腐ってやがる・・・ぷログ

オタク系海洋生物ぷログです。

ぷっとしたログだからぷログ。

時々、というか度々ネタが生えてきます。
最近はふなっしー依存気味。


テーマ:

今の体調とかけて、宇宙細菌と解く、そのこころは?


ダリー(だりい)


大怪獣シリーズ ウルトラセブン編 宇宙細菌 ダリー/エクスプラス
¥価格不明
Amazon.co.jp


ショーもないネタをふってすいません、延々と風邪が治りません。

悪化もしないけど抜けていきません。


遊びに行く体力も今ひとつありません。

ちなみに私の遊びはブックオフ徘徊と書店徘徊のほぼ二択です。


さて、そんな状況を打開しようと、卵酒を造って呑みました。


ところが今まで卵酒の造り方を誤解していたのです。


間違った卵酒の造り方。


酒を煮る→卵と砂糖を混ぜる→煮る


これだと卵が固まってしまうらしいです。


正しい卵酒の造り方。


酒を熱燗にする→卵と砂糖を混ぜる


煮ないんですね、そのままいくんですね。


飲んだら、汗かいて結構よかったんですけどねえ・・・。

あ・・・今日医者へ行きました。


福島県 大木代吉本店 自然郷 卵酒 300ml/作者不明
¥価格不明
Amazon.co.jp



クリックしてください、卵を産みます。

            人気blogランキングへ



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

唐津「唐津だ・・・ヘリザベスを俺に返してくれ・・・頼む・・・」


名なし「あなたは1人で何を呻いているんですか」


唐津「お前はいつぞやの妖怪人間!」


名なし「大体、なんであなたはいつまでも相方にこだわるのですか、人間は生まれたときも一人、死ぬ時も1人、1人でいることが正しい姿なのですよ」


唐津「そうだったのか!」


名なし「そして、捕鯨に疑念を持つのも辞めましょう。捕鯨があなたの孤独を癒してくれますよ」


唐津「そういえば・・・そんな気がしてきた」


名なし「あなたの乾いた心に、このアメーバの青汁を一杯どうぞ」


唐津「頂こうか」


ヘリザベス「!」


唐津「ヘリザベス!帰ってきたのか!」


名なし「青汁は・・・」


唐津「ヘリザベスが帰ってきた今、こんなものは要らん!」


名なし「あーもったいない・・・」


唐津「何!ヘリザベス俺へのお土産に鯨の刺身を持ってきたのか!、おー美味いなあ、鯨ってこんなに美味しかったのか」


名なし「しょうがないですね、とりあえず消えましょうか」


唐津「本当に消えた!・・・あれ?」


商品名 刺身 

原材料 馬肉


唐津「・・・えっ・・・鯨じゃないのか!」


猿畑「まあ、極々稀にはあるかもしれませんね」


唐津「なんなんだああああ!」


とりあえず、語るべき事はこちらに書いてあるので・・・


楽しい番外地


ほげいもんだいはグレーゾーン 第三回 そうじゃなかったんだ!学べぬニュース-1


ほげいもんだいはグレーゾーン 第三回 そうじゃなかったんだ!学べぬニュース-2


ほげいもんだいはグレーゾーン 第三回 そうじゃなかったんだ!学べぬニュース-3


おさらい珍さんその3





腐ってやがる・・・ぷログ-タイトル


クリックしてください、ほげえといいます。

            人気blogランキングへ



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

金曜日といえば、夜「大奥」見て「勇者ヨシヒコと悪霊の鍵」を見るのが楽しみだ。


「大奥」は男性が大幅に死滅したパラレルワールドの江戸時代が舞台の時代劇で、テレビドラマとは思えない出来のよさが目を引く。

「勇者ヨシヒコと悪霊の鍵」は低予算を逆手に取った、某ゲームをネタにしたRPG風のドラマで、色々なパロディなどが面白くてついつい見てしまう。


何となく、真逆のベクトルのに作品だが、面白いのは間違いない。


・・・そして、ヨシヒコの後に「好好キョンシーガール」が始まる・・・。


これが・・・なんか凄いドラマだ。

川島海荷が、当人の役で出る・・・、というか川島が実家の封印を解いたら、キョンシーを101体開放してしまって、自ら変身して戦うという・・・、そのままの話だ。


何故、実在の人物が素のまま出なきゃいけないのか、私は解らない。

川島演じるおんぷちゃんでも星野スミレでもいいのに、本人がこのドラマでは夜変身してキョンシーを封印し続けているのである。

更にキョンシーは道士の海荷に寄ってくる、そして噛んで仲間を増やす。

無関係の人間が噛まれて死んでキョンシーになる・・・それはもちろん川島海荷のせい・・・。

更にアイドルだから芸能人がキョンシー化に巻き込まれてを落としてしまうのだ!。


このドラマの中ではミッキーカーチス、小金沢昇司、猫ひろしがキョンシー化で命を落としている!。

キョンシーは海荷が封印してしまうので、世間ではきっと消息不明のままだろう。

更に猫ひろしにいたってはマラソン大会に出たいという一念で大会会場で朝日を浴びて消滅している、死体不明のまま遺留品のみが残るという・・・。


そうかと思うと、海荷はロケ先で殺人事件に巻き込まれたり、道士活動中に通行人に絡まれてキックで撃退したらその様子をニコニコ風の動画サイトに流される・・・、警官に包囲される、週刊誌がかぎつけたら川島海荷は芸能活動を続けられないのではないか?。


なんだか、問題ばかりが多いドラマなのだが、ちゃおデラックスとメディアミックスしているらしい。

深夜ドラマとコラボしてどうするんだよ、ちゃお!。


いや・・・このドラマのクオリティがそもそも夕方5時クオリティなのだが、それならそれで放映時間を全日帯に確保して放送しようよ・・・。

まあ、テレ東は過去に似た様なドラマを放送しようとして、朝方に時間まで確保した挙句、トラブルで放送できなくなった(製作会社の一部が逃げたらしい)りしてはいるのだが・・・。


クリックしてください、お札を貼られます。

            人気blogランキングへ


大奥 (第2巻) (JETS COMICS (4302))/よしなが ふみ
¥620
Amazon.co.jp

一応少女漫画なんだね、大奥。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。