腐ってやがる・・・ぷログ

オタク系海洋生物ぷログです。

ぷっとしたログだからぷログ。

時々、というか度々ネタが生えてきます。
最近はふなっしー依存気味。


テーマ:

リグシャッコー カテジナ機


ようやくプラモを手に入れたので製作しました、リグシャッコー。

女戦士のエンブレムはカテジナ機です。


機動戦士Vガンダムの裏ヒロイン、カテジナ・ルースは元々は主人公ウッソの隣町の文通相手のお姉さんで、ザンスカール帝国の空襲で家を失い、ウッソたちと共に反抗組織リガミリティアに身を寄せるものの、クロノクル・アシャーに人質として連れ去られた・・・と思ったら、ザンスカール帝国のマリア主義に心酔し、敵になるという顛末を辿った御方で。

また、このリグシャッコーも最初に主人公ウッソが奪ったモビルスーツの量産型だったりと色々あったりします。


ザクとリグシャッコー?


恒例の同スケールのザクとの比較・・・、ザクが大変なことに!。


頭の幅詰め   

このプラモを作ったのは三度目完成させたのは二度目。

二度目のリグシャッコーが出てくればよかったんだけど、散逸したもんで・・・。

そして三度とも、顔のパーツを真ん中で削って詰めました。



リグシャッコー


いい感じに仕上がりました。

また、このリグシャッコーは「変な色」で、ただどういう風に変な色か忘れていて、手元の資料だとからし色だったんですが、ネット上の写真がオレンジ系で、本編ではオレンジ。

厳密には茶とオレンジの中間で、今回クリエィティブカラーのサンフラワーが、オレンジと焼き物のような茶の間で、これにぴったりはまりました。


カテジナさんおかしいですよ


更に、カテジナさん、敵としてウッソのVガンダムに迫る!。

Vガンダムは発売したばかりのHGUCです。

カテジナがおかしいのはどう考えてもクロノクルの製


HGUCのVガンもかなり良く出来てます。

単独のレビューは? 別にする予定なし。

ただ、このときカテジナさん、スペースコロニー内部なのにビームピストルを撃ちまくります。



初めてにしてはよくやった


クロノクルのコンティオに会う「初めてにしては良くやった」。

・・・いや・・・、市街地でビームを乱射した件を叱れよ

ちなみにコンティオは前回のものの頭と手首を直してあります、特に手首はHGUCのVガンダムのと取り替えました。



クリックしてください、ビームを撃たれます。

                 人気blogランキングへ



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

狸


横浜の野毛山動物園に行ってきました。


この動物園のいいところは「無料」。

市民の為にただで開放しています。

先日ネットで資料を見たら、利用者の多くが市外から来ていて・・・的なことが書いてありましたが、そこまで言うならただにするなよとか・・・。


しかし、何故動物園にたまーに行くのかと言えば好きだからなんですが、時々動物園一周ぐらいしないと運動する機会がないとか、口蹄疫で偶蹄目の動物を輸入しにくい御時世、今何がいるのか見たいとか(野毛山ではニホンジカしかいなかった・・・)、色々と。

問題は、改装中で目玉になるような動物が、殆ど見れなかったことですね。


いや・・・古参のファンには目玉はあるんですが。


おじいちゃんラクダ


おじいちゃんラクダのツガルさん。

これが一番楽な姿勢のようです。

私がまだ子供だった頃に、青森の動物園だか、遊園地が潰れて、砂丘に置き去りにされていたフタコブラクダを引き取ったという・・・。

既に老体ですが、一応元気な様子です。


コンドル


アンデスコンドル。

馬鹿でかいコンドル舎も野毛山の特色で、ぶっちゃけコンドルが保護される前に確保しようということで、コンドル舎も私が生まれる昭和39年に作られて、その雄姿で楽しませてくれました。

新しく他所の動物園から一羽連れて来て、ここの末裔と夫婦にしているので、マダマダ野毛山のコンドルは大丈夫みたいです。



ヤマドリ


ヤマドリ、珍しい鳥ではないのですが、野生状態を見たことがありません。

すばやくて撮影が難しかったんですが・・・。

昔は我が家の近所にもいた・・・50年以上前の話らしいんですが・・・。

イメージ的に紅いイメージだったので、紅いんですねといったら、老人に茶色だったと訂正されました。


カグー


カグー、これは野毛山にしかいないニューカレドニアの鳥で、こいつもすばやかった・・・。

一応、繁殖がうまく行っている・・・のかなあ。

日本ではここの家族しかいません。



ネズミ


付き合わせた犬くんが一番好きなのは、このネズミ。

首まで登るチャレンジャーを見つけては乗せるという・・・。

哺乳類だから、生暖かくて手に乗せると気持ちいいです。


アオダイショウ


ネズミやモルモット、鶏と並ぶ子供動物園要員のアオダイショウ。

本来冬なのに、暖房で起されているのが少し辛そうです。

昔、来園者の首に巻くと言うのをやってたけど、今もやってるんだろうなあ。


路面電車


これは、昔横浜を走っていた路面電車、子供が乗れるから中身はボロボロですが、塗装しなおしてきれいになっています。



謎のキャラクター


その路面電車の中に、何と謎の着ぐるみが・・・。

先ほどのカグーをモデルにしたらしいんですが・・・。


もう少ししたら、爬虫類館やライオンなどが見れるんですけどね。


恥ずかしい写真


最後にレッサーパンダの恥ずかしい写真。

クリックしてください、変なキャラを見てしまいます。

                      人気blogランキングへ



【オカザえもん】【ぬいぐるみ L】岡崎 ゆるキャラ オカザエモン/サンエス
¥2,079
Amazon.co.jp



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日、ブログで雪について書いたが、油断していたら、本当にドアが雪で埋まってしまった。

携帯で助けを呼び、ドアが空いたが正直参った。


ようやく、雪が溶け始めて、自動車も走れるようになった。


唐突だが、昨日犬くんを会社に送っていくことにした。

ところが国道が進まない。


国道にもよるが、俗にいう自動車専用道路と言う道である。

事故か・・・と思ったが、あまりに進まない。

犬くんにネットで調べてもらったら、もう全然進んでいないらしい。


高速道路が未だに走れない現状で、代わりにこの道の下りが詰まっているのだ。

そういえば、コンビニが品不足だが、どうもその影響らしい。

いや・・・関東はこんなもんだからいいが、日本各地で洒落にならない事態であり、災害対策本部がある地域があるのかと思ったら、どうも大雨や震災の時は作るが、大雪では事例がないとか・・・お役所はこれだから・・・。

オリンピックに罪はないが、こんな災害が起きていて、政府及びマスコミは呑気すぎないかとかいう話もチラホラと。


さて、私は仕方ないので下の道を進んで・・・いや下の道でも抜け道に使うような路地は未だ危ないので、結局、比較的広い下の道をノロノロと進んで目的地に至らぬまま、駅で犬くんを開放したのであった。


都市って災害に弱いのね。


クリックしてください、雪に埋もれます。

              人気blogランキングへ


いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。