腐ってやがる・・・ぷログ

オタク系海洋生物ぷログです。

ぷっとしたログだからぷログ。

時々、というか度々ネタが生えてきます。
最近はふなっしー依存気味。


テーマ:

こういうタイトルで、株とか投資の話だと景気がいいんですが、百均で買ったものの話です。


私が親元の会社で仕事をしていることは、ごくごくごーくたまに書いていますが、私は百円均一のCと言う店で金切りのこぎりを買ってきたんです。


KAKURI 金切鋸刃 一般鉄材用 SK-3 24山 3枚入り No.5/角利産業(KAKURI)
¥価格不明
Amazon.co.jp

金切りのこぎりとは金属を切るのこぎりですが、大抵の物は切れます。

百円で五本も刃がついて安い・・・これ大丈夫かなとも思ったんですね。


仕事で使ったら、ボロボロ折れる・・・切ったもの・・・じゃなくて刃がボロボロというかポキポキ折れるのだ。


いっしょに仕事してた父も呆れて、いい物を買わないとダメなんだと薀蓄を語る。


お父さんの使っている金切りのこぎりも実は・・・多分私が買って使ってた奴だと思うんだけど、百円均一のDと言う店で二枚百円で買ってきたのこぎりなんですが・・・。


まあ、Cののこぎりは二度と買うまいと思いました。


クリックしてください、ぽろぽろ折れます。

                 人気blogランキングへ



ちなみに・・・、百円均一で買ってダメだったもの・・・ダメじゃないけど一旦は壊れたもの。


鍋・・・プラスティックの取っ手があっという間に崩壊。 ただ取っ手なしで本体だけで使ってた。


ゴキブリ捕り器・・・簡単すぎる構造の某Dの品。下手をすると内部にゴキブリがくっつかないで歩いている。ただ・・・もうゴキブリが多すぎて、何をおいても取れる場所だと効果的に取れたり・・・ただ、ほぼ同じ値段でもっと性能がいいゴキブリ捕り器あるからなあ・・。


歯間ブラシ・・・今は売ってないと思うけど、かつて百円均一で買った歯間ブラシはなんと、歯の間に挟まったら、ブラシの基部が曲がった・・・強度なさ過ぎ・・・。


ただし、百円ショップには安物なので、つくりもその程度だよと言う旨の張り紙もあったりする。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

かーなーりー前ですが、私が音楽のダウンロード目的(サンダーマスクの主題歌を聴きたかったため、ただ目的の曲はなかった・・・)でサイトに登録したら、アダルトサイトの迷惑メールが来るようになりました。


波があって、激しいかと思うと、そうでもなくなったり・・・。


最近はかなり悪質なものが・・・素でウィルスメールとか、逆にウィルスに感染して親族のデータまで明らかになってますとか・・・、携帯にろくに家族のデータも入ってないのに、親族?、有り得んわ。


そうかと思うと、「もういいかいヘヘヘ」的なサイコホラーっぽいメールまで。


とはいえ、個人的に一番悪質な気がしたのが・・・郵便局を語って、ゆうパックを預かっているというメールで・・・いやメールで来ないよ・・・と思ったものの、ありふれた内容だからか、どうも検索に当たりにくい。

うーん、かなり時間が経過してメールを見直した。


ゆうパックじゃなくて、ゆうバックだった。


ゆうバックってなんですか?、郵便局のゆうバック、500円で沢山送れるバックだよ、しかも革製的な。


ゆうバックは要らないので、削除しましたとさ。


クリックしてください、バックでメールが来ます。

                   人気blogランキングへ


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

腐ってやがる・・・ぷログ-秋の木々


ようやく、街路樹が色づき始めたようです。

どおりで寒い訳ですね。



腐ってやがる・・・ぷログ-うろこ雲


これはしばらく前に見たうろこ雲。


クリックしてください、なんだか色々落ちていきます。

                       人気blogランキングへ



魔法少女まどか☆マギカ 暁美ほむら you are not alone. 1/8 完成品フィギ.../グッドスマイルカンパニー
¥価格不明
Amazon.co.jp

まどマギの映画見ました。

面白かったです。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。