腐ってやがる・・・ぷログ

オタク系海洋生物ぷログです。

ぷっとしたログだからぷログ。

時々、というか度々ネタが生えてきます。
最近はふなっしー依存気味。


テーマ:

久々に変な出来事があったので書きます。


お客さんの家へ行ったんですよ。

声をかけたら、男性の声で「はーい」と聞こえたんですね

明らかに玄関フロアから聞こえたのでドアを開くと・・・だれもいない・・・。

仕方ないので、呼んでみた。


反応がない、というより声の主が目の前の空間にいた様な気がしたのにいない、仮にいるなら声をかければ出てきそうなもの・・・、事情はわからないが居ないのであろうと・・・。


しょうがないので、インターホンを鳴らしたら奥からおばさんが出てきた。


結局あの「ハーイ」がなんだったのか、解らないままです。


クリックしてください、サンダルの紐が切れて転びます。

                     人気blogランキングへ



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

そろそろ、靴が傷んできたのでスーパーに買いに行った。


特価品売り場を見てみた。

「靴市場」と書かれていた・・・見てみた。


並んでいるのが全てサンダルだった。


サンダルが靴じゃないと言う気はないが、それ以外の靴が存在しないなら「サンダル市場」にすべきだと思った。



プリキュア サンダル キッズ スイート プリキュア 1114 銀 17.0cm/作者不明
¥2,415
Amazon.co.jp



クリックしてください、サンダルの紐が切れて転びます。

                     人気blogランキングへ


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

ウルトラマン第5話「ニンジンの秘密」


脚本 藤川桂介


登場怪獣 

食用植物 巨大ニンジン

人食い植物 ミロガンダ

怪奇植物 グリーンモンス


すいません、本当のタイトルは「ミロガンダの秘密」です。


現在、東京MXテレビでウルトラマンの再放送をやっています。


実はここだけの話、関東地方ではウルトラマンの再放送が少なく、私も特定の話数を何度も見ているものの、子供の頃以来見ていない話があります。


・・・と犬くんに話したら意外な顔をされました。


それが、このニンジン・・・いやミロガンダの秘密です。


そして、ウルトラマン最高の怪獣はひょっとして、この話のメインの怪獣グリーンモンスのような気がしてきました。


なんか、グリーンモンスが等身大で人を襲っていた気がするのですが・・・、見てみるとバルタン星人なんかよりよっぽど尺が長いというか、出番が多い。


グリーンモンスとは、オイリス島から持ち込んだミロガンダという植物に改良の為に放射線を当てたら誕生した怪獣でした。


さて、ではどのぐらい変化したのかというと・・・、オイリス島の回想シーンで既に着ぐるみのグリーンモンス・・・いやミロガンダが人を食おうとして、銃で撃たれて停止して・・・・全然変わってないやんけ!。

実は、調査団の人たちは人食い未遂植物と近くの花を別の植物だと思い込んで持ち込んだそうです。

いや、生活史もわからない生き物を改良するなよ。


そんな事を言っても、丸い奇妙な温室の中に中途半端なトンネル水槽(上半分ぐらいがアクリルのトンネルで水が少ない)があるという怪しい温室内には、既に巨大なニンジンが生えていて、巨大ニンジンとミロガンダは仲良く植えられていたのに、ミロガンダは怪獣になって逃げたという・・・。


ちなみに、この丸い地球儀温室は実在したもので、私が子供の頃行った事があります。

ただ、伊豆ぐらんぱる公園のロケなのに、オープニングには協力伊豆シャボテン公園となっており、ぐらんぱる公園が気の毒です(公園も温室も現存しません)。


ウルトラマンといえば、マニアでない人にも毒蝮三太夫がアラシ隊員として登場してる事は知られていますが、彼が最後に狙われる調査隊参加者の家を警護しているときっちり出現する等身大のグリーンモンス。

蝮さんだと、どうもババアの様に皺だらけのグリーンモンスというのを思いついてしまいます。

そのババア、いやグリーンモンスに組み敷かれるアラシ隊員。

そんなモノを見ても誰も喜ばないので、ハヤタ隊員に蹴られて、スーパーガンの連射で池に落ちるグリーンモンス。

ここまでで、相当着ぐるみが痛んだ気がします。


そして、芹沢博士・・・いや岩本博士(今は亡き名優の平田昭彦氏)がスーパーガンの攻撃で強化したかもとか抜かしていたら、丸の内に30メートルぐらいにでかく成長したグリーンモンスが・・・。

でかすぎるわ。


そして、ウルトラマンと戦闘、スペシウム光線で爆発・・・する前に炎上。

着ぐるみ燃やしてます。


ハヤタに蹴られて、池ポチャしたから、着ぐるみ捨てちゃうんですね

バルタン星人なんか、なまじ生き残ったお陰で(着ぐるみが)、しばらく後にボロボロな状態でイベントに出て、そのあと大改造されて、ウルトラファイトに出て、生き恥を晒し続けるので、それを思えば、すっぱりと燃え尽きたグリーンモンス。


こそ、最強のウルトラマンの好敵手なのであった。

多分。


ちなみに、同じ藤川桂介脚本の「がんばれ!!ロボコン」にも巨大ニンジンが登場し、このときは植物園であろうことか幼稚園児に種を配っていた・・・ってアブねえよ。

・・・いやいや、多分そのまま育てても対して育たない程度のものだから、子供に配ったんでしょうね。


ロボコンが成長させた時の巨大ニンジンの育てかた。


1子供部屋でニンジンの種をなくす。

2面倒なので、肥料を大袋いっぱい、子供部屋に撒く。


なんと、この育て方であのニンジンは一晩で3メートルほどに育ちました、オソロシヤ。


M1号 ウルトラマン ブルマァクタイプの怪獣シリーズ グリーンモンス ミニソフビ/M1号
¥価格不明
Amazon.co.jp

X-PLUS WF2011年冬開催記念商品 大怪獣シリーズ「グリーンモンス(軟質版)」/エクスプラス
¥価格不明
Amazon.co.jp


クリックしてください、ニンジンに襲われます。

                 人気blogランキングへ






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。