腐ってやがる・・・ぷログ

オタク系海洋生物ぷログです。

ぷっとしたログだからぷログ。

時々、というか度々ネタが生えてきます。
最近はふなっしー依存気味。


テーマ:

腐ってやがる・・・ぷログ-フリマイマジン


ウラタロス「先輩、フリマに出てよかったでしょ?」

モモタロス「そうか?、なんか落ち着かないんだよな」

キンタロス「タコ!新鮮なタコ要らんか!」

モモタロス「大体、熊公みたいに、タコなんか売ってるやつらいねえだろ!」


腐ってやがる・・・ぷログ-ディケイド登場 ディケィド(士)「よう、お前ら、元気か?」


モモタロス「なに抱えているんだ?」

士「捕れたばかりのグビラだ、煮るなり焼くなりしろ」

キンタロス「・・・なんやて・・・グビラか!」


腐ってやがる・・・ぷログ-グビラを食おう!


キンタロス「グビラは吊るし切りにして、鍋にすると美味いんや!」

ウラタロス「こんな、可愛いのを食べるの?」

モモタロス「さっさと食っちまおうぜ!」


腐ってやがる・・・ぷログ-グビラの逆襲 ガガガガ・・・・ドゴオオオ!


キンタロス「な、な、な、なんや!」

ウラタロス「親グビラが怒ってきたじゃない!」

士「俺は帰る

モモタロス「こら!責任取れ・・・うがああ!」


クリックしてください、食育ができます。

              人気blogランキングへ



部室の「机と椅子」 (1/12 可動フィギュア用アクセサリーシリーズ)/ハセガワ
¥1,050
Amazon.co.jp

↑部室やコミケの机に最適


ウルトラ怪獣シリーズEX グビラ/バンダイ
¥840
Amazon.co.jp

食べると美味い・・・かどうかは知らない。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

腐ってやがる・・・ぷログ-白タンポポ2012春


今年も春が来たのだなあ、と思っていたら、白タンポポ発見。

去年は見なかった場所なんだけどなあ。


白タンポポが珍しいので、見かけると種を回収して、近所にばら撒いたりしますが、全然生えてきません。


あとは桜が咲くのをまつだけですな。



腐ってやがる・・・ぷログ-Q


脈絡ないんですが、偶然ウルトラQ怪獣大集合。

左から、大昔の食玩ペギラと、円谷倉庫パゴス、対決セットゴメス。

靴箱に怪獣を並べておいたら、、たまたまQコンボで。


クリックしてください、あとは開くだけです。

               人気blogランキングへ

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

腐ってやがる・・・ぷログ-モスラ進撃


実は夜のシーンを再現すると写真の解像度がわかりにくくて、PCによっては潰れることもあるかなとおもうんですが、1960年の映画「モスラ」のモスラ幼虫の進撃シーンの再現です。



腐ってやがる・・・ぷログ-モスラ


ネタとしては、3.11より前に考えていたんですが、その時は映画と同じようにバーンとビルを壊したジオラマの予定でしたが、なんかやる気がなくなっちゃって一年近くたって、ビル壊しなしでやろうかと・・・。



腐ってやがる・・・ぷログ-モスラ


撮影したのは早朝ですが、実際にはこのくらい明るい状態で撮影したものを画像加工で薄暗い夕方にしており、目も合成で発光したように見せています。


モスラ幼虫は40センチもある、バンダイのソフビ人形を塗装したもので、大昔平成ゴジラと戦う写真などというものを撮影した事もある代物です。

建物は鉄道模型用のもので、特に特大の銀行のミニチュアはお気に入りなんですが、写真だとわかりにくいですね。



23-458 カトー KATO 地方銀行 Nゲージ 鉄道模型 (N0945)
¥2,620
楽天

怪獣ソフビと並べるといい感じ。

クリックしてください、戦車が逃げます。

               人気blogランキングへ



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。