腐ってやがる・・・ぷログ

オタク系海洋生物ぷログです。

ぷっとしたログだからぷログ。

時々、というか度々ネタが生えてきます。
最近はふなっしー依存気味。


テーマ:

今更こんなことをいうのはなんだが、模型店が減った。


ただ、大型ショッピングセンターや量販店に適当に店が入っているので、そういったところでそれなりに品は調達できる。


鉄道模型店→鉄道模型、ストラクチャー、プラ用塗料、接着剤など

某タ○ヤ模型直営店→プラモデル、模型製作の道具一般・・・ただしタ○ヤ模型の商品オンリー

量販店→ある程度のプラモデル(主にガンプラ)、ガンダムマーカー、一部改造パーツ


困らないだろうって?。

昔はガレージキットとか置いていた店が最寄にあったから、ひょいと買いにいけたのだが、どこへ行けばいいんだか・・・。

特にビリケン商会の怪獣のソフビキットが欲しいのに、買いにいけない!。


ビリケン商会 無彩色 組立ソフビキット ペギラ (箱無し/未組立)/ビリケン商会
¥価格不明
Amazon.co.jp

リアルモデルキットシリーズ ガラモン 初回生産分(赤成型)未塗装組立キット/ビリケン商会
¥価格不明
Amazon.co.jp

ネットで買えと・・・、店頭で買いたいんだい。

店で買うからモチベーションが上がると言うのに・・・。


フィギュアを置いている店でも、キット状態のものは余り置かないからなあ。


店頭で、レジンのガレージキットの未組み立てキットを見て楽しむのが面白いのに。

昔、海○堂が「キングコング対ゴジラ」のキングコングを版権が取れないのをいい事にどう見てもキングコングのレジンのキットなのに「大猿」あるいは「猿」名義で売っていたのもいい思い出です。


五月の連休の東京遠征までお預けか。

ついでに秋葉で琉神マブヤーのフィギュアも買おう。


琉神マブヤー フィギュア/南西産業
¥価格不明
Amazon.co.jp

ネットで買えと?、店頭で買いたいんだよ。


クリックしてください、変なものが店頭で売られます。

                      人気blogランキングへ



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:


腐ってやがる・・・ぷログ-フリマイマジン


以前、ここで使ったのが机のプラモデルである。


部室の「机と椅子」 (1/12 可動フィギュア用アクセサリーシリーズ)/ハセガワ
¥1,050
Amazon.co.jp


学校の「机と椅子」 (1/12スケール可動フィギュア用アクセサリー)/ハセガワ
¥945
Amazon.co.jp

こんなものもあるが、基本的に1/12スケールのフィギュアと絡ませる為のプラモデルである。

ところが、プラモデル売り場へ行くと最近妙なものがドンドン増えている。


1/12 フィギュア用情景セットシリーズ No.01 学校の階段/青島文化教材社
¥2,100
Amazon.co.jp

階段でどないせいちゅーねん。

1/12フィギュア用情景セットシリーズNo. 03 ぶらんこ (水色)/青島文化教材社
¥1,418
Amazon.co.jp

ブランコとか。

俺たちの1/12 洋式便所/マイルストン
¥2,079
Amazon.co.jp

ついにトイレまで出た。


figma.SP039 魔法少女まどか☆マギカ 鹿目まどか 制服ver.(フィギュアのみ)/グッドスマイルカンパニー
¥価格不明
Amazon.co.jp

兎に角、フィギュアにあわせて、変なアクセサリーが沢山出てるのである。

ただ、人形の方が既存のキャラクターしかないのはいかがな物かと思うのは私だけでしょうか。



S.H.フィギュアーツ 仮面ライダー電王 ソードフォーム/バンダイ
¥3,675
Amazon.co.jp

まあ、仮面ライダーのフィギュアと組み合わせるとか・・・無理がある。



とりあえず、ガードレールとか外のアクセサリーを出してくれれば別の用途もあるのだが。



クリックしてください、変なものが売ってます。

                    人気blogランキングへ



昨日、花見しようと思ったら、雨だった・・・。

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:


腐ってやがる・・・ぷログ-アシカ


ザ・世界遺産でカルフォルニア湾が紹介された。

鯨やアシカの楽園のような場所で、うらやましすと思ったが、実は日本沿岸には鯨が多く、ホェールウォッチングを行う場所も多く、私も二度ばかりやってる。

まあ、小さい鯨しか見れてないんだけどね。


それでもみれただけマシとか言っておく。


実は東京湾に限らないが、日本沿岸にはかつてアシカがいた。

アシカというと竹島の最後の生き残りの話ばかりになるが、日本中のアシカ岩及びトド岩はアシカの繁殖地だったらしい。

そんな事を思いつつ、アシカの縁の地を徘徊したりもするが・・・どうも私の家から然程遠くない・・・まあ行って行けない訳でもない場所にもアシカの生息地があったらしい。

アシカ岩が横浜市内にあったと言うので、図書館で昔の地図を探してみたが、ペリーが来て江戸幕府が江戸に異人が来ても困るから相模の寒村で我慢させようと言う腹で、横浜が開港したため、明治時代の時点で既にかなり埋め立てられており、未だ特定できてない。


結局、日本のアシカは死滅したと言うか滅ぼされたが、千葉などの北関東のあたりまでオットセイは未だに来るようで、このブログの最初の頃に紹介した私が銚子で見た謎の生き物は9割方体温調節のためにヒレを海面に出したオットセイだと思う。



腐ってやがる・・・ぷログ-銚子の怪物 謎のヒレ、偶然被写体に入ってた。

ちなみに、水族館でもやはり野生の生活っぽい感じに見えるところは少ない。

おすすめなのは静岡の三津シーパラダイスの入り江を囲ったオットセイの飼育場である。

本当に野生のオットセイみたいな感じで暮らしているので、どこかの水族館で海辺を囲ってアシカを飼育してほしいのだが。


腐ってやがる・・・ぷログ-オットセイの赤ちゃん 三津シーパラダイスのオットセイの子供

クリックしてください、アシカが足利銀行へ行きます。

                       人気blogランキングへ


Schleich シュライヒ アシカ (仔)/シュライヒ
¥578
Amazon.co.jp

Schleich シュライヒ アシカ/シュライヒ
¥998
Amazon.co.jp

長らく、シュライヒのアシカを一押ししてましたが、赤ちゃんが出来てたようです。


腐ってやがる・・・ぷログ-アシカの親子

写真蔵出し、上野動物園のアシカの親子。

つか、コレを一番最初に出せばよかった。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。