腐ってやがる・・・ぷログ

オタク系海洋生物ぷログです。

ぷっとしたログだからぷログ。

時々、というか度々ネタが生えてきます。
最近はふなっしー依存気味。


テーマ:
アイファクトリー 梅干しのシート 14g×6袋/稲葉ピーナツ
¥756
Amazon.co.jp


暑いです。

暑いだけで特にネタがないんです。


いや、体調を崩してまでネタをつくりたくはありません。

昔寝てたら、頭にナイフが刺さったというのは、自分的に美味しいとは思いましたが、それも何度もあって欲しくはないし。


最近、色んなグッズがあるので吹き付けると気化熱で涼しくなるスプレーがあったので、ドラえもんの道具みたいだと喜んで使ってみたけど、シャツが汗を含むと効果が全然ねえ!。


暑くて疲れたときに食べたいと思って、買っておいたこの梅干しシート、梅干しをシート状に加工したお菓子で、昔忍者の疲労を取る丸薬で青梅を潰したものを思い出したので、これはいいだろうとおもっていたら、いざという時に見あたらない!。

今もって全部食べた記憶はないのですが・・・。

仕方ないので、もう一回買って今日仕事の後に食べると、クエン酸や塩分が適度に補充されて美味しかったです。



クリックしてください、バテます。

         人気blogランキングへ



ちなみに、火力発電の死者の方が、原子力よりも多いという話で、大抵は原子力の被害において、低量線被爆と健康被害との関係が、放射線が微弱である事で現時点で証明されていない為、科学的には限りなくグレーゾーン(BY三ツ矢雄二) なので、わからないと言うべき所をナイと決め付けている訳ですが、火力の死者?。

そんなのがいたら、騒ぎになっても良さそうなものですが、アメリカだと多いらしいのですが、日本の場合は良くわかりません。

あると言い張る人は、大気汚染の被害者の数を汚染の割合(実は自動車の排気が一番多い)で頭割りしてこのぐらい犠牲が出てるとか、凄く頭の悪い方法で算出してるらしい。

こういうネタは面白いので追求してみます。


いや、犠牲者が存在しないと言っているのではなく、その出し方がおかしいという話で・・・。



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

久々のブログです。


正直、書く間がないほど忙しい日々でした。

いや、未だにそうなんですけどね。


あと、体調を崩した話ですが現在は一応大丈夫です。


ちょっと炎天下の仕事で体調を崩して、ああ自分もついに熱中症になったかと思いました。


少し休んでいたら落ち着いたのだけど、どうもおかしいと思ったらお腹が・・・。

そういえば、半日室内にあったお惣菜食べて「ああ、大丈夫」とかやったっけ


自らの愚かさを恨みつつ、ようやく収まったお腹でした。

変なものを食べないようにしましょうね(ヲイ)。


クリックしてください、バテます。

         人気blogランキングへ


いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:
坂本龍一の「たかが電気」発言 ネットで議論を起こす
 7月16日に東京・代々木公園で「さよなら原発10万人集会」と題した脱原発集会が行われ、同集会に参加..........≪続きを読む≫



7月16日に東京・代々木公園で「さよなら原発10万人集会」と題した脱原発集会が行われ、同集会に参加した音楽家の坂本龍一氏(60)がステージ上で「たかが電気です」と発言したことからネットでは議論を巻き起こしている。

同集会は坂本氏と作家の大江健三郎氏が呼びかけたもので、デモ行進や音楽、トークイベントで脱原発を訴えるというもの。その集会の中で、坂本氏は「たかが電気です。たかが電気のために、なんで命の危険をさらさなくてはいけないんでしょうか」とコメントしていた。



私は気づきました他のニュースを見ると、たかが電気ですの文言がでてこない


一応、ネット上のニュースの文言を確かめると、全部違う。


坂本龍一、お前は本当はなんと言ったんだ・・・というか日本のマスコミの情報がとても不安になりました。


「たかが電気のために、この美しい日本や、国の未来である子供の命を危険にさらすようなことをするべきではない」
読売新聞


「たかが電気のために、なんで命を危険にさらさないといけないのでしょうか」
読売テレビ


系列会社ですらこれです。


ただ、基本的な記述は大体上記の二パターンなので、アメニューの表記が特異なのはわかります。


一番近いのが


「たかが電気。たかが電気のために命を危険にさらさなければいけないのか」

農業共同組合新聞


枕詞にたかが電気をつけたのは、私が見た限りここぐらいで、他の報道は最初のたかが電気を省略したのでしょうか?。


で、ここにきて実は私は文章中の発言はたかが電気ですだけで後半の何で命の危険を含む全長版を見落としていたので喜びましたよ、アメニューのポカを見つけたって!。

はしゃいで、ドンドンなうに書いたから。消したよ、とりあえず事実誤認だし。

とはいえ、わざわざ二度、取り上げた紛らわしい報道もアメニューぐらいで、下の命の危険云々を抜いたものをまず前面に推すのも嫌らしいし、大体たかが電気にですがつくだけで、断定になるからかなり印象が変わってしまう。


アメニューのポカとはいえないまでも、かなり悪質な印象操作と見て間違いないと思いました。


香山リカ先生が、原発を推進する人は病気だと言って叩かれましたが、病的な人がアメニューの記事を書いているのは間違いなさそうです。


クリックしてください、デスダークのデスが誤りだと判明します。

                          人気blogランキングへ


ANIMEX 1200シリーズ114 大戦隊ゴーグルファイブ MUSIC COLLECTION/コロムビアミュージックエンタテインメント
¥1,260
Amazon.co.jp


デスダークとはゴーグルファイブの敵の暗黒科学結社です。

デスダークからデスが取れるとダークになって、今度はキカイダーの敵になります。


〈ANIMEX 1200シリーズ〉 (56) テレビオリジナル BGMコレクション 人造人間キ.../TVサントラ
¥1,260
Amazon.co.jp

脱原発を徹底するとか言う以前の話で、政府は電気が足りるようになっても絶対原発の廃炉とかしないよ、それは保障していい。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。