腐ってやがる・・・ぷログ

オタク系海洋生物ぷログです。

ぷっとしたログだからぷログ。

時々、というか度々ネタが生えてきます。
最近はふなっしー依存気味。


テーマ:

寝ている犬くんを車の助手席に乗せたまま、車を運転していた。


突然犬くんがこういった


「ジャンボーグAとジャンボーグ9のデザインコンセプトは違うよね」


私は答えた

「ああ、エースの方は叩き台があったからね」


犬くん

「ZZZZZZZZZ・・・・」



なんだったんだああああ!


クリックしてください、寝言で言った事が投げっぱなしになります。

                           人気blogランキングへ



ジャンボーグA メモリアルDVDボックス 1 ジャンボーグA編/特撮(映像),立花直樹,松川勉

¥31,290

Amazon.co.jp


ジャンボーグA メモリアルDVDボックス2/特撮(映像)
¥31,290
Amazon.co.jp

上がジャンボーグA、下が9


ちなみに、ジャンボーグAとジャンボーグ9とは「ジャンボーグA」に登場するロボットですが、A(エース)は主人公ロボで最初から登場していて、9(ナイン)は途中から登場したんですが、実は同系機なのにあまり似ていません。


叩き台といったのは、ジャンボーグAの企画の期間が長くて、テレビ放映する前の数年間漫画を連載していて、その時点でAのデザインはほぼ固まっていたので、デザイナーはそれを元にしているけれど、途中から出た9はデザイナーが一から考えたから、デザインが違うのだろうと・・・。


豆知識だよ!。



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

腐ってやがる・・・ぷログ-魔法少女


魔法少女まどか☆マギカの特撮写真です。


あの作品の雰囲気を実写で再現できたら面白いだろうという、ただそれだけで撮影してみました。


ただ、まどかは作品の時間軸では最終回で変身しただけなので、ほむらが最初にみたまどかとマミさんの・・・本編からすればパラレルワールドでの活躍なのですが、そのイメージで写真を構成しました。

魔女に関しては色々悩んでオリジナルで「水族館の魔女」というものを出してみました。

本当は水槽にベタっとつけた手のひらなども出そうかと思いましたが辞めました。


まあ、劇団イヌカレーっぽい感じになったからいいかなと。



腐ってやがる・・・ぷログ-まどかとマミさん


ブツはバンダイの魔法少女コレクションの、まどかさんとマミさんです。

実は、マミさんのブーツの一部と、宝石が埋まっていると思しき部分はリペしてありますが、上の写真では全然わかりませんね。

右端のブルドッグは上の写真にもいますが、オープニングにネタとして(このアニメのオープニングは昭和の魔女っ子もの風のシーンが展開されています、ブルドックに追いかけられる画とか、本編は魔法少女が一人一人死んでいく凄惨なアニメなのに)出てくるブルが気の毒で、出してみました

ブル公はチョコQより、海洋堂製です。


腐ってやがる・・・ぷログ-ほむら


ほむらさんもついでに・・・、手の宝石をリペしてあるだけで殆ど商品状態と変わりません。

正直単価が高いと思ったんですが、まあ出来もいいので、いいかなと・・・。

次はタイバニでも出すのかな、この高額食玩は。


クリックしてください、ブル公が追いかけてきます。

                   人気blogランキングへ





いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

私の車の駐車場所は電線の下で、ムクドリがいつしかをしていくようになった。


今までは、ムクドリのに含まれる木の実の種が「こんなところにばら撒いても芽を出すまいに」と他人事のように語っていたが、このところ、滅茶苦茶うちの車に、空爆していく


うちの車も迷彩塗装のようになってしまう


普段殆ど洗車しないのに、週二度も洗車するなんてめったにない。


ムクドリも元々は森で暮らしていたものが、居場所もないので市街地に出てくるという事情を知っているので、気の毒だと思うが、こうなるとただただ憎らしい


ところが、ここ数日の雪や雨で、車が綺麗になった。


喜ぶのもつかの間、再びムクドリが何十羽もやってきた。


ここは、鳥の弱点、猫の鳴きまねで威嚇してみた

ペットショップでオウム相手に猫の鳴きまねをしたら、怯える事この上ない、滅茶苦茶叫んでいたりして、猫に食われたら死ぬという本能に訴える攻撃は・・・効かない。


あれだけの数がいれば、猫などものともしないのであろう、憎らしい。


そして、ついに私の頭上に・・・・。


1/144 B29スーパーフォートレス/フジミ模型
¥1,890
Amazon.co.jp


うぐいすの粉 容器入り/美容文化社
¥1,029
Amazon.co.jp



クリックしてください、うんがつきます。

             人気blogランキングへ


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。