腐ってやがる・・・ぷログ

オタク系海洋生物ぷログです。

ぷっとしたログだからぷログ。

時々、というか度々ネタが生えてきます。
最近はふなっしー依存気味。


テーマ:
TBS飛び出せ!科学くん/著者不明
¥980
Amazon.co.jp



しょこたんが司会で、自然と地球を科学する、適度にゆるく、でも面白い「飛び出せ!科学くん」


実は、音楽の選曲がマニアックだったりすることは・・・、知られている・・・のかな?。


ゲッターロボ!

アニメゲッターロボの主題歌、提供などの目に付くところで前奏から「ダッ!ダッ!ダッ!ダッ!」のあたりが流れる。ただ、アニメ版のオリジナルと違う曲調なので、後年収録されたカバーバージョンだと思う。


新世紀エヴァンゲリヲン 破

かなりの確率で流れる。

正直、劇場で見る前(実は犬くんに無理やり見させられました)に科学くんでフルバージョン聞いてしまった

映画のクライマックスの音楽が使われるが、大気圏まで上昇したカメラが降下していく場面などで印象的に使われている。


宇宙戦艦ヤマト

主題歌のメロオケとおぼしき劇範が、深海や海洋生物の調査、降下したカメラの回収などの船出のシーンで高確率で使われる。

船出にヤマトというのが、マニアックというかオタク臭いというか、分かってるね!。


ディープブルー

イギリスBBCテレビ製作の、海洋の自然の美しい映像に、壮大な音楽をつけるという、この番組に流用するのにもってこいの映画の音楽である。

やはり、雄大な自然の空撮などにテーマ曲がよく使われる、かなり使用頻度が高い


宇宙刑事ギャバン

今年の春から、番組の終わりにしょこたんが珍しい動物を紹介するコーナーの音楽が何故か主題歌の前奏など全て宇宙刑事ギャバンの音楽という、渡辺宙明びいきなコーナーである。

ワンコーナー丸々ギャバンの曲って、ひょっとしてしょこたんのオーダーですか?。


〈ANIMEX 1200シリーズ〉 (45) テレビオリジナル BGMコレクション 宇宙刑事ギ.../TVサントラ
¥1,260
Amazon.co.jp

これを踏まえたら、科学くん音楽集を作るのも夢ではないのだが、肝心のタイトル曲はオリジナル曲で音源が市販されていないのであった・・・。



クリックしてください、宇宙刑事アンパンになります。

                     人気blogランキングへ



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

腐ってやがる・・・ぷログ-早朝デネブ


ああ、江ノ島の朝日だ・・・、江ノ島は何度来てもいいなあ



腐ってやがる・・・ぷログ-花見モモタロス

桜だ桜、花見だああああ!



腐ってやがる・・・ぷログ-江ノ島で金に染まる

モモの字うるさいわ、こうしてな風景を楽しむのがええんや




腐ってやがる・・・ぷログ-釣られてみる?

あんたなにやってんのよ

釣り人も多いから、僕に釣られてみる?


イマジンのコントだけでブログテーマ「イマジン劇場」を開設しました。



クリックしてください、ヒマ人劇場を演じる羽目になります。

                       人気blogランキングへ



S.H.フィギュアーツ アンクスタンドセット/バンダイ
¥1,575
Amazon.co.jp


S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーアマゾン Amazon.co.jp (R) EDITION/バンダイ
¥3,150
Amazon.co.jp

期待の新人二名、参加なるか。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

漫画が溜まってきた、本棚が足りないので、整理したりする。


最悪ブックオフ行きという悲惨な末路のものもなくはない、が今回はなかった。


すぐ読めるように本棚に行かないで積まれている漫画


「テルマエ・ロマエ」

「海月姫」

「ブルーフレンド」

「ひだまりスケッチ」



前二作は、「この漫画はすごい商法」に騙されて本屋で買ったら面白かったと言う・・・。

昔は面白い漫画自分でそれなりに探してたんだけどねえ。

まあ、面白いから置いてあるんだけどさ。

特にテルマエは犬くんが来ると、散々見て、テルマエのルシウスの真似ばかりするんで、あんたは子供かと・・・。


逆にしまってあって、大切にされてるなと思える漫画


「満月をさがして」

「めだかの学校」


満月をさがして 1 (りぼんマスコットコミックス (1380))/種村 有菜
¥410
Amazon.co.jp


めだかの学校 1 (りぼんマスコットコミックス)/森 ゆきえ
¥410
Amazon.co.jp

でも、すぐそばにあってもそんなに見返してないんだよね。

なんか、あるけどあまり読み返してない漫画

「ローゼンメイデン」

「放浪息子」

あんたファンでしょう、と言われるでしょうが、長期連載で読む側もなんとなく・・・。

それでも惰性で全巻そろえて殆ど読んでない「紳士同盟クロス」よりはマシでしょ。

(7巻だけは、まおらと潮の喧嘩が気に入ってて、置いてある)


何処へ行った

「絶叫学級」


最近集め始めたんだから、すぐ出てくるはずなのに、今回の捜索で出てこない。

モノがモノだけに恐ろしい。


しまいすぎて、読み返せない

「ペケ」


新井理恵のファンなんだけど、大切にしすぎて、本棚の奥の手の届かないところへ・・・。


×ーペケー 1 (小学館文庫 あE 4)/新井 理恵
¥650
Amazon.co.jp

文庫版に買い換えようかな。

あと、豆しばばば!の単行本早く出して。




クリックしてください、ゆるくなります。

             人気blogランキングへ



最終巻に備えて、MOMO全巻を分けておいた。

ちょっと前まではアニメ化に合わせて、放浪息子を分けておいたのだが・・・。


MOMO 1 (りぼんマスコットコミックス)/酒井 まゆ
¥420
Amazon.co.jp


放浪息子 (1) (BEAM COMIX)/志村 貴子
¥651
Amazon.co.jp




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。