腐ってやがる・・・ぷログ

オタク系海洋生物ぷログです。

ぷっとしたログだからぷログ。

時々、というか度々ネタが生えてきます。
最近はふなっしー依存気味。


テーマ:

腐ってやがる・・・ぷログ-当たりくじ


当たった! 当たった!、宝くじが当たった!。


このクジは不思議なめぐりあわせで買ったクジだから当たるんじゃないかと思ってました。


ある日、ショッピングモールで間違えて下りのエスカレーターに乗ったんですね。

間違えて乗ったエスカレーターを下りると目の前に宝くじ売り場がありました。

久々に買おうか・・・とナンバーズを買ったんですね。

削るだけで出来るアレです。


ナンバーズを買ったら、抗蹄疫寄付宝くじがありました。

ああ、こういうクジを買わんといけなかった・・・後で買おう・・・と思ってたら、ナンバーズが当たり。

6等200円!。

これは、天啓だと思い、抗蹄疫寄付宝くじを一枚、この賞金で買いました

今考えてみたら、当たろうが当たるまいが買う気だったのなら、ここで200円足して二枚買った方がと思ったんですが、こういうのは後の祭りです。


それから、きっとこれは当たりに違いない、と根拠のない気味の悪い考えに支配されました

もし、これだけ当たったら旅行に行こうとか考えていました、バカそのものです


でも、当たったのです!


末等 千円!


千円です・・・誰ですおごってくれとか、この金額で自分で何かしたら終わっちゃうじゃないか!。



クリックしてください、当たります。

         人気blogランキングへ





いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

妖怪人間ベム面白いです。


先日まで、仮面ライダーオーズの最終回を延々とリプレイしてたのに、今では妖怪人間ベムの一話目をリプレイしてます。


ここまで、書いて薄いなあ、自分のブログ。


いや、最後に妖怪人間を癒す言葉が、悪に堕ちた男が事情を知らないで彼らをバケモノ扱いした主人公に伝えられた言葉であるあたり、この作品自体が人間否定のニヒリズムに陥ることを避けているといえるんだとおもうんですがね。

TIGER&BANNYで嘘で関係が崩れた相棒を救うために嘘をつかないといけないといった、凝ったドラマを展開するのは脚本の西田さんの作風なのかなあ。

というか、西田氏の代表作・・・というか目だった脚本が「怪物くん」と「妖怪人間ベム」のドラマとアニメ「TIGER&BANNY」だけなんですが・・・こういう人を期待の新人といってもいいよね、答えは聞いてない(聞けよ)。


妖怪人間ベムがドラマになると聞いて、あの主題歌は流れないんだろう・・・とか、どうせ妖怪態には変身しないんだろうとか思ってたので、期待をいいほうに裏切ってくれて嬉しいです。

つか、オープニングテーマがあるなんて・・・。

エンディングの影が薄くなっちゃうじゃん。


ドラマ自体も好評で泣けるという意見が多く、逆に意外にも「着ぐるみ」・・・まあ出来がいい着ぐるみですが、それに対する嫌悪と言うものは意外に聞きません。

これは「平成ゴジラシリーズ」「平成ウルトラシリーズ」「平成仮面ライダーシリーズ」や映画「学校の怪談」などを見て育った世代が、ここ二十年で特撮の画を受け入れたからじゃないか・・・とも思えますね。

まあ、単に着ぐるみに終わらせず、CGで瞬きなどの表情をつけている点もリアリズムを上げています。


二話目以降が本当に楽しみなんですよ。


ただ、気になるのが、アニメ版ベムの容姿の男が・・・というか、こっちは本当によく似てるんですがね、ベムみたいな人が人間をダークサイドに落としているのが、実は彼が我々の知っているベムがダークサイドに堕ちた姿なのか、それともフェイク・・・つまり引っ掛けで、ベムたちを生み出した博士が、自ら妖怪化したものなのか。


まあ、気にしていてもしょうがないんですがね。


妖怪人間ベム フルフェイスデラックス (妖怪バージョン)/ラナ
¥2,079
Amazon.co.jp


勇者ヨシヒコと魔王の城 DVD-BOX(5枚組)【初回限定生産版】/山田孝之,木南晴夏,ムロツヨシ
¥15,960
Amazon.co.jp

こっちも非常に面白かったんですが、本放送中に一度も取り上げなかった「勇者ヨシヒコと魔王の城」。

日本らしき国を舞台に、ドラクエのパロディ・・・だけじゃなくて、ドリフターズみたいな敵とか、ジャイアンやジャパネットタカダみたいな敵とたたかうという、予算がない冒険活劇を一クールもやってしまった勇気に敬意を・・・。

ちなみに、スクエニ承認のパロディだそうです・・・いいのか?。



クリックしてください、妖怪認定されます。

             人気blogランキングへ







いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

ハイジの主題歌風ですが、しゃれにならんわ!。


ジトジトする、汗ばむ。

こういう日に限って、蚊が多い森の中で仕事をする羽目に・・・。


日本の森林(・・・でもないな、個人宅の庭だし・・・)ですら蚊がこんなに来るんだから、大長編のドラえもんなんか、冒険中に蚊に刺されてマラリアになる心配した方がいいんじゃないかなあ。

そんな、わけのわからないことを仕事をしながら考えていた・・・。


水木しげる先生も戦地で片腕切り落としたけれど、それはマラリアのせいだしなあ。


地球温暖化で、生き物の生態が変わると、日本でマラリアにかかれるようになるらしい、ワーイ。


うれしくないわい!。

地球温暖化懐疑論者のくせに、時々温暖化でこんなにいいことがあると解く人いますね、温暖化したら沢山作物が取れるとか・・・、温暖化は嘘だと言いつつ何故、そういう主張をするのでしょう。

ロジックが崩壊してます。


ちなみに、温暖化すると、米はよく取れるようになるが、味は不味くなるそうです。


ただ、このところの奇怪な陽気を温暖化と簡単に結びつけるのはどうかとおもうんですがね。



大長編ドラえもん (Vol.3) のび太の大魔境 (てんとう虫コミックス)/藤子・F・不二雄
¥410
Amazon.co.jp

素人のジャングル歩きは注意しようね。

Vitantonio × KINCHO リキッド式電気蚊取り器 モスキートバスター ホワイト .../Vitantonio (ビタントニオ)
¥5,250
Amazon.co.jp



萬古焼 アシエ蚊取り豚 (szk-0853-5740)/萬古焼
¥3,990
Amazon.co.jp

クリックしてください、汗ばみます。

          人気blogランキングへ





いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。