腐ってやがる・・・ぷログ

オタク系海洋生物ぷログです。

ぷっとしたログだからぷログ。

時々、というか度々ネタが生えてきます。
最近はふなっしー依存気味。


テーマ:

どうも平日の深夜の番組ばかり見ていることに気づいた。

しかも、戦隊物が二つも。


というか、深夜に何で、戦隊もの・・・やってるの?、私が聞きたいぐらいです

もっとも、テレビ番組の場合、録画して見るから、リアルタイムでない事も多いものの、何故か起きててみちゃうことも割と多い。


そんな、私に夜更かしを強いる番組を一挙紹介しよう。


月曜日


東京MXテレビ  25時 「非公認戦隊アキバレンジャー」


真夜中の戦隊物その1

戦隊シリーズの本家、東映が何をとち狂ったか、戦隊シリーズのスピンオフ的なオタク向けのヒーローものを作ってしまいました。

東映が何を考えているのかは、知りませんが、割と商品展開も充実しています。

この戦隊の最大の特徴は、変身して戦うのは妄想だということです。

妄想中は当人は一人芝居をしており、なんかバーチャルなゲームを集団でやってるのと何が違うんだという気もしますが・・・。


火曜日


ニッポン放送  27時 「久保ミツロウ・能町みね子のオールナイトニッポン」


ラジオだろ!と言われてしまいますが、モテキなどの久保さんの漫画はみてないので、知らないんですがオカマOLで知られる・・・元男性の能町女史の密かなファンなので、録音する方法がなくなってしまい、生で聞いています。

このお二方の毒舌は一聴に値します。

久保さんが、2ちゃんねるの自分のスレで自分が叩かれていた時、自ら壮絶な叩きの書き込みをして、他の人々を敬遠させスレを潰したなどの赤裸々な発言はこのラジオでしか聞けません。

あと、滅茶苦茶遅いんですが、私は翌日お休みなので大丈夫です(ヲイ)。



水曜日


日本テレビ 25時29分 「LUPIN the Third  峰不二子という女」


ルパン三世の新作が何故か、真夜中に不二子主役で帰ってきました。

最初のルパンが1971年ですが、それ以前の時期なので1960年代後半が舞台なのだと思います、実際冷戦で一触即発というネタもあるし。

アダルトな内容、と言いつつ、ローゼンメイデンの岡田女史がメインライターで割と女性っぽい話も多いです、あと銭形にお稚児さん・・・いやオスカー警部補という女装が上手いアホな部下がいて、個人的には好きなんですが、まあ古参ファンは要らないだろうと思っていたら、案の定いらない子扱いされてました。



木曜日


東京MXテレビ  23時 「魔法少女まどか☆マギカ」(再放送)


23時なんて宵の口だよ、と27時とかのスタートを見ていると思いますが、話題作なので多くの人たちに見てほしいんでしょうねえ。

5話からみ始めた私には、再放送で見れるのは本当にありがたい。

タイバニも再放送したしねえ、去年のアニメは凄くヒットして、今年なんかあったっけ(ヲイ)。



金曜日


テレビ神奈川  26時15分 「エアーズロック」 


真夜中の戦隊物その2。

話が長くなりますが、エヴァなどで知られるガイナックスの初の実写ドラマで、ガイナックスの前身はゼネラルプロダクツと言う組織でガレージキットを売りながら自主映画ばかりつくっていました

特に愛国戦隊大日本や怪傑のーてんきなど、しょぼい特撮のパロディ映画を緻密なミニチュアで見せる作品の傍ら作っておりました。

エアーズロックのタイトルの前に「録画」というテロップが出た(昔のVHSビデオではそういう表示が出てたから「感覚戦士ゴカンファイブ」という特撮物のオープニングが始まって、ゼネプロ風のしょぼい特撮でロボットが合体して、ゴカンファイブが悪の組織の解散などで開店休業状態の戦隊である事が語られ、そこで亡きピンクを継ぐ新しいピンクをウェイトレスにしたショットバーでのしょーもない騒ぎを延々と描くという・・・。

嫌いじゃないんだけど、地味すぎるからガイナックス製作で、リンダ・リンダ・リンダの監督の作品なのに世間で空気状態なんだろうなあ。と思います。



非公認戦隊アキバレンジャー 1 [DVD]/和田正人,日南響子,荻野可鈴
¥5,040
Amazon.co.jp

クリックしてください、妄想力で痛感の戦士になります。

                      人気blogランキングへ




  




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

腐ってやがる・・・ぷログ-グビラ


人様のブログを見ると、息子さんがいると思ったら猫だったり、猫だったり猫・・・。

まあ、ペットを可愛がっている人が多いようなので、私もグビラを飼い始めました。



腐ってやがる・・・ぷログ-高波


ゴールデンウィークに海に行ったんですよ。


腐ってやがる・・・ぷログ-大グビラ



なんと、噂の深海怪獣グビラがいるじゃないですか。

このでかいのは海へ帰ったんですが、あとに子グビラがいたので捕まえました。



腐ってやがる・・・ぷログ-グビラを飼いました


ウミウシやタツノオトシゴ、フジツボと手狭な場所ですが楽しく過ごしているようです。


すいません、解りきっていると思いますが真っ赤な嘘です。





腐ってやがる・・・ぷログ-ディケイド登場


深海怪獣グビラとはウルトラマンの怪獣でこれを見て解るとおり、グビラは二度目の登場ですが、手のひらサイズで可愛いフィギュアだったので色をリペして、アクリルのケースに他の海洋生物のフィギュア共に入れてみました。

同居している海洋生物は奇譚クラブのウミウシ、タツノオトシゴ、フジツボで、特にフジツボは動物フィギュア好きからもあまり好かれていないのに私は嬉々として集めていました



クリックしてください、何かを拾います。

            人気blogランキングへ



フジツボ―魅惑の足まねき (岩波科学ライブラリー)/倉谷 うらら
¥1,575
Amazon.co.jp

ダーウィンも愛したフジツボの信者を増やすべく、啓蒙しよう。

ちなみに、フジツボは甲殻類で塩茹でするとカニの味がするそうだ。



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近、忙しくてブログも滞り気味ですが、水曜日はそんな忙しい日が明けて休みの日でした


朝、起きると9時過ぎ

ちょっと用事があって、早く出たいと思っていました。

ふと、コロッケがあったので食べました。


しまったと思ったのは、休みの日に出かける時、確実に途中で何かを食べるので、それなら家で何も食べずに出た方がいいんじゃないか、このコロッケのカロリーを恐れていました。

ところが、コロッケを食べた割に全然お腹がいっぱいになった気がしません。


再び目が醒めました。

時間を見ると12時前!。

驚きました、そしてコロッケの一連は夢だった事にも気づきました。


お腹がすくわけですね。

まあ、いくら寝坊といっても昼間で寝てる事は中々ないんですが、体力的に消耗してたのと、夜中に起きて能町みね子さんのラジオを聞いたりフィギュアに色塗ったりしてたせいだと思います(ヲイ)。



クリックしてください、二度寝します。

            人気blogランキングへ



オカマだけどOLやってます。完全版 (文春文庫)/能町 みね子
¥690
Amazon.co.jp

能町さんは、自分の書籍が大手書店の「セックス、ドラッグ、殺人」の所に置いてあることが度々あったのを見てその度に哀しい気分になったり、恨んだりしているそうです。


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。