腐ってやがる・・・ぷログ

オタク系海洋生物ぷログです。

ぷっとしたログだからぷログ。

時々、というか度々ネタが生えてきます。
最近はふなっしー依存気味。


テーマ:
梨汁ブシャー  

前回、さりげなく出した光の柱ですが、これはサイリウムというものを使っています。
サイリウムとはライブなどで振っている、光る棒です。
昔は電力要らずの新しい照明になるかと思われましたが、現状ではライブで振られる棒以上の地位に至っていません。

ところが、ネット上でこの光る棒でビームの再現をする人がでてきたのです。
お前天才か。


スペシウム光線

早速、ウルトラマンがビーム。


オカザえもん光線

オカザえもんだってビーム、ふなっしーは回避。

牛ビーム

以外にも次は牛がビーム、ふなっしーもオカザえもんも回避。


にしこくん砲

にしこくんなんか、こんな大口径ビームを・・・ふなっしーはかわしきれなくて梨タルトになったようです。

サイリウムはある程度太く明るい方がいいようです、さあ、皆さんもビームを。



クリックしてください、ビームが出ます

           人気blog ランキングへ




サイリウムライト サイリウムZ【イエロー】 13cm ペンライト サイリューム サイリウム 明.../HAPPY JOINT
¥価格不明
Amazon.co.jp






いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
今月、ブログをろくに書いていないので、別の機会にネットに出した画像でひとつ書きます。

梨汁ブシャー

梨汁尽きる時

ふなっしーは梨汁をだしたなっしー。
出しすぎて萎んだなし。


耳にたこができる    耳に猫が出来る

ふなっしーは忙しいから、耳にタコができたなし。
耳に猫もできたなし。
はふーん。

ふなっしー出荷

ついに売られたなっしー。


授梨汁

と思ったら、子豚たちに梨汁をすわれていたんっしー。
またしぼんだなっしー。

アシカに食われる

絶滅したと思われた、ニホンアシカが生きていて、なぶられたなっしー。


アッガイゆるキャラへ

最後に変な奴が来たなし。

クリックしてください、梨汁がなくなります

                   人気blog ランキングへ






ふなっしー パペット (千葉県船橋市 非公認ご当地キャラクター)/グレイ・パーカー・サービス
 
¥1,620
Amazon.co.jp
 
 
トミカ ロングタイプトミカ No.140 ニチユ三菱フォークリフト エレトラック/タカラトミー
¥972
Amazon.co.jp


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
えーと、今月全然ブログを書いてない事実に気づきました。

更に、とんでもないことになっております。

時々登場する、M池不動産屋さん。
ここは最低です、時々長期休暇とって海外旅行に行くし。
どうしょうもない。

さて、大分前のことですが、風呂が壊れてしまったわけです。
そして、風呂は修理不能、というか直すには大金がかかるという次第で、部屋を移れと言われたんですが、移らないでいたわけです。

ところが、今月故あって、と言うより、年末に移ろうと思ったら、私が腰を痛めたんですね。
更に翌月は犬くんが膝を調子悪くして、手伝えないからと延ばし延ばしにしてたんですが、パートさんが磯がいいから鍵だけ貸してくれたら少しづつ移ると言って鍵を借りたらどうかと。

不動産屋にその旨を伝えて、移る部屋を片付けるからちょっと待ってくれと。
ちょっと待てが一週間。
休みの日に品物を移すつもりが、鍵が来ないので潰れました。
その次の休みも潰れました・・・と思ったら、忘れたころに鍵が来た。

この不動産屋はいつも遅い。
それが先週の金曜日
そして、部屋を見る。
このアパートは今は他人の持ち物だけどうちで建てたときは、一部屋にエアコンと洗濯機と冷蔵庫がついているのが普通になっていた・・・、がこの部屋はどう見ても洗濯機もエアコンもない。
特にエアコンがないと言うのは洒落にならない状態である。

まあ、しょうがないので、少しづつ物を運び込む。
水曜の休みには犬くんの手を借りて、冷蔵庫などを運び込んだ。

今日、突然不動屋のおっさんに、いつ引っ越し終わるのかと聞かれる。
すぐには終わらないと言ったら、突然来月10日までに引っ越せと抜かすので、無理だ、大体あの部屋エアコンも洗濯機もないじゃないかどうすんだと言ってみたが、立て板に水。

・・・引越しはやめました。
大体、計算したら一月ないじゃないか。


最低の不動産屋ですね、M池不動産。
横浜でも心霊スポットが多い山の手の不動産屋です。

クリックしてください、引越しの時間がなくなります

                   人気blog ランキングへ






いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。