腐ってやがる・・・ぷログ

オタク系海洋生物ぷログです。

ぷっとしたログだからぷログ。

時々、というか度々ネタが生えてきます。
最近はふなっしー依存気味。


テーマ:

私が動物というか自然のフィギュアを見つけると買ってしまう人だというのは、まあ皆さん一応承知しているかなと思います。



腐ってやがる・・・ぷログ-ネィチャーテクニカラーMONO   腐ってやがる・・・ぷログ-トカゲマグネット

腐ってやがる・・・ぷログ-クジラの海   腐ってやがる・・・ぷログ-グビラ



そして、そういうフィギュアは工作の材料となったりもします

こういう細かいものを指して「細部に神が宿る」という言葉もありますね。

こういうところにも神道の影響もあるのでしょうか、いや影響というより昔の人は普通に神様がいる生活をしてたんでしょうけどね。

また宮崎駿監督が自然は情報の集積であるとも言っておりました、それを再現するというのは模型という表現には合致しているのだといえるでしょう。


腐ってやがる・・・ぷログ-これだけフィギュアを買いました


そして、フィギュアを買った成果がこれだ!。

えーと、ポイントを30点集めるとダイオウイカのフィギュアが当たるそうで、しかもありがたいことに過去のフィギュアのミニブックでも1点という事でなんとあっという間に60点以上のポイントが集まったぜ!。


・・・そんなもんただの無駄遣いだって・・・、まあねえ・・。


クリックしてください、結局無駄遣いに気づきます。

                      人気blogランキングへ



日本人はなぜキツネにだまされなくなったのか (講談社現代新書)/内山 節
¥756
Amazon.co.jp

日本人は高度成長期を境に変質したらしいです。



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

腐ってやがる・・・ぷログ-フラタコ


フランケンシュタイン再び登場。


今回は、大ダコと戦っています。

以前製作した、フランケンシュタインとタコの戦いです。



腐ってやがる・・・ぷログ-ムツゴロウさんと大きな動物


キャラクターがマイナーなので説明しますが、東宝映画「フランケンシュタイン対地底怪獣』に登場する巨大なフランケンシュタインですが、この映画には別パターンの結末があって、通常版は地底怪獣バラゴン、写真で戦っている怪獣なんですが、これを倒して地割れに呑まれておわるんですが、別パターンの結末ではバラゴンを倒したら、なぜか山中なのに巨大なタコが出現して、フランケンと戦い、これも倒してフランケンが地割れに呑まれるという・・・。


以前は海外向けの結末だと言われており、実際海外での公開も視野に入れた映画だったので、そのために撮影されたのでしょうが、結局海外版に大ダコは出ませんでした。

また、そんな公開されてない結末が広く知られているのかといえば、過去に一度だけテレビで放映した時のバージョンの結末に大ダコが出たからです。

したがって、タコが出るバージョンはテレビ放映版といわれています。


腐ってやがる・・・ぷログ-大ダコ

さて、今回のタコは十年ぐらい前までは海辺のお土産やさんで販売していたゴム製のタコで、無駄に出来がよいので、今回色を塗って大ダコ役で出しました。

ただ、ゴムなので実はあまり塗料の乗りが良くありません。


ちなみに大ダコの秘密ですが初登場は映画「キングコング対ゴジラ」でキングコングと戦ったのですが、この際には撮影に三浦半島で陸に上がってくるタコが使われて、というか三浦半島にタコが破壊するセットを制作して撮影して、撮影終了後に食べちゃったそうです

ただ、フラバラ以後の大ダコはミニチュアをピアノ線で釣って動かしたものですけどね、ちなみに平成ゴジラ制作時期に東宝特美倉庫内で壁にくっついたまま固まった大ダコが見つかっています。

腐ってやがる・・・ぷログ-フランケンシュタイン対大ダコ


暗がりの中で続く死闘。

クリックしてください、タコらしくなります。

                 人気blogランキングへ




フランケンシュタイン 対 地底怪獣 [DVD]/東宝
¥4,725
Amazon.co.jp

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

ようやく書けます。


いや、一寸忙しくて。

連休中の五月四日に三浦半島へ行ってきました。


腐ってやがる・・・ぷログ-三浦海岸




腐ってやがる・・・ぷログ-まぐろきっぷ再び  最初は連休のうち二日間を都内に行くつもりが、一日ですませばいいのにと犬くんが言うので、一日突然空きました。


昨年夏に使った、みさきまぐろきっぷを再び使いました。今回は犬くんと二人旅です。

これはおよそ三千円で、京急のバス、電車乗り放題に1500円相当のマグロ定食と更に入浴などの施設利用ができるというかつてないほどのコストパフォーマンスが高いチケットです。



腐ってやがる・・・ぷログ-海の町   腐ってやがる・・・ぷログ-海の町の百均


三浦海岸駅で一度下車。

町を散策する。

海沿いの百円均一には海のグッズが格安で売ってたりする。

提携店で定食が食べられるので、ここで定食を食べる、前回のホテルのレストランの千円超ぐらいの定食より、個人商店の方が自店のPRの機会と思っているのか、凄く美味しい。

1500円相当どころか2000円ぐらい出したら食べられるんじゃないのってぐらいのご飯でした。



腐ってやがる・・・ぷログ-城ヶ島灯台


次に向かうは、城ヶ島。

前回、夕方に転がり込んで、どういうところかろくに見ないでバンパイヤのロケ地だけを突き止めたので、今回はゆっくり見ます。




腐ってやがる・・・ぷログ-城ヶ島   腐ってやがる・・・ぷログ-干物


路地発見・・・と言うより、子供の頃この路地に旅行の際に来たことを思い出しました。

店舗に飾ってあるものは流石に変わっていたけど、根本は変わっていません。
自分の所で干物を干して売っていたりするのもまたアジです、いや味です。


腐ってやがる・・・ぷログ-城ヶ島の夕日


最後に城ヶ島のホテルで日帰り入浴。

これもチケットに入っている。

ホテルの玄関外には夕日が。


とてもいい一日でした。


・・・ってもう半月近く前だけどね!。



クリックしてください、海風に吹かれます。

                 人気blogランキングへ










いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。