腐ってやがる・・・ぷログ

オタク系海洋生物ぷログです。

ぷっとしたログだからぷログ。

時々、というか度々ネタが生えてきます。
最近はふなっしー依存気味。


テーマ:

猫玉です。


腰は・・・いや尻は・・・治ってきたけど、痛いです。

尻尾の付け根のあたりなので、時々「尻尾がもげていたいニャー」とか抜かしています。


年末・・・。

子供の頃から、テレビガイドを買って楽しみにしているんですが、昨年父が入院しようがテレビガイドだけは買ってましたからね。


何を期待するか。


アニメの再放送。

・・・冬休みだから、あるときにはあるんですが、最近は少ないです。


映画

特にアニメとか・・・、変な映画も年末や正月にやります、さだまさしの関白宣言(これも映画です)とか。

ある年の大晦日に美味しんぼの実写映画やってて、山岡さんに妹がいるいう設定に驚愕しましたが。

・・・今年は既にアースと奥さまは魔女劇場版やったら、他にはなさそうです。


昔のテレビ番組を振り返る番組。

どうせ予算がないなら、昔の番組流しとけって話で、懐かしいし。

ところが、80年代ぐらいの番組でも残ってなかったりして、70年代以前だとかなり残ってないんですね。

だから、実は紹介されるのは決まった放送回とか、逆に時々やるドリフの全員集合は、初期を除いて相当保存されているそうで、保存状態はそれぞれ・・・いやそういう番組もねえし。


という訳で、今年は目をつけたくなるような番組がありません。


ですが、明日から休みです。

温泉につかって療養します。


ネット環境の都合で、新しいブログは来年正月明けぐらいになるとおもうけどね。


では、よいお年を。


クリックしてください、年を越します。

              人気blogランキングへ



アース スタンダード・エディション [DVD]/地球
¥3,360
Amazon.co.jp

先日、真夜中に放送してました。

野生の動物の生態の映画です。

いい映画なので薦めたかったんですが、テレビ東京という関東の地方局の深夜枠で、放送が見れない地域も多かったようで・・・。




いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は仕事中、腰・・・いや臀部を打ちました。


尾てい骨からややずれたあたり・・・。


脚立に乗ればよかったのに、好意で椅子でいいよというので、椅子に乗ったら・・・椅子が壊れた・・・。

頭も少し打ったんですが、腰・・・というより尻・・・。

背中全般を打っているので、尻餅でもないしなあ・・・。


結構ダメージが多くて、温泉・・・、うちの近所だとあまり安い温泉がないのが・・・。

ただ、もうこれを救うのは温泉ぐらいしか思いつきません。


今日は湯治します・・・、でないと無事に年を越せない・・・。


ダメージはネタにしますが、頭にナイフが刺さるなんて止血で済むからたいしたことないんですけどね・・・。

まあ、皆さんも気をつけましょう(何を?)。


大晦日まで仕事だしなあ。


クリックしてください、落ちていきます。

               人気blogランキングへ



1/144 リグシャッコー (機動戦士Vガンダム)/バンダイ
¥525
Amazon.co.jp

1/144 コンティオ (機動戦士Vガンダム)/バンダイ
¥525
Amazon.co.jp
時代は今、ザンスカール帝国・・・かは定かではない。







いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

なんか、バタバタしてますね。


もう一寸早ければ今年の流行語に「失望」がえらばれてたかも・・・。


さて、仕事場で年賀状を今年も刷っています。

どうも、最近年賀状のソフトを買っても、裏面作成のソフトがついてなくて・・・。


年賀状は適当に考えたら、父の一声であっさりと決まった。


延々と刷っていたら、プリンターのインクが切れたので、代わりのインクを出した・・・合わない・・・

普段と違う通販で買ったら、全然合わないインクが来ていた。

あとから問い合わせると、特定のインクにチェックが入っていた・・・というが、入れてない。

調べたらファックスの紙の汚れが、そう見えたらしく、後日返品する事になった。


・・・だが、インクがなくては進まない。

問題は何故かこのプリンターのインクはあまり置いていないということ、

近くの店舗で探したがない・・・、当日遊びに来る予定の犬くんに電話したら家電量販店にいるというので、インクを買って来てもらった。


さて、インクの問題が解決した・・・と思ったら、プリンターがおかしい。

エラー表示が激しく出て、動かない。

問題は、私も忙しくてそんなにプリンターを見れないことであるl。

職場でこのプリンターは万事休すだから、買い替えを検討した夕方、ようやく身体が空いたのでプリンターを見たら、インクの入れ方が悪かったらしい、しかしその程度でコントロールも受け付けないほどのエラー

になるのもいかがなものかと・・・。


職場の年賀状は大体片付いた。


自分自身の年賀状は何一つ手をつけてないのだが・・・。



クリックしてください、物が壊れ、失望します。

                     人気blogランキングへ



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。