楽プレーヤーで聞ける体裁で配信して欲しいなあ、ちゃんとお金出すから。

クリックしてください、CDは投げないでください、聴くものですから。

                               人気blog ランキングへ




東宝特撮全怪獣図鑑/著者不明
¥4,320
Amazon.co.jp

この本なぜかメガロマンが収録されていない・・・。



琉神マブヤー [DVD]/知念臣悟,桃原遥,山城智二
¥3,086
Amazon.co.jp



ハルサーエイカー (完全版) [DVD]/ポニーキャニオン
¥5,076
Amazon.co.jp








いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
海釣り施設

忙しくてブログもろくに書けません。
暇でも書いてないくせに、といってくれるな。

前のブログの続きで、とりあえず南本牧から三キロ離れた本牧海釣り施設へ行きました。


本牧の海

釣りをしなければ入場券100円、三時間まで駐車料金250円。
海の気分を味わうだけなら、十分元が取れます。

イルカはいなかったけど。


アオスジアゲハ

適当に撮影した夏写真ギャラリー。

アオスジアゲハが綺麗に撮れました。

セミの逢引

セミの交尾。


ヤモリ

ヤモリ、結構かっこいいとか思ってる。

クリックしてください、イルカがいるかわからなくなります。

                         人気blog ランキングへ






たんぼ

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。